« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

植え付けました。

Dsc02494

Dsc02495
庭に植えた茄子もミニトマトもそれなりに順調良く育ち

Dsc02496

切り戻しをしたロベリアもみごとに咲き

Dsc02500
花の文化園に行ったときに抽選で当たったユリが素敵な色の花を開きました。

梅雨の合間にと思い

菜園の野菜を植え付けました。

本当なら遅すぎるようです…・!!

↓植え付け待つ野菜たち

Dsc02501

Dsc02502
畑に植えたらその少なさに驚きました(笑

Dsc02504

Dsc02509

父ちゃんと悪戦苦闘していたら、

「里芋の根元には敷き藁を敷くといいよ」と教えられ

藁が無いと言ったら翌日持って来て下さったお隣のおじさん

傍で指導して下さる通りがかりのおじさんおばさんが大勢いらっしゃって~

畑のおばちゃんもなかなか楽しくなるかも~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんご8歳になりました。

いつものようにいつもと同じご飯を食べ

Dsc02517

いつもと同じ様にきなこが忙しそうに横でご飯を食べ

Dsc02519

のんびりやさんのがぁこもパリポリご飯を食べています。

Dsc02520

でも一番食べるのが遅いのはりんごちゃんです。

Dsc02524_2

夜のお散歩の後

公園での花火が怖かったせいでか・・・

ソファーの後ろで眠るりんご。

Dsc02525

いきあたりばったり倒れこむように眠るがぁこ・・・

Dsc02499

こんな毎日が続くりんご家

6月20日  今日りんごが8歳になりました。

健康でいる幸せを感じています!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の季節だよ~~

相変わらずのんびりしているような・・・

忙しい様な・・・・・

あっという間に1日が過ぎていく毎日です。

Dsc02468

りんご家では小さな菜園を作ることになり

今、土づくりから始めているんですよ。

植えられるのは20日頃からになりそうで

老後の楽しみができました~(笑)

Dsc02475

未だ植えつけられないのに植えるための野菜や花が日に日に増えていってます。

Dsc02473

庭では可憐なセージが花をつけて楽しませてくれてますが

Dsc02484

この様な乱入者が後を絶ちません!!

Dsc02481

おすまし顔のりんごさんもかなり悪戯ばかりやってます。

Dsc02451

楽しい水遊びの季節がやってくるのね。

おまけの一枚

カウちゃんです。

Dsc02487

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バラ園(浜寺公園)

昨日、

早朝に浜寺公園へお散歩に行ってバラ園を見学してきました。

バラ園はまだ開いてなかったから外から見たんだけどねっ・・

開いてたとしても、ワンコは禁止だから入れないんだけど

お外からでも大満足でした。

Dsc02443

Dsc02445

Dsc02444
とっても綺麗でしょ~~

がぁこ・りんごは陽が昇ってくるにしたがって暑さでへバヘバになってしまって

これからはもっと早起きしなくてはダメだわ!

Dsc02448

Dsc02447
バラって大輪から小花までいろいろな種類がありますが

沢山の花が咲き乱れるのもいいし~

花一輪を愛でるのもそれ又ステキなんですね。

Dsc02449

帰り道・・

暑さで歩くのが嫌そうながぁちゃんに

「もうずっとそこに居とき!」って言ったらスタコラついてきた(笑)

Dsc02450

家に着き

孫たちに水遊びをしてもらいテンションあげあげのりんごです~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »