« ゴチになりました♩ | トップページ | 山門水源~石観音~小浜へ »

たぬきの里へ

19日から2泊3日でお出かけでした。

1日目は

たぬきの置物で有名な信楽焼の窯元を訪ねてきました。

Dsc02248

今までも数回、信楽を訪れてましたが

団体旅行だと焼き物のお店に立ち寄るだけでしたが

今回は主人とワン達とののんびり旅行だったから

窯元巡りを楽しんできました。

Dsc02246

Dsc02251

ここではワン達も快く歓迎されて中でゆっくり見学できました。

Dsc02254

Dsc02255

窯元見学のルートでは可愛い焼き物が飾られていて楽しい街中です。

Dsc02262

Dsc02260

Dsc02261

たまにはこんなにもゆっくり巡る旅も良いものですね~

Dsc02259

ここは鹿除けの為にフェンスが立てかけられていましたが

11もの部屋のある登り窯で中まで案内して下さるおじさんが居り

お茶までふるまってくださいました。

ここもワン達は歓迎されたことがとても嬉しかったわ。

Dsc02268

その後、多賀大社をお参りして

Dsc02273

彦根の町を巡り

ひこにゃんに会いに彦根城へ向かいました。

Dsc02280

本当にかなりゆるキャラのひこにゃん(^^♪

Dsc02278_2

Dsc02275

この芝生から入らないでと言われても・・・・

りんごもがぁこも気になる気になる!!

キャンキャン鳴いてしまいましたが、

周りの方々は以外にも優しくがぁこりんごを撫でてって下さりほっとしました。

ひこにゃんとお別れし、お城は天守閣以外はワン達もはいれるという事で

テクテクテクテク・・・・

テクテク歩くのは私でした…

Dsc02284

Dsc02287

彦根城は大阪城と違って天守閣が見えにくくお城の建物自体は小さく感じましたが

情緒があってとっても素敵なお城でお庭も風情があり何度も訪れたくなる彦根でした。

一日目はここまででお宿に戻りました。

|

« ゴチになりました♩ | トップページ | 山門水源~石観音~小浜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/56291229

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきの里へ:

« ゴチになりました♩ | トップページ | 山門水源~石観音~小浜へ »