« りんご8歳になりました。 | トップページ | 暑い日々・・と思ったらもう7月だわ~ »

植え付けました。

Dsc02494

Dsc02495
庭に植えた茄子もミニトマトもそれなりに順調良く育ち

Dsc02496

切り戻しをしたロベリアもみごとに咲き

Dsc02500
花の文化園に行ったときに抽選で当たったユリが素敵な色の花を開きました。

梅雨の合間にと思い

菜園の野菜を植え付けました。

本当なら遅すぎるようです…・!!

↓植え付け待つ野菜たち

Dsc02501

Dsc02502
畑に植えたらその少なさに驚きました(笑

Dsc02504

Dsc02509

父ちゃんと悪戦苦闘していたら、

「里芋の根元には敷き藁を敷くといいよ」と教えられ

藁が無いと言ったら翌日持って来て下さったお隣のおじさん

傍で指導して下さる通りがかりのおじさんおばさんが大勢いらっしゃって~

畑のおばちゃんもなかなか楽しくなるかも~

|

« りんご8歳になりました。 | トップページ | 暑い日々・・と思ったらもう7月だわ~ »

コメント

りんごママさんへ
そうだね、連休まで位に植え付けると良いのかな?
皆さん畑の達人が指導して貰えるのでありがたいよね(☆∩艸∩)
近くに畑、良いなぁー夢だよね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2014年6月21日 (土) 09時19分

りんごママさん
着々と家庭菜園進んでますね
おいしい無農薬野菜、一杯収穫できそう

りんごちゃん、お誕生日おめでとう
毎日が、穏やかで、美味しいことが一番の幸せですよね

みんなと一緒に、楽しい1年を送ってくださいね

また、是非お会いしたいです

投稿: えるふのママ | 2014年6月22日 (日) 07時49分

ミルパパママさま
今の時期何を植えていいかわからなくって・・・
先日、トウモロコシと枝豆の種まきをしたら
可愛い芽が出てきましたよ~
スズメさんがチュンチュンやってきて・・・・
豆って美味しいらしいです!!!(笑)
収穫できたらもっていくわ!

投稿: | 2014年6月25日 (水) 21時42分

えるふのママさま
ありがとうございます~
日々変わらない生活で、楽しい??って聞いてみたくなりますよ~
菜園=なにぶん初めてなので上手く出来るのか心配ですよ。
沢山出来たら取りに来てくださいね!
また遊んでやってください!!

投稿: | 2014年6月25日 (水) 21時46分

お誕生日メッセージ遅れてごめんなさいね、
りんごちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で良い1年を過ごしてね!

我家の茄子は失敗でした、トマトだけは何とか収穫、
3年前に植えたアスパラガスが今年は沢山収穫出来たので、
3年後を夢見て今年も新たに苗を植えました。

投稿: あむ | 2014年6月27日 (金) 10時49分

あむさま
お誕生日のコメントありがとうございます。
元気にみんな過ごしてほしいです。
我が家の茄子は大成功でした。でも、ゴーヤは惨めな結果となりそうです~
茄子と言えば…結婚して30数年経ちますが、豊作の茄子をみて、主人が茄子があまりすきでなかったことに気付きました・・・(笑)
アスパラガスいいですね~~私も植えてみよう!!

投稿: | 2014年7月 1日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/56561026

この記事へのトラックバック一覧です: 植え付けました。:

« りんご8歳になりました。 | トップページ | 暑い日々・・と思ったらもう7月だわ~ »