« 同じ村上だけど・・・ | トップページ | 秋のお届け物  海の幸 山の幸 »

ワンニャン貧乏だわ~(涙)

猫を飼い始めた時は

捨て猫を次々子供が持ち帰ってきて

可哀そう・・だからと思って飼いだしたら3匹になってしまった。

その頃は先代犬がいたけどみんな若かったし元気でした。

先代犬が15歳で亡くなって

残されたのは3匹の猫ちゃんでした。

先代犬が亡くなって、寂しくて寂しくて飼いだしたのは

がぁこです。

がぁこも8歳のシニア犬となり妹分のりんごも7歳となりました。

この春ゴマ君が家を出てしまい

猫は2匹となりましたが

歳のせいかカウ君とジジちゃんの病院通いが頻繁となりました。

今日は

がぁこ・りんご・きなこのワクチンで諭吉さまがひらひらと飛んで行ってしまった(泪)

体重を測ってもらったら3ワンともしっかり増えてしまってました。

がぁこ=9.25kg

りんご=6.7kg

きなこ=8.75kg

きなこががぁこに追いつきそうに急激に太りだしましたimpact

きなこが家に来た時は今のりんごくらいの体重だったし、春は7.2kgだったと思う・・

激太りの原因は?!

凛ちゃんが食べる離乳食のオコボレ待ちと、オヤツのオコボレ待ちしか考えられない。

Dsc01429

この夏は暑かったし運動不足も原因の一つかなぁ??

ワクチンの時期を纏めてしまったから出費が嵩むけど・・・

お財布事情で、もうこれ以上ワンニャンは増やせないとつくづく実感しますわsweat01

|

« 同じ村上だけど・・・ | トップページ | 秋のお届け物  海の幸 山の幸 »

コメント

りんごママさんへ
元気な時でも予防接種にフィラリア予防薬は必ずいるし、
病気になったらお金もかかりますよね。
今から貯めておかなきゃ(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2013年9月19日 (木) 21時58分

Macも大学病院の診察が入り、痛い出費でした・・・
我家は、一匹がやっとです。
もっとも、もうじき9才ななるMacに新しい仔が来ての
ストレスが心配でと言うのも有ります。
でも、Macが居なくなったら、家族の少ない我家、
新しい仔を迎える事が年齢的に出来るかしらと・・・
ペットのいない生活は考えられないし・・・・

投稿: あむ | 2013年9月22日 (日) 00時30分

きな粉ちゃん、おこぼれで太るとはf^_^;)りんごママさんも想像できなかったですよね
うちも、K くんの下で待機してるけど、なかなか落ちてきません(≧∇≦)

投稿: nico | 2013年9月24日 (火) 18時46分

すみません、きなこちゃんですねσ(^_^;)

投稿: nico | 2013年9月24日 (火) 18時48分

ミルパパママさま
そうよ・・!
ミルママさんちは今のうちに貯めとかないとね。
家はもう無理だわ~weep
飼い主もワンコもニャンコもみんなシニア世代になちゃったわbleah

投稿: | 2013年9月24日 (火) 20時22分

あむさま
本当に!!
あの頃のMacんちも出費もすごかったでしょうね!!
でも放っておくわけにいかないし・・
私もあむさまと同年代・・
次はと思うと・・飼いやすい犬種の里親にでもなろうかと考えています。
でも、これはあくまで私の考えでパパさんが何というか??!!です。

投稿: | 2013年9月24日 (火) 20時28分

nicoさま
きなこの激太りの原因がもう一つ判明しました!!
猫の餌を横取りしてたのよ~~wobbly
猫の皿がいつも綺麗でどうしてかなと思っていたら
台の上にいるのを発見sweat01
もうすぐ胴が無くなりそうですよ!!
どうにかしてダイエットさせないといけませんわ。

投稿: | 2013年9月24日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/53307218

この記事へのトラックバック一覧です: ワンニャン貧乏だわ~(涙):

« 同じ村上だけど・・・ | トップページ | 秋のお届け物  海の幸 山の幸 »