« がぁちゃんの首輪 | トップページ | りんご家の楽しい仲間たち »

芙蓉が咲きました。

早くも6月に入り

すでに入梅してしまいましたdespair

梅雨には梅雨の楽しみがありますよね。

紫陽花ももう少したら見ごろになり

シトシトした雨も楽しまなくちゃねhappy01

ただ一つ困るのがワンコのお散歩で

雨の上がっているうちにお散歩を!

って、思って出かけると

一日に5回も6回も出かけてしまってたりするのですよ~

我家の小さな植え込みに

小さな芽が出て“なんだろう??”と思って育てていたら

可愛いお花が咲きました~

Dsc01101

始めは蕗の仲間かなと思っていたのですが

“芙蓉”のようです。

Dsc01099

昨日から花の上にてんとう虫の幼虫がいて離れません。

今年はなぜだか、てんとう虫の幼虫が大量発生しておりますが、

何処でもそうなのかしら???

Dsc01105

そして明日にも開きそうな”アマリリス”ですheart02

明日といえば・・・・

義母さんが退院してきますcoldsweats01

アァ・・・胃がキリキリ痛みそうだわ・・sweat01

|

« がぁちゃんの首輪 | トップページ | りんご家の楽しい仲間たち »

コメント

りんごママさんへ
色々綺麗に花が咲きだしたこの頃、楽しいですね(*´∀`*)
家のアマリリス、もう咲き終わっちゃったよ。
義母さん帰って来られるんですね。
退院は良かったんですが、大変だよね。

投稿: ミルパパママ | 2013年6月 3日 (月) 09時06分

芙蓉って初めて見ました
かわいいお花ですね

義母様、退院とりあえずよかったですね
おうちに帰って少ししっかりされるといいのですが

また、近いうちにお散歩ご一緒できるようになるといいですね!

投稿: えるふのママ | 2013年6月 3日 (月) 20時22分

この芙蓉可愛いですね。
芙蓉好きなんですが、大きく伸びるので
狭い庭には植えられません。

お義母様退院ですか。
りんごママさんはよく面倒を看られるから
暫くは我がままが出るかもしれませんね。
ご自分のお身体を大切にしてくださいね。

投稿: ふぉん | 2013年6月 4日 (火) 10時19分

ミルパパママさま
花の季節は楽しいですねnote
この芙蓉はご近所でいただいた野菜の苗に紛れ込んでいたもので、こんなに可愛く咲くとは思ってなかったのですよ~
アマリリスは今が満開になっています。
母が帰ってきて・・
我儘も認知も進んでいますよ~~~impact

投稿: | 2013年6月 6日 (木) 23時06分

えるふのママさま
芙蓉の花ってとても綺麗ですよnote
背丈があって6個ほど花をつけて見ごたえがあります!

とりあえず退院して病院通いがなくなりましたが・・・
日々進化しているようで(笑)付いていけないcoldsweats02

今度のお散歩会又は美人ママの会の開催を計画しましょう!!

投稿: | 2013年6月 6日 (木) 23時11分

ふぉんさま
芙蓉って本当に綺麗な花ですね~
背丈がありますからかなり目を引きますわ。
葉を虫にやられて可哀想な事になりましたが花は食べないみたいです。
母が退院してきて、認知が進んでしまった事・足元が弱くなった事・かなり酷くなった我儘・・疲れてしまいますがリタイアした父ちゃんがいるから助けてもらいます!!(笑)

投稿: | 2013年6月 6日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/51882556

この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉が咲きました。:

« がぁちゃんの首輪 | トップページ | りんご家の楽しい仲間たち »