« 海フレで・・・ | トップページ | ワンニャン貧乏だわ~(涙) »

同じ村上だけど・・・

先週、父ちゃんに“村上春樹の本”を図書館で借りてきてとお願いしたら

“ノルウェイの森  下”を借りてきた。

「なんで“下”なん??!!」って聞いたら

「“下”しか無かったから・・・」だってさ!

もっと他にもあるはずなのに・・ねぇsweat01

仕方なく“下”を読み終えた。

映画も観たから、もうすっかり“上下”読んだ気分になったわ。

先日、父ちゃんが図書館に行くというので

「村上春樹の他の本を借りてきてとお願いしたら・・」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

何と云うことでしょうshine

Dsc01487

これは・・・

村上ですが・・“村上 龍”の『タ ナ ト ス』という本だったcoldsweats01

そもそも“タナトス”の意味が分からない

調べたら=『生の本能に対する無機物の不変性に帰ろうとする死の本能のこと』

何とも何とも・・・・!!!????

読み進んでいくと何が言いたいのやら???

この作家の頭の中はどうなってるのやら????

本の内容は==言えませんsign03

この本もあと少しとなりました。

後半どのような展開になるのか???!!!分からないわ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次からは杖をついてでも自分で借りに行くことにしよう!!!

ところで・・足の具合です。

9日に骨折から1か月たち

レントゲンを撮ってもらったら折れた部分は治ってるということで

取り敢えず、夜の装具は外していいと云われ

昼間はボチボチ外して2週間をかけて装具を完全に無しにしていこうといわれましたscissors

病院から帰って滅茶苦茶喜んで

装具を外したら・・・脚の膝が曲がらないし、かなり痛い!!

たった1か月の事でこんな不自由になるなんて・・・

痛くてもリハビリと思ってボチボチ曲げ伸ばしをしていく事にします。

家の解体は9日目に入りました。

一昨日から重機が入りどんどん進んで行ってます。

Dsc01483

あとは建物の瓦礫と建物の一部分、そして小屋です。

ここまで来たら寂しいより 早く更地になってほしいです!

|

« 海フレで・・・ | トップページ | ワンニャン貧乏だわ~(涙) »

コメント

りんごママさん

治ってきているようでよかったですね
筋肉つかわないとすぐに落ちるって言いますよね
関節も固まりやすいらしいです

痛くても、動かしていって、頑張って早く元通りになりますように
若いから、大丈夫ですよ~~

パパさん、面白いです
村上違いでしたね
しかも下巻だけって、、

新しいおうちも楽しみですね
完成したら御披露目してくださいね!


投稿: えるふのママ | 2013年9月14日 (土) 10時46分

りんごママさんへ
(☆∩艸∩)アハハハ、ママさんにとってはイラつくでしょうが、
面白い話ですね。
私も足首をはく離骨折したことがあるんだけど、同じように曲がらないって
言われて正座も出来ないって言われたけど、リハビリ頑張ったら
ちゃんとできるようになったよ。
本当に痛いけど、無理のないように気長に頑張ってね(☆∩艸∩)
わー、もう形が無くなって来たね。
近所に住みながら、まだ見てないわ(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年9月14日 (土) 10時49分

えるふのママさま
家でゆっくり読書三昧の日々ですが・・・
中々思った本を読めないというこのイライラは・・・(笑)
自分だったら絶対借りない本を借りてきてくれるので
人生観も変わったりして~bleah
でも、あと少しで自由の身になるんですよね~
健康が一番と思った日々です!!
新しいお家   出来たら遊びに来てください! 

投稿: | 2013年9月14日 (土) 19時35分

ミルパパママさま
あのパパさん中々やってくれますわ!!!
痛いけど頑張って歩くようにしてます。
実は私骨折3回目なのよ~~coldsweats01
いつもドンクサイことばかりでやってしまって・・・
年とともに固まるのが早くなってしまったのかも・・です。
今度 骨密度の検査をしてもらいますわ。

投稿: | 2013年9月14日 (土) 19時38分

あはは、楽しいご主人ですね♪
ノルウェイの森が話題になった頃、確か装丁のデザインが素敵で賞を取りましたよね。
でも、話題になりすぎて読む気がしなくて今まで1冊も手にした事が有りませんでした。
次々と話題作を出版、やはり読むべきと古本屋で、そして今頃私はハマりました。^^;
龍さんの方は昔読んだけど、う〜ん・・・でしたね。
読書三昧も良いですが、お怪我が治ってが良いですよね、早くご自分で本が借りられますように!^^

投稿: あむ | 2013年9月14日 (土) 21時43分

足の具合も良くなってきているみたいで安心しました。
少し動かさなかったらどんどん硬くなりますよね。
あまり無理せずにゆっくりとリハビリして下さいね。

パパさん、おもしろいですね happy02
男の人はどこも同じ~!
うちもちょっと買い物を頼んだら違うものを買って来ますよ・・・
こちらがお願いした物をまず買えないですcoldsweats02
堺市の図書館もネットで予約できるのでは?
これなら家からりんごママさんが読みたいのを予約して
受け取って来てもらうだけですから確実ですよ。
イライラも解消するかも(笑)

投稿: ぐるまゆ | 2013年9月15日 (日) 18時29分

あむさま
ノルウェイの森"は話題作でしたねぇ

龍さんの"タナトス”は最後まで????でしたわ~
今度は春樹さんの新作を読んでみようbook
ボチボチですが外を歩けるようになってきましたhappy01
少しは動いてダイエットをしなくてはならないです!

投稿: | 2013年9月16日 (月) 21時50分

ぐるまゆさま
ほんとうにねぇ・・・
主人にはお昼ご飯ぐらい作ってもらいたいと思ってるのですが・・
なかなか動いてくれません!!
買い物も中途半端だし・・
図書館に行ってもこの調子ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
図書館でネット予約できると思いますが、家から図書館が近くって図書館でいろいろ探すのは楽しいでしょ~
そろそろ出かけてみようかなぁって思っています。

投稿: | 2013年9月16日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/53248913

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ村上だけど・・・:

« 海フレで・・・ | トップページ | ワンニャン貧乏だわ~(涙) »