« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

浜寺公園をお散歩

Dsc02087_2

桜が開花したというので

浜寺公園へみんなでお散歩に行ってきました。

Dsc02063

お手伝い好きな凛ちゃんはりんごのお散歩(^^♪

りんごで上手くいったもんだから

次はがぁこに挑戦!!

Dsc02065_2

普段はのんびり屋さんのがぁ・りんだけど

スイッチが入ると意外と素早いのを凛ちゃんは知らないのです。

Dsc02094

噴水前のバラ園は準備中で閑散としていたけど

バラの時期には見事に咲き乱れるのは

プロの仕業だと感心するわ!!

というのも、いま私も庭造りに奮闘中で・・・・

なかなか難しい上にお金がかかって仕方ない・・(涙)

でも、どうにかしたい・・・

公園では植木市が開催されていて

Dsc02061

きれいな花につられて買ってしまい

家に帰って夕飯の支度もせずに頑張りました(笑)

Dsc02102

Dsc02101

ちょっとオシャレな雰囲気でしょ~(^^♪

Dsc02104

ラズベリーの蕾を見てはニンマリしたり~

Dsc02045

ブルーベリーの葉っぱが開いてきたと喜んだり~

でも・・ジューンベリーはまだまだ冬芽が固く閉じたままです。

孫達には

「いっぱい実がなったらジャムを作ろうね」って言ったけど実がなるかな??

Dsc02100

Dsc02099

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春になちゃいましたね

のんびりしていたら

あっという間に3月が終わってしまいそうなので

少し焦り気味で・・久しぶりにPCに向かいます。

お天気がいいし、梅の季節が終わらない間にと思って

がぁ・りん・きなと梅林に行ってきました。

Dsc02040

Dsc02031

Dsc02032

もう咲き終わった木もありましたが

まだまだ楽しむことが出来ました。

この日はとっても暖かくって

ホームに入ってられるお年寄りが沢山お花見に来られていました。

私たちも梅林の帰りに母のグループホームに立ち寄り

一緒にお茶をしてきました。

母はホームに入ってから同じ年頃の方と話が合うらしく

以前に比べて生き生きとした様にみえホッとしています。

Dsc02039

梅林でのワン達の写真はボケてしまって…・(笑)

Dsc02034

久しぶりの自然を満喫したようで、

山の斜面を駆け巡って楽しんでいました。

Dsc02037

冬太りしたような・・がぁこ

Dsc02036_2

へバヘバになったきなこ。

どうもりんごがきれいに撮れなくって・・・

今度可愛い写真が撮れたら ブログにアップしよう!!

家造りのその後

お庭づくりは進みつつあります

門の横の花壇に花を植え

Dsc02030

中庭には芝生を張ってもらいました。

Dsc02028

ブランコ・滑り台・ジャングルジムが端っこに寄せられ待機していますが

芝生の根が張るまではワン達も孫たちもまだ遊べないのですって・・

造園屋さんが言うには、

一ヶ月ほどかかるそうです。

今日、国華園でラズベリーとブルーベリーとジューンベリーを購入!!

明日.頑張ります!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »