« 退屈だわ・・・ | トップページ | 骨折して思う »

今できることを見つけよう!

sign03脚の腫れは少し引き少しはこの生活に慣れたような気がします。

ここ数日は、読書に精を出し

Dsc01371

“玉岡かおる”著の「お家さん上下」を3日で読み上げてしまった。

神戸の“鈴木 よね”という実在した実業家の話です。

須磨にあった本宅跡は今は三菱の社宅団地になっているようですが、

お宅にあったトンネルはまだ残っているようですから

脚が治ったら一度行ってみたいなぁ~~なんて思っています。

この本を読み終えて“名僧の言葉事典”って本を読みましたが・・・

ササッと斜め読みで終えてしまった。。

興味がわかない本って全く頭に入りませんね。

まだ名僧の言葉は・・・私には早いのかなぁsmile

本を読むと同じ体勢でジッとしているもので

腰やお尻が痛くなってこれまた辛いものですsign03

明日からはビーズ織りでも始めようかと引っ張り出してきました。

Dsc01368

いつも足元で転がっているワン達

シャンプーも出来ないし、

縺れも取ることができませんので

がぁことりんごをお友達のトリマーのミルママさんにお願いしました。

Dsc01377

シャンプーだけお願いしたのに厚かましくもトリミングナイフまで渡して・・・・coldsweats01

無理を言ってしまいました。

帰ってきたがぁ・りんはいい匂いをさせてすっきり可愛くなってました。

ミルママさんありがとうね~~

Dsc01372
夕方のお散歩は、パパさんに連れられて…がぁこの後ろはまめ太です。

Dsc01374

どんぐり一家と麻衣ちゃんパパさんと5ワンコ、

公園ではプーママさんとプードル3匹と合流して

帰りはジャックのアンリとテトも一緒だった。

私一人見送るって・・・寂しいねぇ

外に出たついでに庭を覗きに行ったら

Dsc01375

ゴーヤは色づきトウモロコシや里芋は枯れてしまってたsweat02

何とも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

|

« 退屈だわ・・・ | トップページ | 骨折して思う »

コメント

りんごママさんへ
今日はありがとうございましたm(_ _)m
テリアのシャンプーは初めてでしたが、気に入って下さったら
嬉しいです(*´∀`*)
大変な時はいつでも言って下さいね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2013年8月20日 (火) 00時31分

りんごママさん
退屈ですよね~~いつもいっぱい動き回っている人(私も含む!)にとっては、安静は拷問に近いですよね

でも、もう一息の辛抱ですよ
この機会にゆっくり読書三昧してください

がぁりんちゃん、フワフワ、ツルツルできれいになりましたね
ちゃんと、大人しくシャンプーしてもらえたんですね
やっぱり、我が家のヒーとは違うわ、、、

投稿: えるふのママ | 2013年8月20日 (火) 10時20分

こんにちは~


随分とご無沙汰しておりました^^;

しばらくお邪魔しないうちに大変な事になっていたのですね!!!

この暑さの中、ギプス?固定は辛いし、退屈だしストレスが溜まりますね@-@
実は我が家のおとんも昨年に夏に山登り中に転落して、、
靭帯損傷で暫くママさんと同じギプス生活をしておりました。
幸い、入院もせず、それ以外は異常なしでしたが、
それに付き合う私もお疲れでした(汗)

ママさんは主婦ですし、フットワークが軽いお方だから一層退屈ですよね。
でも、ここで無理をされると後々大変ですから、
ぐぐっと我慢して、皆さんに甘えて下さいね^^

投稿: 黒ぺこ | 2013年8月21日 (水) 14時09分

お怪我の具合はいかがですか?
暑い時期に大変ですね weep
でも手術はしなくても大丈夫だったのねhappy01
いつもお忙しくしておられるりんごママさんだから
この際、夏休みだと思ってゆっくりと過ごして下さい。
皆に思い切り甘えられるのも滅多に無いでしょうし。
私もまたボチボチと図書館で借りて読んでいます。
おもしろい本と出合えると幸せですよね。
一気に読んで疲れる事もwobbly
涼しいお部屋でわんことゴロゴロも悪くないですよ。
お大事になさって下さい。

投稿: ぐるまゆ | 2013年8月21日 (水) 21時46分

足の具合はどうですか?
本屋、ビデオも飽きちゃいますよね
日頃忙しいと・・・時間が出来た時に何かしよう!と思っていても
案外何もできないかったりしますよね

私も、教室お休みだったのですが結局ゴロゴロしてました
(^_^;)
この際なので・・・・ゴロゴロ過ごしてくださいね
ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: nico | 2013年8月22日 (木) 08時25分

今年は庭のトマト全滅です、
インゲン、キューリは葉だけ元気で実がつかない^^;
仕事一段落したら、とたんに家庭内の事いろいろ、
いろいろでございます。
あ〜、何処か行きたいわ〜 
引き続きおだいじにね!

投稿: あむ | 2013年8月22日 (木) 23時45分

ミルママさま
先日はありがとうございました。
とっても綺麗になって大満足です~~
またお願いしますね!!
そうそう・・りんごはノーリッチですよsmile

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時19分

えるふのママさま
がぁこの気になるテリア臭がワカメの臭いで気になると
どうしても気になる!ってたちで・・・
綺麗にさっぱりしてもらいました~
久しぶりにのんびりした時間が持てるので、いろんな分野の本を読んでみるのも楽しいかと思っています。
でも、座りっぱなしもしんどいですね。

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時23分

黒ペコさま
そうでしたね・・
昨年ご主人も足を怪我されてましたね!
自由がきかないって本当に不便です!
こういう時は健康が一番いいと思い知らされますね。
脚が治ったらお散歩の季節と思って頑張りますわ~

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時26分

ぐるまゆ♪さま
おかげさまで少しは歩くのが上手くなったような気がします。
でも、外を歩くのは少し怖いわ~
グルタンは元気にしてますか?!
久しく会ってないし会いたいですわ!!
今、石田衣良の“4ティーン”を読み出しました。
読みやすくって一気に読めそうな気がします。
テレビを消して夫婦で本を読む生活って静かですよ~bleah

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時33分

nicoさま
ありがとう~
だいぶこの生活に慣れてきました。
ただ・・ワン達の散歩を頼んでいますが、行きたいです!
ジッと本を読んでいると腰が痛くなってくるんですsweat01
やはりどこかで無理な体勢になってるのでしょうね。
忙しい時のゴロゴロは大好きだけど・・
ゴロゴロしなきゃならないって苦痛ですよ~(´,_ゝ`)プッ

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時38分

あむさま
今年は猛暑で野菜物はダメなんでしょうね!
まだまだ10月いっぱいは暑さが続くって言ってますから・・・
どうなるのでしょうね~
家庭内の色々・・お察ししますsad
我が家は7月からグループホームに入ってもらいました。
心配しましたが今は生き生きと楽しそうにされてるのでホッと一息です。

投稿: | 2013年8月23日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52945741

この記事へのトラックバック一覧です: 今できることを見つけよう!:

« 退屈だわ・・・ | トップページ | 骨折して思う »