« 蜻蛉池のバラ園 | トップページ | がぁちゃんの首輪 »

りんご家 今週のハイライト

パンパカパ~ン

今週のハイライト・・・

なんちゃって・・めちゃくちゃ時代遅れだっちゃ!!

今週はいろいろ在りました・・・

17日は、appleママMRI初体験をしてきましたimpact

経験者から「うるさいよ!!」「窮屈で苦痛だったわ・・」などいろいろ聞かされてたけど

なんと・・appleママ。。MRIの途中熟睡をしてしまってましたwobbly

どうしてMRI検査をしたかって??!!

実は原因は“がぁこちゃん”でして・・

お散歩途中に後ろから思いっきりストップをかけるから

肩を痛めてしまい、最近は寝ていても痛みで起きるくらいになりました。

通っている整形外科の先生の勧めで検査に行く事になったのですが・・

結果=肩の骨が度重なる衝撃で削れてしまい、筋は炎症を起こし、関節を包む袋には水が溜まっておりました。

とりあえず、ステロイドのお薬を飲んで痛みを和らげ炎症を収める事になりました。

病院にいる途中に、ぷーママからphoneto

「今スーパーにいるけど“熊出没ラーメン”が安いけど要る?」って内容だった。

「今病院だからいいわ・・」

その後再びphonetoが有り、

「浜寺公園に行くけど行く?!」

「まだ病院なのよ・・・」

その5分後病院の帰り道に再びphonetoがなり・・・

「武蔵がアイスクリームを棒ごと食べてしまったから病院に行くわ!!!」

「エーッ!!!」

武蔵は龍君が食べているチョコレートコーティングのアイスクリームを棒ごと横取りしてしまった!

アイスの棒は内視鏡で取るか取れなかったら開腹手術になると言われ

武蔵を病院に置いたままプーママは帰ってきました。

電話があればお迎え・・なければお泊りで開腹sweat01

1時間後

「取れました!!」と連絡がありホッとしてお迎えに向かいましたcoldsweats01

大量のアイスクリームが胃に残っていてチョコレートも入っていたから

胃洗浄と内視鏡をしてもらって・・¥35250也

私のMRI検査が¥7580也 かなり安く感じましたわ・・!!

20日は

紗那ちゃんの“お食い初め”をしました。

Dsc01013_2

Dsc01020_2

蛸を食する紗那ちゃんです。

健やかに優しい子供になって欲しいですheart02

apple家の子供達は月に一度月曜日に

“ハッピー マンデー”といって楽しく酒盛りをするようです。

この日はお昼から“お食い初め”で 、

夕方からはお庭でBBQをしましたbeer

父ちゃんはお昼から飲みすぎで延々と飲んでたりして・・・

頭の中はチンチラポッポsweat01

そして、プー家は21日から鈴鹿へお泊りでお出かけ~~

残された3ワンズは我が家で賢くお留守番coldsweats01

Dsc01042

可愛いプーちゃんだけど悪戯が怖いのよね!!!

油断して食べ物を置けないからね~impact

今朝、洗濯物を干しに2階に上がり

踏み台に乗ったとたん踏み台が転げて思いっきり落ちてしまったsweat01

起き上がれないかと思うぐらい痛かった!!

下にいるはずの父ちゃんは気が付かないようで上がっても来ない!!!

少し横になって、洗濯物を干して体中にシップを貼ってもらった。

もうそんなに若くないんだし・・・

気をつけなあかんわsign03

|

« 蜻蛉池のバラ園 | トップページ | がぁちゃんの首輪 »

コメント

りんごママさんへ
アレレ、MRI取り合えず薬で治ると良いですね(☆∩艸∩)
エー!!今度は武蔵君?
無時取れて良かったね。
だけど・・・35000円ギャー高いね(^_^;
犬は保険効かないけど、なにか対策しなきゃぷーママさん
医療費が大変だわ(>_<)春は何かと物要りだもんね(^_^;
そんな中食い初めだったんだね。
なんかホッとするよ♪
お孫さんだけじゃなくワンコもお預かりなんだね。
大人しくしててね(☆∩艸∩)
アレレ、身体大丈夫ですか?ほんと気をつけてね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年5月24日 (金) 11時47分

りんごママさん
肩とか腰とか、痛めやすいですよね
がぁちゃんは後ろに引っ張るけど、ヒービーは思いっきり前に行くので、、
私は、少しおかしいと思ったら、マッサージに行って、シップ貼りまくりです
お薬が効いて早く治るといいですね

あと、棒取れてよかったですね~

お留守番の間に事件が起こりませんように!
祈ってますよ~~

投稿: えるふのママ | 2013年5月24日 (金) 14時47分

ミルパパママさま
肩ね・・中々治らないのよ・・
最近お散歩では十二分に気をつけているから
そのうち治ると思うんですけど~
なおらないのが、プー家の悪戯・・こちらはお医者さんに叱られてるみたいだから対策を考え中なの・・
本当にいろいろあっていそがしい毎日ですcoldsweats01

投稿: | 2013年5月25日 (土) 21時55分

えるふのママさま
頑固ながぁちゃんの馬鹿力に肩が悲鳴を上げてしまいました~sweat01
早く治るといいのですわ・・!

武蔵・・内視鏡だと35000円
開腹だと10万以上と言われ「出来るだけ頑バッテ欲しい」とお願いしたらしいです~coldsweats01
本当に取れてよかったです!!

頭の良さは良いほうに使ってほしいですね!!happy01

投稿: | 2013年5月25日 (土) 22時01分

りんごママさん。
肩はいかがでしょうか。
なかなか治らないんですよね。
私もやっとです。半年かかりました。

武蔵君、また大変だったのですね。
りんごママさんも武蔵君も大事にしてくださいね。
早くよくなりますように^ - ^

投稿: ぱーるママ | 2013年5月26日 (日) 06時38分

ぱーるママさま
ママさんも肩痛めましたか?!
なかなか治らないですね~
半年かかったら治るかなぁ・・
早く痛みが取れたらいいんだけど~

武蔵・・取れて良かったです!
お医者様に感謝です!
心配していただき・・有難うhappy01

投稿: | 2013年5月26日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/51747475

この記事へのトラックバック一覧です: りんご家 今週のハイライト:

« 蜻蛉池のバラ園 | トップページ | がぁちゃんの首輪 »