カテゴリー「ノーリッチテリア」の3件の投稿

りんごの再々検診と頂き物

昨日りんごのオシッコの再々検診に行ってきました。

結果は思わしくなく、

9月13日  PH“8”  ストルバイド結晶がⅢ

9月19日  PH“6,5  結晶 -

10月13日  PH“7”  結晶 ±  と上がってしまってました。

先生から「おやつはあげていませんか?」

・・・・・・・「sweat01すこしあげてしまいました・・」

「徹底して療養食と水にして下さい。と言いましたよねsign01

「はい・・・sweat02

オシッコも出ているし、元気だし、少し果物などをあげてしまったから値が上がってしまったのかしらweep

かなり落ち込んだ私に追い討ちをかけるかのように

「あの・・・りんごの顔の出来物跡が黒く禿げてしまっているのですが、いつごろ毛が生えてくるのでしょうか???]

「かなりかかるでしょうね。春になってまた出来物が出来たらもう生えてこない可能性は大きいですよ・・・」impact

「何・・また出来るのですか?!!」

「可能性は大ですね」   

・・・・・・・・

「なんでやねんsign03

そんな事わからんやんかsign03」って言いたかったcrying

10_063_2

毛の向きによっては目立つ黒い跡があります。

appleは全く気にしていないし、痛くも痒くもないからいいけど・・・

うら若き乙女の顔に“禿”があるなんて可哀想じゃないですかsweat01

顎にも頬にも眼の上にも跡が残ってしまって・・・・・

もっと早く気が付かなかったのかと、母は大反省ですcatface

きっと治ると信じて毛が生えるのを待ちますよ~sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

母がかなり落ち込んでいるときに

シーナママさんから、首輪のお礼にとがぁ・りんにプレゼントが贈られてきましたhappy01

10_068

可愛いぬいぐるみのオモチャ とおやつ。

オヤツはりんごに見えないようになおしてしまい・・・

10_069

早々と頂き物のオモチャを齧り付いてました。

10_070

こんなに無邪気で可愛い子なのに・・・

早く正常値までもっていこうね。

がぁこ・きなこが登場しませんが・・

rain今日は昼前からかなりの雨が降り続き

がぁこ・きなこはのんびりと寝て過ごす事に決めているようです。

10_075

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんごの抜きぬきdayだった。

もう9月になってしまいましたねhappy01

毎日があっという間に過ぎていって

こりゃぁ、年をとるのも当たり前って感じですわ・・・(-_-X)

昨日は、りんごのトリミングをしてもらいました。

20118inngotoriminngu_001

まだまだ我慢をすればこのままでも良かった気がしましたが

頭のフニャ毛が気になると、どうにもこうにも我慢ができなくなりますし

代金を払うのも、麻衣ちゃんの小遣いになると思うと、気楽に頼めるのですよbleah

20118inngotoriminngu_004

足回りや痛がる部分は鋏をいれます。

20118inngotoriminngu_007

気になる頭はナイフで“ヌキヌキ”します。

出来上がって写真を撮ろうとしたら

『私が一番です~』ってきなこが邪魔ばかりしてきて・・・・

きなこの超アップ写真ですdown

20118inngotoriminngu_009

きなこのあまりのしつこさに一緒に写真を撮ることにしました。

20118inngotoriminngu_011

「一緒じゃイヤなのよ~~~」って不服なんだか??!!

ンンンッ・・・

がぁこちゃんは、家のどこかに隠れてるんだわsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

七夕・・・運命ので・あ・い

たいそうに・・・運命ので・あ・いなんて書いてしまったわ(o^-^o)

でも 今日は、七夕様なんですよ。

運命の出会い・・heart02

そんな素敵な出会いが、数十年前にあった様な・・・

無かったような・・・coldsweats01

appleさんには今年の1月に素敵な出会いがあったかも・・・heart04

Dsc01420

とってもダンディなノーリッチテリアのダンク君です。

昨日、ダンク君のお宅にヴィヴィアンちゃんとがぁこ・りんごとお邪魔しました.

restaurantダンクママの用意をしてくださったランチをいただきながら楽しくおしゃべりをして

cafeを飲みながらのおしゃべりと・・・・楽しい時間を過ごしました。

がぁこ・りんごも初めてのお家と思えないぐらい寛いでしまって

Dsc01430

もちろんヴィヴィアンちゃんもマイペースでしたよbleah

女の子に囲まれたダンク君が圧倒されてしまいそうでしたhappy01

Dsc01428_2

ダンク君は14歳のシニアさんですが、まだ間だ毛づやも綺麗で若々しく見えますheart04

もっと早くappleちゃんとめぐり合えていたら一緒に走り回れたのにねぇ・・(ρ_;)

fujiもしかしたらダンク君は・・・

日本のノーリッチさんの中で1・2を争う長老犬かもしれませんねfuji

がぁこはダンクママにひたすらカキカキをおねだりして申し訳なかったです・・・

Dsc01434

集合写真・・・なかなか上手に撮れませんね~sweat01

Dsc01438

ヴィヴィアンちゃんが何かに反応して飛び出しましたが・・・

一体何があったの???と、目で追うダンク君とがぁこでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ダンクのママさま

いろいろとお世話になりました。

今度は堺の包丁を買いにイラッシャ~イnotes

暑い時期でもお部屋の中ならOKですよ。

MADOKAさま

いつもありがとう~

今回の写真では、ヴィヴィアンのおパンツ姿ばかりでレディとしては・・

チョットだったのでUPしませんでしたsmile

今度はジュちゃんも一緒に

また遊びましょうねapple

| | コメント (9) | トラックバック (0)