« 5テリアときなちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます・・・(汗・・ »

憧れのジューンベリー

新居の庭のシンボルツリーは何がいいかと色々考えてみた。

数十年前にはゴールドクレストが流行って

その後はハナミズキの植えられた家が沢山ありましたね。

数年前からはやまぼうしかなぁ・・・

昔は家の中には、実の成る木は実が垂れ下がるから

家が廃れると言って嫌がられたそうですが

私としては、実も楽しみたいんですよ(^^♪

ネットでいろいろ調べて『ジューンベリー バレリーナ』が気になりました。

お花も綺麗そうだし、実も美味しいらしく

何より虫が付かなく病気に強いそうです!

昨日、電器屋さんに行ったついでに

お花屋さんの『ロベリア』に立ち寄りました。

Dsc01917

いつ行っても素敵なお店で、開店当時より花木が自然な感じになって来て素敵です!

ロベリアさんは“手作り花づくり”“趣味の園芸”にも出ておられるんですよ~

この日も、フラワーリースの撮影が行われてました。

私は目的の花木、ジューンベリーがあるか店員さんに尋ねると

「確認してきます」と走って行かれた。

「ありました!少しお高いですが駐車場の端にあります。」と言われついていくと

Dsc01919

地面にしっかりと根を張った高さ4~5メートルは在るほどのジューンベリーがありました。

お値段は48000円・・木の相場は知りませんが

しっかり育つか枯れてしまうか分からない木にこの投資は厳しいかも…!!

今迄から大事にしている花木はすぐに枯れてしまってるからね。。

そこで、定員さんの一言

「売れる木じゃないですから、よ~く考えてくださいね・・」だって(笑)

よーく考えることにしますわ(大笑)

12月も半ばとなり、お家の進行も気になるし

お引っ越しの片づけも焦りだし・・・年末の引っ越しなのに

お節料理も手作りが良いだとか…・

かなり頭の中が混乱しそうです!!!

気晴らしはこの子たちとのお散歩♩(^^♪

Dsc01923_2

今所のアリオのイルミネーション前にがぁことりんごを撮りましたが・・・・

Dsc01925

アップにしても分からない!!(笑)

Dsc01930

そうこうしていたらお散歩友達の柴犬と出会ったがぁこ

柴犬とは仲が悪いんだけどこのことはなぜか仲良しなんだけど・・・

名前を聞いたことがないお友達。。いまさら聞けないって感じなんです~

急に寒くなり 飼い主は散歩が辛いけどWAN達はルンルンだからお散歩頑張ろうね!

|

« 5テリアときなちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます・・・(汗・・ »

コメント

りんごママさんへ
ジューンベリー バレリーナ、初めて聞きましたが
検索すると、かなり安いものもあるみたいですね。
シンボルツリー、楽しみですね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2013年12月14日 (土) 14時51分

新築ですか~heart楽しみですね。
おうちも気になりますが、お庭も気になる所ですよね。
うちはその点、庭が無いので気楽です(笑)
ジューンベリー、とても可愛い木ですね。
お花も実も楽しめて、目白などの野鳥なんかも集まってくるかな?
でも48000円はちょっと即買い出来る値段ではないですもんねcoldsweats01
ネットなどで探したらもっと安いのがあるかも。
お気に入りの木が見つかるといいですね。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2013年12月16日 (月) 21時33分

ミルママさま
昨日、国華園に行き探しました。
バレリーナかどうかわからないけど、4メートルとなるとやはり40000円はするみたいです。
1メートルにならないのは980円で売ってました。
ネットで3980円で買おうか迷ってるの…(*^-^)

投稿: | 2013年12月16日 (月) 22時47分

ぐるまゆ♩さま
読み逃げしてしまったけど・・
楽しいご旅行でしたね~
私も行きたいと思いつつなかなか行けないのですよ。
お家は徐々にできつつありますが、今度は庭が気になる~(o^-^o)
すぐに枯らしてしまうから丈夫な木がいいですよね。
そして、花も実も楽しめるのがいちばんですよね!
ぐるたんへ
今度はがぁちゃんとデートして下さいね!

投稿: | 2013年12月16日 (月) 22時53分

りんごママさんへ
今年も色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2013年12月30日 (月) 12時55分

りんごママさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2014年1月 2日 (木) 09時56分

ミルママさま
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します~

投稿: | 2014年1月 2日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/54247353

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのジューンベリー:

« 5テリアときなちゃん | トップページ | あけましておめでとうございます・・・(汗・・ »