« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

憧れのジューンベリー

新居の庭のシンボルツリーは何がいいかと色々考えてみた。

数十年前にはゴールドクレストが流行って

その後はハナミズキの植えられた家が沢山ありましたね。

数年前からはやまぼうしかなぁ・・・

昔は家の中には、実の成る木は実が垂れ下がるから

家が廃れると言って嫌がられたそうですが

私としては、実も楽しみたいんですよ(^^♪

ネットでいろいろ調べて『ジューンベリー バレリーナ』が気になりました。

お花も綺麗そうだし、実も美味しいらしく

何より虫が付かなく病気に強いそうです!

昨日、電器屋さんに行ったついでに

お花屋さんの『ロベリア』に立ち寄りました。

Dsc01917

いつ行っても素敵なお店で、開店当時より花木が自然な感じになって来て素敵です!

ロベリアさんは“手作り花づくり”“趣味の園芸”にも出ておられるんですよ~

この日も、フラワーリースの撮影が行われてました。

私は目的の花木、ジューンベリーがあるか店員さんに尋ねると

「確認してきます」と走って行かれた。

「ありました!少しお高いですが駐車場の端にあります。」と言われついていくと

Dsc01919

地面にしっかりと根を張った高さ4~5メートルは在るほどのジューンベリーがありました。

お値段は48000円・・木の相場は知りませんが

しっかり育つか枯れてしまうか分からない木にこの投資は厳しいかも…!!

今迄から大事にしている花木はすぐに枯れてしまってるからね。。

そこで、定員さんの一言

「売れる木じゃないですから、よ~く考えてくださいね・・」だって(笑)

よーく考えることにしますわ(大笑)

12月も半ばとなり、お家の進行も気になるし

お引っ越しの片づけも焦りだし・・・年末の引っ越しなのに

お節料理も手作りが良いだとか…・

かなり頭の中が混乱しそうです!!!

気晴らしはこの子たちとのお散歩♩(^^♪

Dsc01923_2

今所のアリオのイルミネーション前にがぁことりんごを撮りましたが・・・・

Dsc01925

アップにしても分からない!!(笑)

Dsc01930

そうこうしていたらお散歩友達の柴犬と出会ったがぁこ

柴犬とは仲が悪いんだけどこのことはなぜか仲良しなんだけど・・・

名前を聞いたことがないお友達。。いまさら聞けないって感じなんです~

急に寒くなり 飼い主は散歩が辛いけどWAN達はルンルンだからお散歩頑張ろうね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

5テリアときなちゃん

12月3日

がぁこのお友達と久しぶりのお散歩でした。

待ち合わせは大泉緑地公園の横にある"リアン”さんでした。

胃腸風邪が治ったばかりなのに

すっかり私の胃は復活しているようでした・・・・

ランチでいただいたのは『皮も手作り餃子セット』

丈夫な胃だからじゃなくて、他のセットが『ロースカツ定食』だったから

どちらが胃に優しいかと悩んだ挙句だったのです。

Dsc01887

単品は、担々麺等のコテコテ麺のみだからね~~~

ご一緒したのはかなりお久しぶりのHEROさんでケアンテリアの

ピーター・カピート、ヨーキーのヨーデル君でした。

HEROさんの登場に甘えるワン達・・・(オヤツくれ・・なんだ)

Dsc01891

リアンさんに飾られていたクリスマスツリーの前で パチリ!

がぁこ、きなこはスペースが小さいから無理だったよ~

Dsc01894

リアンさんを後に、

お散歩へGOです~

Dsc01905

がぁこ。ピーター

Dsc01906

カピート。.ヨーデル。きなこ

きなこは枯れ葉色で、落ち葉と同化しそうだったわ~

Dsc01900_2

広場でがぁりんきなはテンションあげあげ!!

Dsc01901_2

走って疲れたワンズ達・・・お疲れだね!

Dsc01908

お散歩途中のベンチで記念撮影

なんと・・奇跡的な賢さでジッとポーズをとってくれてます(^^♪

それにしても。。がぁちゃんいい体格だわ(汗)

Dsc01911

こちらのツリー前でも賢いこと。

かぁちゃん・・・感激!!

Dsc01916

池のベンチで休憩してたら

鴨の群れの中に黒い変わった鳥がいた

Dsc01913

何と云う名前なの・????

ブラックスワン=じゃないしねぇ(笑)

この日は風もなくとっても麗らかないいお天気でした。

HEROさん ありがとうございました。

次回は桜の季節か梅の季節か?!

またお散歩しましょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

胃腸風邪に・・・

28日の御神酒を美味しくいただいたりんごママでしたが・・・

翌日から気分が悪くて水を飲んでも…ゲゲッ

御茶もお酒もビールさえうけつけず・・・

ただひたすら寝込んでいました。

最初は二日酔いかと思ってたけど、胃腸風邪だった。

今はパパさんが引き継いで・・胃腸風邪です。

皆さん・・気をつけましょうね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上棟式 11月28日

Dsc01885

上棟式

素敵な飾りをしていただき

大和ハウスさんと都ウイズテックさんから御神酒をいただきました。

昔の家のように通し柱を立てる構造のお家でないので

内部の公開とチェックする為のものなのでしょうね??!

初めて上がった家の中はフローリングが貼られ

只々だだっ広くて・・この空間に仕切りができて家らしくなっていくんですね。

Dsc01883

一階部分

Dsc01880

二階部分

りんご家今日は屋根の工事を着工でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日 (11月26日)

Dsc01844

凜ちゃんの1歳のお誕生日にと

麻衣ちゃんの御実家から贈られてきた

゛凜"と名前の入った一升餅です。

娘の親心は、本当にありがたいものですね。

凜ちゃんはすくすくヤンチャナ娘として日々大活躍してます。

Dsc01847

重たいお餅を背負わせても

嫌がることなくキャッキャと喜んで歩いてました~~

この日は義母さんの95回目のお誕生日でもあり

誕生日二人のツーショット(^^♪

Dsc01853_2

りんご家揃ってお祝いでした。

Dsc01856

来年も揃ってお祝いできますように~

ガンバレ  バァチャン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »