« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

再び紅葉巡りです~

Dsc01822

気持ちのいいお天気に誘われて

“光明池公園”に行ってきました。

Dsc01823_2

Dsc01824

がぁ・りん・きなもノビノビ楽しそうでした。

相変わらずマイペースながぁちゃんと

 

いつになくはしゃぎ回るりんごちゃん。

Dsc01820_2

最近メタボになってきたきなこは以前のように走り回らなくなってしまった。

季節もよくなってきたしドンドン歩かなくてはならないと

きなこだけでなく私も同様に感じるこの頃です~

昨日は

浜寺公園へお散歩へ・・・GO~

Dsc01829  

ぷー家と一緒で、ワン達だけで6ワン・・・

わらわらと・・お散歩だったわ。

 

浜寺公園はモミジの紅葉と違って

木々の色が黄色色っぽい秋の気配でした。

Dsc01831_3

Dsc01830

祭日でお天気も良かったので

沢山の家族連れでにぎわってました。

プー家の紗那ちゃんも気持ちよさげでした~

Dsc01828

りんご家の姫達も楽しそう~~(笑)

Dsc01833

しばらく家の話題から離れてましたが・・・・・

Dsc01825

日に日に家らしくなってきた我が家です。

最近の家の建ちあがりの速さに驚くとともに

ワクワク感がたまらない私です!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

紅葉の観心寺

Dsc01814_2

紅葉を求めて

河内長野の観心寺に出かけました。

Dsc01807

小雨日和でしたがとても綺麗な景色にウットリでした。

Dsc01813

がぁちゃんりんちゃんも

『紅葉はええよう~』と言ってるようです(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奇跡の一枚?!

りんご地方では家の新築・リフォーム・旅行などを行う時に

方違神社という神社でお砂を賜ります。

本来ならば地鎮祭に用意をするべきだったかもしれませんが

遅ればせながらお砂をいただいてきました。

Dsc01800

この御砂を新居の用地の四隅にまきちょっと気持ちはホッとしました。

神社の帰りに大仙公園に寄ってお散歩でした。

Dsc01799

小雨が降る中のお散歩で広場には誰もいなくって

広々した芝生の上で楽しそうに転げまわってました(^^♪

Dsc01791

この子たちはいつもの散歩コースに飽きてるせいか

たまに来る公園がいいみたいです。

Dsc01795

木々も色づいてきて秋めいた景色にウットリ~です。

このここには十月桜が毎年咲きますが

今年は花付きがいいみたいですね。

Dsc01792

桜の花の写真を撮り

ズームアップしたら・・・なんと花の上に蠅が止まってました(**)

ミツバチなら許せるけど、蠅はチョットだと思うのは

蠅さんに偏見を持っているからかな・・

この、”桜と蠅”の写真が奇跡の一枚なんですけど…・プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古都奈良にあるイタリアンレストラン

Dsc01760

東大寺の横にあるイタリアンレストランの゛i-lunga”さんへ行ってきました。

i-lunga”さんと云えば・・・

ミシュランで☆を取り、ナイナイの『ゴチになります』でも放送されたお店です!

イタリアンレストランですが、古都奈良の築200年ほどの武家屋敷を改装されたそうで

Dsc01761_2

店先や内装は『和』そのものでしたhappy01

ランチをいただきましたが

どのお料理もとっても上品で美味しかったです(当たり前!!)

先ずは↓

Dsc01764

次は↓

Dsc01767

Dsc01768

Dsc01769

Dsc01771

Dsc01773

Dsc01774

Dsc01775

お品書きが無いので、お料理の説明も出来ず情けないです・・・・

そして、お昼からこんな御馳走をいただいてパパさんに申し訳ないです~bleah

おなかが一杯になった私たちは、奈良の街に繰り出しましたよ・・

Dsc01778

奈良ホテルの浮御堂

Dsc01777

水に入って餌を食べる鹿さん

なぜかまともな鹿の写真を撮らず鹿の写真はこの一枚のみcoldsweats02

自分の性格が分からなくなってきます・・・・(・_・)エッ....?

それから、奈良町を散策してきました。

以前行ったのは平日で空いてましたが

この日は土曜日で大勢の人出でお店も休んでいなかったから最高だった!!

Dsc01779

お出かけしたのはりんごのお友達の

ダンク君のママさん・ヴィヴィアンちゃんのMADOKAさん

Dsc01763_2

とっても楽しい時間をありがとうございました。

また次回を楽しみにしておりますね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »