« 美山の茅葺の里へ | トップページ | ま~ぶるちゃん来阪 »

箱館山のゆり園へ

二日目はケーブルに乗って

箱館山のゆり園に向かいました。

興味津々のりんごとかなりびびっているがぁこでした。

Dsc01246

ゆり園から琵琶湖と竹生島が見えます。

Dsc01250

Dsc01254

Dsc01258
何処を見ても ゆり・ユリ・百合・匂いがとっても幸せな気分にさせてくれました。

Dsc01259
がぁ・りんもお山のお散歩は楽しそうでしたが・・・

やはりこちらですね!!

Dsc01268
ユリ根が入ってる“ゆりソフトクリーム”

Dsc01269

Dsc01270
やはり美味しいものはいただかなくっちゃね!!

箱館山を下りて京都に向かい

高台寺に行くことにしましたが、

祇園の駐車場に車を入れ、外に出たらむちゃくちゃ暑く

道路もワン達が歩けるような熱さじゃなかった!!

こうなったら駐車場から一番近い所をササッと見ようということになり

Dsc01271_3

こ~んなところを登ってきました。

街の真ん中はこの季節は無理ですねcatface

車の中で15分程待たせただけだったのに

可哀想なことをさせたと後悔しました。

|

« 美山の茅葺の里へ | トップページ | ま~ぶるちゃん来阪 »

コメント

りんごママさんへ
チョット見ない間に一杯アップしてる(☆∩艸∩)
新しいお家は楽しみですが、片付けが疲れちゃうのよね。
体に気を付けて頑張ってね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年7月21日 (日) 20時14分

久しぶりの旅行はどうでしたか?
ゆっくりできましたか~~~???(^^)
涼しかったんですね
がぁりんちゃんが川でお風呂してるのすごく可愛い(笑)
のどかでのんびりしてて癒された・・・
ヴィーならこんな風にじっと浸かってないよね
命の洗濯も終わったしまたがんばってください\(~o~)/

投稿: MADOKA | 2013年7月22日 (月) 09時38分

箱館山ってむか〜し昔にスキーに行ったことあるかも(^w^)
がぁちゃんと りんごちゃんがフツーにケーブル乗ってるのが
笑える〜〜(*≧m≦*)
ゆり園ってあるんですね・・スゴい!
それに「ゆりソフト」!
ゆり根って茶碗蒸しによく入ってるヤツだよね
ソフトクリームってほんといろいろあるもんですね,,笑

楽しい旅行でリフレッシュされたようで何よりです
また遊んでくださいね〜(^-^)

投稿: cocodi:まとママ | 2013年7月24日 (水) 00時21分

りんごママさん
いろいろおつかれさまです
でも、新居楽しみですね!

ゆりがきれい!!
去年行ったときは全然咲いていなくて、残念だったのですが、今年はいいようですね
我が家も行きたいな~~

がぁちゃん、ゴンドラが怖かったのね
私も少し苦手
気持ちがよくわかります

投稿: えるふのママ | 2013年7月25日 (木) 19時50分

ミルパパママさま
な~んとなく忙しくって中々ゆっくりとPCに向かう時間を取れないのですよ・・
物の置場があるとどんどん増えてしまったようで・・・
何を捨てていいのか毎日頭を抱えて困ってるのですcoldsweats02

投稿: | 2013年7月25日 (木) 20時19分

MADOKAさま
家の事を忘れてのんびり過ごしてきました~
でも・・また片付けの日々が待ってましたsweat01
断捨離って難しいですね!!
中々捨てられなくって困ってます!
海は後が大変だけど、川遊びは以外と後が簡単でいいですよ~

投稿: | 2013年7月25日 (木) 20時24分

cocodiまとママさま
箱館山のゆり園はそのスキー場なんですよ!
我が家は今でもスキーに出かけてますski
ゆり園は今年で4年目らしくて、中々綺麗かったです。
山の上にはドックランもあって至れり尽くせりでしたが、
わんこは家の子だけだったわdog
命の洗濯をしたからまた頑張るわ!!

投稿: | 2013年7月25日 (木) 20時35分

えるふのママさま
えるふのママさんは去年いかれたのですね~
今年のゆり園はたくさん咲いていて綺麗でしたよ。
山の上は涼しかったですが、ゴンドラの中が暑かったし
がぁこの挙動不審な動きがかわいかったsmile
新居は楽しみですが、物の整理が大変で・・・
物の半分はいらないものかもしれませんわcoldsweats01

投稿: | 2013年7月25日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52535276

この記事へのトラックバック一覧です: 箱館山のゆり園へ:

« 美山の茅葺の里へ | トップページ | ま~ぶるちゃん来阪 »