カテゴリー「映画」の7件の投稿

イルミネーション

数年前は、何処のお家もきれいにイルミネーションをされて

apple家の周りの新興住宅地やマンションも競うように綺麗にデコレーションしていましたが、

最近はそのようなお家が減ってきたように感じます。

apple家は、可愛いイルミネーションが似合うようなお家で無いのでsweat01

何一つ飾りつけはしませんcoldsweats01

毎日のお散歩コースに、今年もクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝きだしました。

211_096

クリスマスってなんだ???って言いたげなうちの子達dog

この日は3WAN’だけでなくって

211_099

散歩であった、ぷー家・どん家も一緒だった。

そこで8WAN’s揃って写真を撮りました(皆バラバラ・・・・)smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

のぼうの城”を観て来ました。

芸達者の萬斎さんが主演だったし、佐藤浩市さんも大好きだし・・・

楽しみにしていた映画です。

何とも愉快・痛快・楽しかったです~~~

でも、観てみるまでこの映画が実話に基づいてるとは知りませんでしたsweat01

所は埼玉県行田市・・

豊臣秀吉が天下統一目前、石田光成が率いる2万人の軍勢に立ち向かう5百名の兵で勝利した武将『成田長親』の話です。

何とも滑稽な指導者の下、農兵達が大活躍ででした。

萬歳さんの“田楽能”はホント・・楽しいですよ!!

浮き城”忍城”が今の残っていたら見に行きたかったな・・・sign01

のぼう・・・って、“でくの坊”の“のぼう”って知ってましたか????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛くなったです♪

一昨日、

映画友達と久しぶりに映画を観てきました。

この映画友達・・かなりのイケメン好きで

一番好きなのは“水島 ヒロ”君だけど

「何の映画にする??」って言ったら

「るろうに剣心」って言葉が返ってきたわ・・

29_006

“なになに・・???”って感じsign03だったけど

観てみるとなかなか良かったです!

佐藤 健”君カッコ好かったというか・・かわいいnote

家の村じゃなかなか見られないイケメンだったcoldsweats01

良い目の保養をさせてもらいました~~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は~

29_001

こ~んな りんちゃんと

29_002

ベン君と一緒の  こ~んな がぁこが

可愛く変身でした。

29_004

ウフフ

appleちゃん可愛くなりました。

29_005

29_007

がぁこもかなり可愛くなりましたheart02

ここのトリミングサロンの出来上がりはかなり可愛いです~

でも・・1・2週間で伸びてくるのを感じてしまうんだわcoldsweats01

まぁ・・・お安いから良いとしようbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんごの散髪

20116_001_2

チョイとボサヘアーになっていたappleさんです。

昨日は、水曜日happy01

水曜日と言えば、映画のレディスデイですね。

という事で・・・『パイレーツofカリビアン』を観てきましたnote

3Dだから400円増し、その内100円は3Dめがね代金で、めがねを持ち帰るようになってました。

ジョニデさま出演は色々と観てきましたが・・・

どれをとっても個性があふれていますね~~~(笑)

今回は“生命の泉”を探しに行くというお話で、綺麗な人魚さんが沢山出てきてeye

ぜひぜひ映画館で観て楽しんでくださいね。

映画を観て、終わったのが12時過ぎでお昼のご飯に“天丼セット”を食べて

お腹がいっぱいと言いながらきっちり“ケーキセット”を食べに行き・・・

腹ごなしに、ウインドウショッピングを楽しんできました。

4時ぐらいに家に帰ると

20116_029

私が遊びに行ってる間に、麻衣ちゃんにお願いしておいた

appleのトリミングが終了してましたheart04

かなり不服そうな態度で怒っているようなりんごでしたsweat01

がぁこは後日・・という事ですが、

災難から逃れるように奥の部屋に入ったきりのがぁこでした (´,_ゝ`)プッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近頑張っている首輪作りですが

まめ太の首輪が出来上がりました。

モデルは・・きなこ嬢ですnote

20116_024

20116_026

まめ太の場合ロングヘアーが邪魔をして首輪が見えないんですよねsweat01

20116_028

首輪よりヒヅメの方がいいってまめ太は言ってるようですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロビン・フッド

この映画が年内最後に観る映画になると思います・・

『ロビン・フッド』

201012_028

“ロビン・フッド”といえば・・・・

りんごを頭の上において矢で命中させたとか~

noteロービン・フッドとトムソ~ヤ~note

notes私のロビン・フッドさま~notesetc・・

(娘に、その歌な~に??  なんてメチャクチャ昭和でしたね・・・)

名前は良く知っているのにどんな人物なのか全く知らなかったcatface

先日のTVの解説では“和製 石川五右衛門や~”とか言っておられた方も居ましたが・・・

そこんとこは、人それぞれ感じ方があるしぃ  何ともいえませんね・・down

内容は・・12世紀末。十字軍遠征に参加していたロビンは、騎士ロクスリーの遺言を果たすため、帰国後ノッティンガムを目指し、そこでロクスリーの妻“マリアン”と運命的な出会いをする。当時のイングランドの悪政と重税・・・イングランドとフランスの関わり・・・・

国と政治の問題は、大差はあっても、今も昔もあまり変わっていないもかも知れませんね・・・sign03

イングランドの田園風景、森林は素晴らしいし、犬もさりげなく登場しているし~

スケールの大きな戦闘シーン・大人のラヴロマンス・・・heart02

201012_030

おバカな王様bleahもいましたよ!!   

