« 浜寺公園をお散歩 | トップページ | 花づくりを楽しむ »

りんご月報・・

またまたブログをさぼってしまいました(^@^;

四月に入りなんかバタバタ忙しくってね。

そう言えば3月末に、

娘のどんぐりさんが、免許の切り替えを忘れていて

それも…2年も無免許だったわけでして、

3月31日に教習所に申し込みに行き(消費税が上がる前)

また一から教習所通いが始まりました。

時間の無駄!お金の無駄!!

かなり最悪の様子でした。

4月3日そのどんぐりさんのお誕生日

5日は家のがぁこの9回目のお誕生日&琥太郎の入園式でした。

Dsc02128

がぁこはかなり健やかに育ってます♡

いつまでも元気でのんびり暮らして欲しいと願うだけです!!

12日は、奈良県の宇陀にある大野寺にお花見に出かけました。

Dsc02150

それはもう~見事な枝垂桜で花が地面まで垂れ下がっていましたよ。

寺の横には川が流れていてがぁことりんごは今シーズン初入水を楽しんできました。

Dsc02142

Dsc02140_3

川の対岸に掘られた大きな摩崖仏が大変有名なんですが

写真は横向いてるし・・・はっきり写ってません(涙)

Dsc02141_2

13日・・・・

どんママさんの3男の虎哲の体調が悪く病院に行くと入院を勧められ

車の運転ができないどんぐりさんを連れて入院先の病院へ行き

診察室前で待っていたら、診察室から出てきたのはぷーママさんと龍惺・紗那だった。

龍惺と紗那はぐったりして明らかに虎哲より体調が悪そうでした。

そして3人まとめて入院となり、それも同室だった。

3人とも高熱が続き脱水症状があり酸素の量が低くなっていたのが入院の引き金のようでした。

3日目に虎哲が退院し4日目に紗那が退院し遅ればせながら6日目に龍惺も退院しました。

3人の孫は頑張ったと思いますが…

付き添いのママたちもご苦労様でした。

残された孫の世話に2匹のチワワと3匹のとてつもなくヤヤコシイトイプーの世話・・・・

私も頑張ったと思います~

やっと訪れた平穏な日々・・

当たり前の生活ってありがたいと思いました。

 

|

« 浜寺公園をお散歩 | トップページ | 花づくりを楽しむ »

コメント

嬉しいお誕生日や入園と嬉しいスタートの4月なのに、
お孫さんの入院と大変な4月もお過ごしだったのですね、
後半は良い事が沢山になりますように!
枝垂桜みごとですね、そして初入水のがぁちゃんたち、
凄く嬉しそう♪

投稿: あむ | 2014年4月21日 (月) 09時47分

りんごママさんへ
どんママさん大変だったね。
ハガキ届かなかったのかな?
痛い出費だね(^_^;
お孫さん達の入院、大変だったね。
皆さん疲れが出ませんように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2014年4月22日 (火) 00時24分

めちゃくちゃお疲れ様でした(^^)
みんな元気になって良かったわ
季節の変わり目は子供もワンも体調崩しやすいのですね
でもがぁりんちゃんは元気に健やかにお過ごしで何よりです
ほっと一息ついた所でりんごママさんも気をつけて
お疲れが出ませんように!

投稿: MADOKA | 2014年4月22日 (火) 11時54分

あむさま
楽しいはずの4月が気疲れと身体的にもしんどかったです。
後半は楽しくなるといいのですけど・・ね。
お花の嬉しい季節充分に楽しみましょうね~~

投稿: | 2014年4月23日 (水) 20時00分

ミルパパママさま
どんママさんね、引越しの時に免許証の住所変更を忘れていたらしいんです。
かなりショックをうけてますよ・・・
孫たちの入院中は本当に忙しかった(涙)
2家族一度だと8匹のお散歩になるからね・・(ρ_;)

投稿: | 2014年4月23日 (水) 20時08分

りんごママさん
お疲れさまでした~
うちのパパさんも免許更新忘れたことあります
あれ、半年以内だったら、明石に一日行くだけですむのよね
偶然ギリギリで私が気がつきました
2年だと、、教習所なんだ、、費用もかかるしつらいですよね

お孫ちゃんたち、心配でしたね
でも、みんなおなじ病室だと心強かったかも

がぁこちゃん、お誕生日おめでとう
いつまでもまったりがぁちゃんでいてくださいね!

投稿: えるふのママ | 2014年4月23日 (水) 21時03分

色々とありがとうございましたヽ(*≧ε≦*)φ
こうやって4月の流れを見ると、目まぐるしい1ヶ月だったねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: どんぐり | 2014年4月25日 (金) 19時42分

MADOKAさま
本当にバタバタした毎日でした~
ホッと一息ついた今も何だか忙しいですけどね。。
4日ほど前から仮住まいの家の解体が始まりました。
これが終わると本当に落ち着くと思います。
何だかあっという間に初夏の日差しが…
お散歩急がなくてはね!!

投稿: | 2014年4月26日 (土) 20時55分

えるふのママさま
2年更新を忘れるとまた一からになるんですって・・・
ご主人6ヶ月でよかったですね~
お引っ越しの時に住所変更をしていなくてはがきが届かなかったようです。
今の時期、教習所が混んでいてなかなか車に乗れないようで学科ばかり進んでいるようですよ。
孫たちもすっかり元気になりホッと一息ついてます。
芝生も少し青くなってきてます。
遊びに来てくださいね~

投稿: | 2014年4月26日 (土) 21時01分

どんぐりさま
免許が取れるまで十分お世話させてもらいます~(笑)
なかなかハードな毎日やったね!!

投稿: | 2014年4月26日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/55863474

この記事へのトラックバック一覧です: りんご月報・・:

« 浜寺公園をお散歩 | トップページ | 花づくりを楽しむ »