« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

秋のお届け物  海の幸 山の幸

岩手からのお届け物

Dsc01535
秋刀魚が大きなハッポースチロールに入れられて20匹届きました。

仲良く4軒で分けることにします。

今日は塩秋刀魚を大根おろしとスダチを絞っていただきます。

Dsc01533

三重県の従弟からの秋の便り

さつま芋と栗のお届け物でした。

毎年この時期に送ってくれるのは本当にありがたいことです。

大量の栗・・・

早速渋皮煮を作りました。

剥くのを失敗した栗は栗ご飯に変身ですsmile

今年は、麻衣ちゃんが剥くのを手伝ってくれたから助かったわ~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家の解体が先日終わりました。

解体だけでひと月もかかるとは思っていませんでした。

認識不足ですね・・c(>ω<)ゞ

Dsc01540_2

更地になったら がぁこ・りんごには思いがけないドックランができて・・・

Dsc01543

Dsc01545
テンション上げて走ってましたdash

このままずっとドックランだったら嬉しいだろうけど

今だけの楽しみですね。

明日は、ぼさぼさのがぁこ.りんごのトリミングの予約日。

スッキリサッパリなってきますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンニャン貧乏だわ~(涙)

猫を飼い始めた時は

捨て猫を次々子供が持ち帰ってきて

可哀そう・・だからと思って飼いだしたら3匹になってしまった。

その頃は先代犬がいたけどみんな若かったし元気でした。

先代犬が15歳で亡くなって

残されたのは3匹の猫ちゃんでした。

先代犬が亡くなって、寂しくて寂しくて飼いだしたのは

がぁこです。

がぁこも8歳のシニア犬となり妹分のりんごも7歳となりました。

この春ゴマ君が家を出てしまい

猫は2匹となりましたが

歳のせいかカウ君とジジちゃんの病院通いが頻繁となりました。

今日は

がぁこ・りんご・きなこのワクチンで諭吉さまがひらひらと飛んで行ってしまった(泪)

体重を測ってもらったら3ワンともしっかり増えてしまってました。

がぁこ=9.25kg

りんご=6.7kg

きなこ=8.75kg

きなこががぁこに追いつきそうに急激に太りだしましたimpact

きなこが家に来た時は今のりんごくらいの体重だったし、春は7.2kgだったと思う・・

激太りの原因は?!

凛ちゃんが食べる離乳食のオコボレ待ちと、オヤツのオコボレ待ちしか考えられない。

Dsc01429

この夏は暑かったし運動不足も原因の一つかなぁ??

ワクチンの時期を纏めてしまったから出費が嵩むけど・・・

お財布事情で、もうこれ以上ワンニャンは増やせないとつくづく実感しますわsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

同じ村上だけど・・・

先週、父ちゃんに“村上春樹の本”を図書館で借りてきてとお願いしたら

“ノルウェイの森  下”を借りてきた。

「なんで“下”なん??!!」って聞いたら

「“下”しか無かったから・・・」だってさ!

もっと他にもあるはずなのに・・ねぇsweat01

仕方なく“下”を読み終えた。

映画も観たから、もうすっかり“上下”読んだ気分になったわ。

先日、父ちゃんが図書館に行くというので

「村上春樹の他の本を借りてきてとお願いしたら・・」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

何と云うことでしょうshine

Dsc01487

これは・・・

村上ですが・・“村上 龍”の『タ ナ ト ス』という本だったcoldsweats01

そもそも“タナトス”の意味が分からない

調べたら=『生の本能に対する無機物の不変性に帰ろうとする死の本能のこと』

何とも何とも・・・・!!!????

読み進んでいくと何が言いたいのやら???

この作家の頭の中はどうなってるのやら????

本の内容は==言えませんsign03

この本もあと少しとなりました。

後半どのような展開になるのか???!!!分からないわ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次からは杖をついてでも自分で借りに行くことにしよう!!!

ところで・・足の具合です。

9日に骨折から1か月たち

レントゲンを撮ってもらったら折れた部分は治ってるということで

取り敢えず、夜の装具は外していいと云われ

昼間はボチボチ外して2週間をかけて装具を完全に無しにしていこうといわれましたscissors

病院から帰って滅茶苦茶喜んで

装具を外したら・・・脚の膝が曲がらないし、かなり痛い!!

たった1か月の事でこんな不自由になるなんて・・・

痛くてもリハビリと思ってボチボチ曲げ伸ばしをしていく事にします。

家の解体は9日目に入りました。

一昨日から重機が入りどんどん進んで行ってます。

Dsc01483

あとは建物の瓦礫と建物の一部分、そして小屋です。

ここまで来たら寂しいより 早く更地になってほしいです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海フレで・・・

昨日、リクママさんとプーママさんのお誘いで海フレヘ行ってきました。

歩くのもままならない私ですが

車を下りたらさほど歩くこともなくランがあるし

ランに着けば椅子に座っていたらいいと思い出かけました。

Dsc01472

ところが・・・駐車場から直ぐでなくなっていて

ぐるっとまわってランに到着でした。

久しぶりのランでがぁちゃんたちは大喜びしたのはほんの5分ほどだった。

Dsc01465

ぷーこは紗那ちゃんのバギーの下でもう歩かない~sweat01

Dsc01467

リクとバロンはランの真ん中までは歩いて行ったものの“会議”ですか????

Dsc01470

それにしても暑くなりましたねぇ・・・(リク)

へぇへぇへぇ・・・ (がぁこ)

Dsc01469

がぁことりんごと小次郎は私の座ってた椅子のそばでスティだった。

がぁこは日陰のつもりだけど日が当たってるんだcoldsweats01

Dsc01466

それで暑くなってお水を飲みに少し歩く・・・sweat01

Dsc01473

予定外に暑かったし・・お昼前に家路につくことになり

Dsc01474

今日唯一のきなこの写真なんです。

彼女はフェンスの傍の草をひたすら羊のように食べてました。

もう少し涼しくなったらまたお散歩に行きましょうね。

その頃は一緒に走り回れると思うんだわrunrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんご家 解体始まりました

10月4日 大雨の中apple家の解体が始まりました。

初日からは家の中の解体だったから

大雨でもさほど影響はなかったとはいえ

雨に打たれてびしょ濡れになった方には申し訳ない気持ちでした。

Dsc01433

建具などが持ち出されガラーンとしたお部屋・・

Dsc01434

子供達が過ごした2階の部屋・・

少しセンチメンタルになるのは同じ時の流れを過ごして来たのだから仕方がない!!

Dsc01453

5日  解体2日目

雨の予報でしたが曇り空の一日で

作業をするのは良かったかもしれません。

足場が組まれていきました。

Dsc01456

Dsc01457

畳が上げられドア等がはがされ

何もないガラーンとしたリビングは広々としていました。

庭やせん栽の木が切られ物悲しい感じですthink

私はお嫁に来て過ごした家だけど

主人は子供の頃からの家だから、

もっと思い出があるのでしょうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ジジのその後

あの日から病院通いをしています。

風邪をこじらせたようで、脱水症状をおこしていました。

今は隔日になりましたが点滴と注射のお世話になり臭いもなくなり元気になってきました。

Dsc01447

なんとなく同じ所にいるジジとカウですが・・・

どうにかして外に出ようとたくらむジジです。

Dsc01440

雨の日は退屈で・・・

さんざんおもちゃで遊んだりんごheart02

Dsc01426

遊んだ後はオモチャを枕に寝てしまった。

何とも天真爛漫で・・可愛いheart04

Dsc01438

我関せず===

あくまでマイペースながぁこheart02

少しは遊んで動いてほしい子だわbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »