« 大流行の手足口病 | トップページ | 退屈だわ・・・ »

歳かなぁ・・・

8月4日 月曜日

Dsc01335

りんご家揃って“中山寺”へお参りに行ってきました。

Dsc01342

このカメラマンはプーママさんちの龍君です。

どんママさんは3男 虎哲のお礼参り

プーママさんは 紗那ちゃんのお礼参り

麻衣ちゃんは 凛ちゃんのお礼参りと

来年生まれてくる子のための安産祈願でした。

Dsc01336

もうすぐ2か月になる虎哲も丸々とすくすく育っていますheart02

みんなが健康で素直に育ってくれることをお祈りしてきました。

8日は携帯に地震速報のベルが鳴り

奈良で震度7とか…誤報だったのですが、

ちょうど美容室でカラーリングの途中で、

美容師さんと「揺れた??」「どうする???」など、話して肝を冷やしましたわ!!

誤報でよかったですが、この様な誤報は体に良くないですねimpact

昨日 9日の事

夕方のお散歩はりんご家勢ぞろいでした。

散歩の途中、ドックフードとフロントラインの支払いをするために

ローソンに立ち寄ろうと皆から離れて走っていて

ふと孫が付いてきたように思い後ろを振り向いた途端

輦止に引っ掛って転倒してしまった!!

咄嗟のこと・・痛いのも忘れて恥ずかしさのあまり慌てて立ち上がり

取り敢えず支払いを済ませ皆に追いつきました。

プーママさんに「目の下がエライ赤いけど蚊に刺されたの?」って言われ

触ってみると大きな擦り傷ができていた。

笑うと、なんだか歯がスースーする??!!

舌で歯を触ってみると前歯が大きく欠けている・・・じぇじぇじぇ

(なんともカッコ悪い・・・・泪)

それでもお散歩は続けなくては、家に着かないし!

歩いてたら左膝の後ろがカクカクカクと云った気がしました。

パパさんは飲み会で留守だし、家に着き足に湿布をして

歯医者さんに予約無しでとびこみました。

いつも行くお医者さんだからか快く歯を治してくださった。

看護婦さんや先生に『大変だったねぇ・・』って色々言われ

まぁ  恥ずかしいし・・笑って済ませました~

自転車で家に帰ろうとすると

ペダルを漕ぐことが出来なくなっていて、何とも不恰好に漕いで帰りました。

朝、脚の痛みは酷くなり近所の整形外科に行きレントゲンを撮り・・・

大きな病院を紹介されました・・・ゲゲゲッsweat01

すぐに紹介状とレントゲン写真をもって病院へ行きました。

膝の皿の骨が折れてました  (泪)

「もう少し折れた骨が離れたら手術になるから出来るだけ安静にしてください。」との事です。

「あ~最悪やわ」って言ったら、

先生に「もっと最悪な人がいっぱい居るから頑張ってじっとしておくように」と釘を刺されましたが、

じっとしておくように言われると何かしたくなるんだわ~

Dsc01347_2

太腿から足の先まで固定されてしまい、滅茶苦茶動きにくい

ま・・動かないようにしてるんですけどね。

週明けの月曜日にレントゲンを撮り今後の処置を決めるそうです。

パパさんは明日から大峰山へ修行に行き、一人で何をしょうかな?

|

« 大流行の手足口病 | トップページ | 退屈だわ・・・ »

コメント

あちゃ~~
これは大変だわ~
そうそう、わかります、一瞬の油断が、大事になるんですよね。今はもう痛みはないのですか?
都会は、コンクリートにぶつかるから、思った以上に骨が折れてたりするらしいですよ

ここはジッと我慢で、安静にしてください
ちょうど猛暑でお出かけも暑いし、涼しくなる頃には歯も足も完治でバッチリ!!と行きましょう

お大事にしてくださいね

投稿: えるふのママ | 2013年8月11日 (日) 07時44分

りんごママさんへ
ギャー!!顔から転んじゃったのね(>_<)
それは大変だったね。
でも今はジッとしていなきゃダメよ。
後であの時…なんてことにならない様に
気を付けてね。
お大事にね。

投稿: ミルパパママ | 2013年8月11日 (日) 10時24分

りんごママさん。
ホントにゆっくり静養してくださいね。
治す方が先決。
田舎でカルシューム付くもの探してきますねhappy01

帰ったらまた。

投稿: ぱーるママ | 2013年8月11日 (日) 11時48分

あららら。。。もう〜大変でしたね。
そうです、治す方が大事です。
無理しないようにしてくださいね。

お大事に。

投稿: シーナママ | 2013年8月11日 (日) 21時40分

あら~~~何て事~~~sweat01
あれれれ~~~~~~sweat01
しばらく大変ですね~crying
何て言ってよいのやら・・・・・(@_@;)
とにかく、ホント安静にして休んで下さい。
お大事になさって下さいね~

投稿: パコラ | 2013年8月11日 (日) 22時21分

大変な事になりましたね。
コンビニの車止めは本当に危険です!って、私も何度か引っ掛かっています(^^;
お口も脚もまだまだ痛いでしょう。
暑い日が続いているし、エアコン点けてノンビリがぁちゃんやりんちゃん、きなちゃんとお過ごし下さい。
活動的なりんごママさんだから、大人しくしているのも苦痛でしょうけど、ここの所すごく忙しかったりしたので、疲れを取るための時間だと思って、ね。
どうぞ、お大事に。

投稿: こゆママ | 2013年8月12日 (月) 07時45分

すっかりご無沙汰をしてます・・・。

膝の具合はいかがですか?
本当にビックリしちゃいましたね。

グルグル巻きの包帯姿が痛々しいです。

一日も早く治りますように
どうぞお大事に、むりしないでくださいね。

りんごママさんの家族はみなさん仲良くて
とても微笑ましく我が家も将来そんな風にお嫁さんたちと一緒に楽しみたいです。

投稿: クイール&チップ母 | 2013年8月12日 (月) 22時54分

りんごママさん、読んでいるうちにどんどんひどくなってくるのでビックリしました
大丈夫じゃないですよね(>人<;)

不意に引きたをされると思ってもいないところを打ったりしますよね
私もているに後ろに引っ張られて、道路の真ん中で大の字に倒れて
もうちょっとで車に引かれるとこでしたよΣ(゚д゚lll)

ちょうど暑いし、あきらめて安静にして、早く良くなってくださいね

投稿: nico | 2013年8月13日 (火) 14時19分

えるふのママさま
本当に一瞬の気のゆるみというか・・・
一瞬の出来事でした。
掛かりつけの歯医者さんは2階にあって
階段を登れないから脚が治ってからと断りの電話を入れました。
ほんと!!歯を着けてもらって正解だったわ~
脚は不便極まりなく・・松葉つえがこんなに大変だとは知らなかったですsweat01

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時40分

ミルパパママさま
当分公園では出会わないです~bleah
ただただ・・早く良くなりたいと思うばかりですよ(泪)

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時43分

ぱーるママさま
折角の大阪おデートがとんだ事になりました~~~
リベンジ・リベンジ
お付き合いお願いしますねnote

カルシウム不足かなぁ???coldsweats02

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時46分

シーナママさま
普通の生活がどれだけ有難いかつくづく実感しています。
暑い毎日、エアコンの効いた部屋で普段なら幸せ~
って思えるでしょうが・・
ストレスがたまってきますshock

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時51分

パコラさま
毎日暑いし・・
狭い仮住まいで不自由な体を持て余していますsweat01
でも、何かしなくては!と前向きになりたいですよね~
とにかくじっと我慢です(*≧m≦*)

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時55分

こゆママさま
ありがとう~
どんだけ~~~というぐらい怠けております!
がぁりんきなもこの暑さで私にかまってもくれず・・
お散歩もいけない私には振り向いてもくれません( ´;ω;`)ブワッ
早く良くなって脚をまげて歩きたい!!!です。

投稿: | 2013年8月14日 (水) 14時58分

クイール&チップ母さま
こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ないです。
新居でルンルンの毎日ではないですか~
こちら・・物だらけの仮住まいでこの脚ですが、
いろんな物に掴まって歩けるから良しとします( ´艸`)プププ
それにしても不便ですよ!!
お嫁ちゃんや娘にいろいろ頼めて助かっています。

投稿: | 2013年8月14日 (水) 15時04分

nicoさま
自分がしてしまった事だから仕方がないけど・・
本当に不便ですわ!
nicoさんもテイル君に引っ張られて大の字になったのですか!
お互い気をつけなくちゃねぇ!
暑い毎日ですし家の中でのんびり出来るといっても…
自由に動けないって、ストレスがたまってきますよ~~~

投稿: | 2013年8月14日 (水) 15時11分

お大事に!お大事に!
やっと仕事も山を越えて少しホッですが、
まだ余裕なくバタバタバテバテの日々です。
不自由な日々でしょうが、少し休みなさいの
神様からのプレゼントだったりして。^^

投稿: あむ | 2013年8月14日 (水) 23時04分

あむさま
ありがとう(o^-^o)
ただただ不便な生活をどうにかして楽しめないかと
四苦八苦しています。
今は足より腰が痛くって・・・(泪)

投稿: | 2013年8月15日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52826478

この記事へのトラックバック一覧です: 歳かなぁ・・・:

« 大流行の手足口病 | トップページ | 退屈だわ・・・ »