これで私も少しだけ、“ロビン・フッド”が語れるようになりましたhappy02

12時15分から上演で、10時過ぎに家まで友達がお迎えに来てくれて、5分ほどで映画館に着くのですが

昨日は月に2回、1日と15日にお墓参り行く日で、朝7時から墓掃除とお花変えをハイスピードでこなし~

帰ってからわんこのお散歩dash

その後洗濯物を干して、家のお掃除をがんばりましたsign03

ガガーッ  とやれば短時間で出来てしまいcoldsweats01

時間が余ったので壁と天井をクイックルでササッと拭いたりして・・・

これって、忙しいはずの年末に遊びに行くといった後ろめたさがあったのかもしれませんcatface

さてさて====dash

今日は家事を、頑張りますdashdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画

毎日暑いとしか口から出てこないですsad

朝から用事を済ませて、昼前からエアコンをつけてどっぷりと冷房の効いたお部屋につかってます。

とはいえ、先日は映画を観てきました。

夏休みとあって映画館の中はごった返すような人でめったに無い光景でした。

“踊る大捜査・・・・”を観たのですが、中々面白かったです~slate

先日TVで前回の分を観たのですが、みんなそれぞれ綺麗に年をとったんだなぁって感心しました・・(見習わなくちゃ!!)

映画に行く道があまりにも暑かったから薄着で行ったら

映画館のエアコンが思いっきり効いていて、

映画の予告の間に体が冷えひえでした。。。。impact

             (予告が長いpout

帰りに、この前は何の映画を観た?!って話になって

なかなか思い出せなくって・・・

やっと思い出せたんですけど、“アリス イン ワンダーランド”

「アーそうやったなぁ・・」って感じだけでしたcoldsweats01

洋画も良いですけど、邦画もなかなか良いですよ。

年と供に洋画は出て来る人物の名前がこんがらがってくるしぃsweat01

学生時代に“映画論”って授業があって観なくてはいけなかったせいで、

すっかり映画が好きになってしまいました。

あの頃は夜中まで映画を観まくって、週に2本ペースで見てました。

昔は席の予約も無く、立ち見は当たり前で

映画が終わって次の上映のときを狙って席取りをしたものででした。

総入れ替えなんて無かったから、一日に2回ほど同じ映画を観れたから内容を把握するのには良かったですねぇ

ゼミでは“映画倫理”を取っていたんだけど

ゼミの先生が“映倫”の審査をされていたからなかなか大阪まで来られなくって

ゼミの授業は滅多に無かったけれど、映画を観ていっぱいレポートを書かされたのが今となっては懐かしいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人は仲良し・・♪

りんごの手術から5日目となりました。

少しむず痒いのか、しきりに傷口を後ろ足で掻こうとして其れを阻止するのが今のお仕事ですcoldsweats01

そんなりんごを気遣ってか・・・

意外に優しいがぁこ姉さん(・∀・)ニヤニヤ

113

しきりにりんごのお手入れをしてました~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先日お天気の良い日にお出かけしたものの

117

椅子の上から動かなかったりんごでしたsweat01

エリザベスカラーは避妊の時のがあるもののりんごの特技の

後ろ足でカキカキはエリザベスカラーじゃ役に立ちませんimpact

対策としてマナーベルトで傷口を守っているのですが気持ちが悪いのか

どうも動きが悪いんです。。。

それに時々取れてるし~sad

出合った人に、「可愛いのを巻いてもらって・・・」って云われたけど

それって褒めてるんsign02って聞き返したい気持ちになった私って・・・いじけてるdown

114

がぁちゃんはカピちゃんとお相撲をとったり・・・

115

ま~ちゃんはひたすらボールを待ってるんだけど・・

ピィにいちゃんはじっとボールを待つま~ちゃんに・・・「何してんねん??!!」

いつもならりんごも走り回るのにね。

元気になったら・・・

また遊んでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AVATAR

AVATARを観てきました。

107

地球からはるか彼方の衛星パンドラを舞台に、

美しい植物や未知の動物を幻想的な美しさで表していたのに目を惹かれました。

3Dの映像は、始めは眼の奥が痛くなりそうでしたが

次第に慣れてくると迫力があってよかったです。

内容は・・・・・映画館で観てねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)