« カウちゃん | トップページ | 歳かなぁ・・・ »

大流行の手足口病

気が付けばもう8月に入っているwobbly

ワン達は暑さのあまりどこにも行けず・・・

Dsc01304

つまんない日々を送っていますsweat02

Dsc01306

朝晩のお散歩もなかなか気合が入らず・・・

のんびりまったり・・のらりくたりのお散歩なんです~

7月29日は

虎哲のお宮参りを行いました。

30日  息子が体調が悪く、いつもより早く会社から帰りお熱を測ると

     40度の熱があり近所の病院に行くと“熱中症”だと云われ点滴をしてもらった。

31日  熱が下がった息子は朝から出社しました。

     朝から少し手の痺れが気になったようでしたが・・・・

     パパは頑張らなくてはね!!

     私たちは親戚の子供を連れて“二色の浜”へ海水浴にでかけたのです。

Dsc01313

Dsc01311
私たちが楽しんでいる時、手足が痺れて腫れ上がってしまった息子は

職場から病院に行ってました。

病院では頭のCTを撮ってもらいましたが・・異常はなく。

血液検査の結果・・少しアレルギー反応が出て、もしかしたら薬の副作用かもしれないと云われたそうです。

この日は手足がパンパンに腫れ上がりっ草履も履けず、車のハンドル操作も出来なくなっていました。

8月1日  

職場の先輩の紹介で大阪市内の病院に行くことになり、朝から父ちゃんが運転して病院に行きました。

内科の先生は原因が分からずどうしたことかと頭をひねっておられましたが、

麻衣ちゃんが、娘の凛ちゃん・従兄の龍君が手足口病にかかったことを話すと

内科の先生が小児科の先生に電話をしていろいろ聞いて下さり

息子の病名は“手足口病”と判明しましたcoldsweats01

二日ほどは何も手でつかめず不便をしたようですが

今日はだいぶ良くなったようです。

Dsc01329
でも・・まだまだ発疹が残っていて痛々しいです。

子供達は軽く済みましたが、大人が罹るとかなりきついみたいです。

一時は歩くのもままならなくこれから一体どうなるのかとすごく心配しましたが

少しホッとした気持ちです。

|

« カウちゃん | トップページ | 歳かなぁ・・・ »

コメント

りんごママさんへ
わー、手足口病やったんや。
子供の頃に掛かる病気は、大人になって掛かると
重症化するんですよね。
早く治りますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2013年8月 5日 (月) 16時34分

ミルパパママさま
手足口病の痛みはだいぶ良くなったみたいですが、
ボツボツがなかなか引かなくって

見かけが悪いです!
早く治るといいですわね。

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 21時48分

ご無沙汰しております、
仕事に追われ日々の生活でバテバテ^^;
読みにげばかりでごめんなさい。
ご子息様、大変でしたね、早く良くなりますように!

投稿: あむ | 2013年8月 6日 (火) 22時40分

手足口病、今年は大流行のようですよね
大人もかかるとは、、認識不足でしたわ

お薬でよくなられたのですか?
確かに最初発熱するから、風邪かな、、と思ったりしますよね

お孫ちゃんたち、海で楽しそうですね
子供たちは暑くないのかな??

投稿: えるふのママ | 2013年8月 7日 (水) 11時42分

わ~見事にのびてますね(#^.^#)
うちも暑くて・・・朝の散歩がやっとです
運動不足で、テイルも飼い主もプクプクと・・・

手足口病、うちの息子も小さい時になりましたよ
早く良くなるといいですね!
お大事に

投稿: nico | 2013年8月 8日 (木) 09時43分

あむさま
暑い毎日で体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
今年は手足口病が大流行のようでテレビで特集が組まれていますね。
息子も波に乗ったようですわ。
子供かの病気に大人がなるとなりきつそうでした。
心配してくださってありがとうございます。

投稿: | 2013年8月 9日 (金) 22時17分

えるふのママさま
本当にテレビでもよく手足口病の特集をやってますね。
この病気薬は処方されないんですよ。
病名が分かって安堵しましたが、いっ時は本当に心配しました。
子供たちは海の中で楽しそうでした~
私ものびのび海に浸かりたかったわ~

投稿: | 2013年8月 9日 (金) 22時22分

nicoさま
本当にたまらなく暑いですね!!
早朝のお散歩と夕方の6時過ぎと2回行ってますが
ほかの時間はひたすら寝てばかりです!

手足口病は、何度でもなるようですよ!
気を付けましょうね。

投稿: | 2013年8月 9日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52741069

この記事へのトラックバック一覧です: 大流行の手足口病:

« カウちゃん | トップページ | 歳かなぁ・・・ »