« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

カウちゃん

家の建て替えで、一つ引っ掛っていたのが

2階猫のカウちゃんです。

りんごとの折り合いが悪く2階から降りてこなくなって

はや7年経ちました。

子供たちは居たときはそれなりに過ごしていましたが、

最近ではカウが一人で2階に暮らしていました。

10日ほど前、カウが痩せて元気がない様子で

気になって病院に連れて行くと、

軽い熱中症にかかったようで脱水症になってしまいました。

取り敢えず水分補給と栄養剤の点滴をしてもらいました。

家に戻って2階には行かないように蓋付きのゲージに入れて

風通しの良い廊下に置くことにし・・それとなくワン達と接するようにしました。

カウの調子が悪いせいかゲージから出たがることもなくワンに対してすごい威嚇もなかったです。

点滴には4日間通い、元気になるにつれて籠に入れるのも一苦労になってきました。

今は仮住まいに引っ越し、狭い家でどうなるのかと心配してましたが・・・

脱水症の件があってか

うまくワン達と同居しております。

Dsc01280

棚の上からみんなの行動をじっと見つめるカウちゃんheart02

Dsc01290

夜になるとベッドに上がってくるようになりました。

そのうちにりんご・がぁこと写真も撮れるようになれるといいのですが・・・

熱中症は辛かったけど・・・

怪我の功名ってとこかしら~bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ま~ぶるちゃん来阪

24日のこと

久しぶりに幼馴染のま~ぶるちゃんがやってきました。

Dsc01277

ま~ちゃんに会うのは久しぶりで、

ま~ちゃんは少しぽっちゃりしたかな?!

今は転居準備で家の中がゴミ箱をひっくり返したような・・・というか

ガラーンとした部屋の中に片づけられてないものが散らかっている感じかな!

こんなお部屋の中に「ようこそ」っていうのも申し訳なかったですcatface

この日は朝からバタバタと片付け物をして

こゆママさんが来られたらのんびりしようと決めてました。

Dsc01278_2
可愛いケアンの笑顔に癒されましたheart04

今度来られるときはお散歩に出かけたいですね。

こゆ兄さん・・

長時間の車の運転ご苦労様でした!!

今度はapple家が押し掛けるかもですよ、その時はよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱館山のゆり園へ

二日目はケーブルに乗って

箱館山のゆり園に向かいました。

興味津々のりんごとかなりびびっているがぁこでした。

Dsc01246

ゆり園から琵琶湖と竹生島が見えます。

Dsc01250

Dsc01254

Dsc01258
何処を見ても ゆり・ユリ・百合・匂いがとっても幸せな気分にさせてくれました。

Dsc01259
がぁ・りんもお山のお散歩は楽しそうでしたが・・・

やはりこちらですね!!

Dsc01268
ユリ根が入ってる“ゆりソフトクリーム”

Dsc01269

Dsc01270
やはり美味しいものはいただかなくっちゃね!!

箱館山を下りて京都に向かい

高台寺に行くことにしましたが、

祇園の駐車場に車を入れ、外に出たらむちゃくちゃ暑く

道路もワン達が歩けるような熱さじゃなかった!!

こうなったら駐車場から一番近い所をササッと見ようということになり

Dsc01271_3

こ~んなところを登ってきました。

街の真ん中はこの季節は無理ですねcatface

車の中で15分程待たせただけだったのに

可哀想なことをさせたと後悔しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美山の茅葺の里へ

18日から一泊二日で滋賀・京都方面にお出かけでした。

Dsc01202
ここは南丹の美山の茅葺の里です。

7月半ば過ぎの旅行で、暑さが気になりましたが

この日は気温が24度とかなり過ごしやすい日でホッとしました。

Dsc01204

Dsc01209
昔の田舎の家もこんなんだったわ。

何とも懐かしい気持ちになりました~~

Dsc01212

がぁちゃんりんちゃんは近所の河原でクールダウンnote

Dsc01214
がぁちゃんの笑顔が気持ちよさを物語ってます~heart02

美山の里から~

向かったのは“お水送り”の場所 『鵜の瀬』です。

Dsc01227

奈良の二月堂のお水取りは盛大に行われますが

3月2日のお水送りはかなり山の中のこの地で行われるのは
厳かな感じがしますが・・・どんなんでしょうか???

Dsc01230

ここからお寺巡りをしてお宿に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと一息つきました~

6月12日にどんママさんが3男を出産し

7月12日に1か月検診を終え、母子ともに順調でscissors

14日に晴れて自宅に帰っていきました。

母の事も有り目の回るような日常に加え

りんご家はお家の建て替えをすることが決まり

息子一家と完全二世帯で、

私たちは一階部分での生活となります。

今まで増えてnしまった要らないものの整理・・・・coldsweats02

これがまた大変で・・

断捨離を目指して頑張っていこうと思いますが

中々捨てるのがもったいない世代なもので~

ここはグッと目をつぶってすてるしかありませんね。

14日は

ノーリッチのお友達の集いでした。

せっかく広島からきて下さったのに

カメラを忘れてしまったドジな私despair

また今度お会いした時には

いっぱい撮りまくりますので・・・・お許しを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日は〝きなこ”の日

3年前の7月2日は“きなこ”と出会った日でした。

 

だから・・きなこの“家の子記念日”&“誕生日”です。

先日、家の片づけをしていたら

下駄箱の下から きなこの飼い主探しのポスターが出てきました。

ちょっと懐かしく思い出しましたが・・

きなこには触れられたくない過去かもしれませんcoldsweats01

Dsc01164

でも、今はりんご家の一員だし、りんご家に来て絶対幸せになったと信じている。

今は我が家で一番自己主張が強い子かもしれません!

今日も仲間と楽しくお散歩でした。

Dsc01172

左から

きなこ・テト・まめ太・りんご・どんぐり・がぁこ・あんり

きなこが迷子で、テトが保護犬だけど幸せに暮らしていますheart04

一度家族に迎えたら最後まで幸せに楽しく暮らしたいものですねぇ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »