« 孫の誕生とトンボ池公園の水仙の郷 | トップページ | 浜寺公園をお散歩 »

春になちゃいましたね

のんびりしていたら

あっという間に3月が終わってしまいそうなので

少し焦り気味で・・久しぶりにPCに向かいます。

お天気がいいし、梅の季節が終わらない間にと思って

がぁ・りん・きなと梅林に行ってきました。

Dsc02040

Dsc02031

Dsc02032

もう咲き終わった木もありましたが

まだまだ楽しむことが出来ました。

この日はとっても暖かくって

ホームに入ってられるお年寄りが沢山お花見に来られていました。

私たちも梅林の帰りに母のグループホームに立ち寄り

一緒にお茶をしてきました。

母はホームに入ってから同じ年頃の方と話が合うらしく

以前に比べて生き生きとした様にみえホッとしています。

Dsc02039

梅林でのワン達の写真はボケてしまって…・(笑)

Dsc02034

久しぶりの自然を満喫したようで、

山の斜面を駆け巡って楽しんでいました。

Dsc02037

冬太りしたような・・がぁこ

Dsc02036_2

へバヘバになったきなこ。

どうもりんごがきれいに撮れなくって・・・

今度可愛い写真が撮れたら ブログにアップしよう!!

家造りのその後

お庭づくりは進みつつあります

門の横の花壇に花を植え

Dsc02030

中庭には芝生を張ってもらいました。

Dsc02028

ブランコ・滑り台・ジャングルジムが端っこに寄せられ待機していますが

芝生の根が張るまではワン達も孫たちもまだ遊べないのですって・・

造園屋さんが言うには、

一ヶ月ほどかかるそうです。

今日、国華園でラズベリーとブルーベリーとジューンベリーを購入!!

明日.頑張ります!!(笑)

|

« 孫の誕生とトンボ池公園の水仙の郷 | トップページ | 浜寺公園をお散歩 »

コメント

素敵なお家が完成ですね~

りんご家はベリー3姉妹ですね^^
私も以前ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーに挑戦したのですが、、、
どれも撃沈です@-@;
今度は鉢植えでブルーベリーに挑んでみようと思います。。
数年後には自家製のジャムが出来そうですね^^

福岡はサクラも咲き始め、ちょこっと春めいてきました。

があ、りん、きなちゃんにも嬉しい季節到来ですね~♪

投稿: 黒ぺこ | 2014年3月21日 (金) 14時24分

りんごママ〜♡お久しぶりです(^^)/
またまたお孫ちゃんが増えておめでとうございます(*^◯^*)
りんご家の平均年齢がググッと下がって 賑やかさアップですね♪
新居のお庭づくりも楽しみですね〜
うちは小さなベランダに新しい鉢植えでも並べようかなww
あったかくなってきたし また遊んでくださいね(^^)

投稿: cocodi:まとママ | 2014年3月21日 (金) 20時38分

りんごママさんへ
お久し振りです(☆∩艸∩)
忙しい日々を過ごされていたみたいですね(☆∩艸∩)
お家も完成し、ステキだわ(*´∀`)〃

投稿: ミルパパママ | 2014年3月21日 (金) 23時30分

りんごママさん
素敵なお庭になりそうですね
チビッコたち、1か月も待てるかしら??

がぁちゃんたちのお写真も、久しぶり
皆元気にされているようで、よかったです

お疲れの出ない程度に、またご一緒できるといいな~

投稿: えるふのママ | 2014年3月22日 (土) 10時25分

りんごママさん。
お庭も順調に進んでますね。

さいきん全然お出かけもせずまったり過ごしてます。
暖かくなってきたのでまた公園デートしましょう~ね。

投稿: ぱーるママ | 2014年3月25日 (火) 08時27分

黒ペコさま
芝生さん・・全然青々してこなくって心配ですよ!
ワン達も孫たちも平気で走ってるし・・オシッコもするしねぇ
強く育ってほしいですね。
ベリー3姉妹はどうやらラズベリーは枯れたのを買ったみたいで失敗だったわ~
ブルーベリーは元気です!
ぺこちゃんもリベンジして実を楽しみましょうよ。

投稿: | 2014年3月25日 (火) 20時10分

cocodiまとママさま
ありがとうございます
平均年齢は下がっても私の年は下がらない~~(笑)
この冬はがぁちゃんリンちゃんはのんびりまったりで太ってしまったかもしれませんよ。
花粉の季節が終わったらお散歩に行きましょう!!

投稿: | 2014年3月25日 (火) 20時15分

ミルパパママさま
お久しぶりです~
近くなのになかなか逢わないね!
庭造りを頑張っているけどお邪魔する子が多くって中々捗らないです!
暇があったら遊びに来てね。

投稿: | 2014年3月25日 (火) 20時18分

えるふのママさま
ワンもチビッ子も1か月どころか
1週間足らずで枕木と石を跳んで遊んでます。
芝生に入らないようにしてるつもりのようだけど
走り回ってるのですよね~
がぁ・りん・きな・・みんなのんびりして太ってしまったみたいです!
また遊んでくださいね~

投稿: | 2014年3月25日 (火) 20時24分

ぱーるママさま
ボチボチと庭づくりをしようと思いますが
なかなか難しいものですね~
捨てるのがかわいそうと思うとスッキリとしなくて
ここでも断捨離が必要なんですね・・
久しぶりのおデート楽しみましょうか?!

投稿: | 2014年3月25日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/55451845

この記事へのトラックバック一覧です: 春になちゃいましたね:

« 孫の誕生とトンボ池公園の水仙の郷 | トップページ | 浜寺公園をお散歩 »