« 植え付けました。 | トップページ | きなちゃんの家の子記念日 »

暑い日々・・と思ったらもう7月だわ~

Dsc02563

Dsc02562

6月29日  舞洲ゆり園に行ってきました。

百合の花も終わりが近づいているようで

花を落とした茎がツンツン立ったものが目立ちましたが

こんな綺麗な百合もあり久しぶりに目を楽しませてもらいました。

白い株を2個、ピンクを1個、黄色を1個買ってきて庭の百合の横に植えました。

来年は5つ並んで咲いてくれるかしら???

Dsc02498
↑この花が今年見事に咲いた百合の花「ネロ」っていいます。

今年、花の文化園に行ったときにミニバラを2株購入したのですが

どのような花が咲くか分からない花でしたが

蕾の時はオレンジかなと思っていたら

オレンジの薄い黄色の様な花と

Dsc02462

白い花びらが5枚に真中黄色の面白いバラでした。

Dsc02572

赤いバラはご近所さんに頂いた蔓バラで中々育ちが早いバラのようです。

Dsc02461

Dsc02459

庭に借りに植えた野菜たちの時期が終わったら

一度庭を整理しなくてはと思っていますが

Dsc02542

Dsc02543

折角植えた花を蹴散らかして寝床と創るこの方・・・・

どうにかなりませんでしょうか???

|

« 植え付けました。 | トップページ | きなちゃんの家の子記念日 »

コメント

りんごママさんへ
本当にあっという間に7月ですね(*´∀`*)
久しぶりにお孫さん達を見たら、大きくなってビックリしました(☆∩艸∩)
カワイイですね(*´∀`*)
百合も色々揃って、花壇作りが楽しみですがホリホリ名人のりんちゃん
こりゃ可愛いので強敵ですね(*‘艸‘*)

投稿: ミルパパママ | 2014年7月 2日 (水) 08時24分

きれいに咲きましたね。

リンゴちゃん。。穴掘り掘りですかhappy01
冷たくて気持ちいいんでしょうね。

投稿: ぱーるママ | 2014年7月 2日 (水) 08時55分

今年も半分終わっちゃいましたね、本当に早い・・・
色とりどりのユリの花、来年が楽しみですね。
我家の野菜、Macの見張りが居なくなったせいでしょうか、
花壇にトマトが2個捨てられてる?どうやら鳥が盗んでる模様、
鳥との奪い合いに日々になってます。
りんごちゃんも、見張りをしてるのだといいけれど。^^;

投稿: あむ | 2014年7月 2日 (水) 09時20分

ミルパパママさま
孫達は日に日に大きくなってるみたいですね。
本当に小さい時の成長は早くって・・・
可愛いけど疲れるよ~(^^♪
ミルママさんも楽しみだね!
花壇少し見栄え良くなってきたと思ったら強敵が現れました!!
怒るのも可愛そうだし・・・
花の移動をしてます(涙)

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 19時53分

ぱーるママさま
綺麗に咲いたでしょ~
気に入った花を買って植えてるものだから
まとまりがなくって・・(ノ_-。)
年が経てば綺麗になってくかな??

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 19時56分

あむさま
家も鳥さんがやってきますよ。
植えた豆の種を掘り起こしたり・・
困ったもんですが・・
球根を掘り起こし、植えた花を蹴散らかすりんごのほうがたちが悪い(`ε´)
でも・・怒れないんですよ。

投稿: | 2014年7月 2日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/56667229

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日々・・と思ったらもう7月だわ~:

« 植え付けました。 | トップページ | きなちゃんの家の子記念日 »