« やっと一息つきました~ | トップページ | 箱館山のゆり園へ »

美山の茅葺の里へ

18日から一泊二日で滋賀・京都方面にお出かけでした。

Dsc01202
ここは南丹の美山の茅葺の里です。

7月半ば過ぎの旅行で、暑さが気になりましたが

この日は気温が24度とかなり過ごしやすい日でホッとしました。

Dsc01204

Dsc01209
昔の田舎の家もこんなんだったわ。

何とも懐かしい気持ちになりました~~

Dsc01212

がぁちゃんりんちゃんは近所の河原でクールダウンnote

Dsc01214
がぁちゃんの笑顔が気持ちよさを物語ってます~heart02

美山の里から~

向かったのは“お水送り”の場所 『鵜の瀬』です。

Dsc01227

奈良の二月堂のお水取りは盛大に行われますが

3月2日のお水送りはかなり山の中のこの地で行われるのは
厳かな感じがしますが・・・どんなんでしょうか???

Dsc01230

ここからお寺巡りをしてお宿に向かいました。

|

« やっと一息つきました~ | トップページ | 箱館山のゆり園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/52534956

この記事へのトラックバック一覧です: 美山の茅葺の里へ:

« やっと一息つきました~ | トップページ | 箱館山のゆり園へ »