« 歳かなぁ・・・ | トップページ | 今できることを見つけよう! »

退屈だわ・・・

ヒロシマの日が終わり

ナガサキの日が終わり

今日68回目の終戦記念日が終わりました。

りんご家は8月2日にお仏壇を移動するために

お正念抜きをしてもらい仏間から出したとき

お仏壇の奥から

戦争時の短刀が出てきました。

Dsc01358

たぶん陸軍のものだと思いますが・・・

刃は錆錆で、そっとお仏壇になおしておきます。

短刀を見たとき・・・

死を直面した若者がいたことに背筋がゾッとしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜日に病院に行き

当分は脚を曲げないことを条件に手術は免れました。

足首の固定外して短くしてほしいとお願いしたらこんなんになりました~~

Dsc01355

取り外しは自在ですが・・

かなり重たく感じ寝返りも大変なんですwobbly

動けないし今の楽しみは、

高校野球と世界陸上そして、

Dsc01366

ほぼ一日読書にはまっています。

ずーっと椅子に座ってたら今度は腰が痛いdespair

Dsc01361

お散歩の時間になると

「早くいきましょうよ~」と誘ってくるかわいい子達heart04

早く外に出て歩きたいよぅぅぅ

|

« 歳かなぁ・・・ | トップページ | 今できることを見つけよう! »

コメント

りんごママさんへ
この時期に戦争の時の事が語られますが、今と違い
昔の若者は立派だとつくづく思います。
あともう少し、今無理したら後が大変だから辛抱してね。
お義母さんが今はいなかったことが幸いでしたね。
自分の事だけでも大変だもんね。
あと少し、頑張って!

投稿: ミルパパママ | 2013年8月16日 (金) 08時27分

りんごママ〜〜 大変だったんですね
って、まだ当分たいへんそうですね。。(; ̄O ̄)
いつも元気でアクティブなママさんが動けないのはツライと思いますが
外は暑いし、涼しいお家でのんびり静養してくださいね
どうぞお大事に(^^)/

投稿: cocodi:まとママ | 2013年8月16日 (金) 19時49分

ミルパパママさま
ウンウン・・!!
今の子って軟弱よね。
TVでスマホに依存する子が多いとか問題視されてるけど
初めからわかってたことジャン!!
戦争を知らない私たちも軟弱かな?!
ママさんもこれからのおかぁさんを考える時期が来たかな?!大変よね。
頑張ろうね!

投稿: | 2013年8月19日 (月) 11時23分

cocodiまとママさま
あ~~~やってしまった!!わ!
座りっぱなしでお尻が痛い!!
涼しくていいけど・・・暑いところで走りたいよ~
治ったらお散歩に行こう!
美味しいものも食べに行こう!

投稿: | 2013年8月19日 (月) 11時26分

出てきた短刀もびっくり(°д°)ですが、りんごママさんの
足もやっぱりびっくり!
早く良くなりますように

投稿: nico | 2013年8月19日 (月) 15時12分

あ~~~大変ですね~~(@_@;)
でも、手術が免れてホントよかったですねshine
いや~~~治るまでちょっと辛抱ですね・・・
りんちゃん達の無邪気なお顔がなんとも可愛らしい~~~happy01
ホントお大事になさって下さいね~~~shine

投稿: パコラ | 2013年8月19日 (月) 20時36分

nicoさま
短刀が出てきた時はビックリしましたが
その刃を触ったときはぞっとしました!
脚は・・ただただ不自由で早く治りたいです!!

投稿: | 2013年8月19日 (月) 21時55分

パコラさま
手術をしたほうが早く治るとか
自然に任したほうがいいとかいろいろ説があるようですが・・・
何でもいいから早く治りたいです~
今の仮住まいトイレが狭くって脚を投げ出したら
ドアが閉まらないのが難点です~m9(^Д^)プギャー

投稿: | 2013年8月19日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52896195

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈だわ・・・:

« 歳かなぁ・・・ | トップページ | 今できることを見つけよう! »