« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

がぁちゃんの首輪

久しぶりにビーズ織りのがぁちゃんの首輪を作りました。

Dsc01051

ベースは白に見えるけどパールカラー

台のテープはペパーミントグリーン

夏っぽくて爽やかです~bleah

Dsc01049

似合ってるかな?!heart04

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

がぁちゃん・・・父ちゃんのクロックスだけど~

臭くないのかな??

Dsc01044

| | コメント (13) | トラックバック (0)

りんご家 今週のハイライト

パンパカパ~ン

今週のハイライト・・・

なんちゃって・・めちゃくちゃ時代遅れだっちゃ!!

今週はいろいろ在りました・・・

17日は、appleママMRI初体験をしてきましたimpact

経験者から「うるさいよ!!」「窮屈で苦痛だったわ・・」などいろいろ聞かされてたけど

なんと・・appleママ。。MRIの途中熟睡をしてしまってましたwobbly

どうしてMRI検査をしたかって??!!

実は原因は“がぁこちゃん”でして・・

お散歩途中に後ろから思いっきりストップをかけるから

肩を痛めてしまい、最近は寝ていても痛みで起きるくらいになりました。

通っている整形外科の先生の勧めで検査に行く事になったのですが・・

結果=肩の骨が度重なる衝撃で削れてしまい、筋は炎症を起こし、関節を包む袋には水が溜まっておりました。

とりあえず、ステロイドのお薬を飲んで痛みを和らげ炎症を収める事になりました。

病院にいる途中に、ぷーママからphoneto

「今スーパーにいるけど“熊出没ラーメン”が安いけど要る?」って内容だった。

「今病院だからいいわ・・」

その後再びphonetoが有り、

「浜寺公園に行くけど行く?!」

「まだ病院なのよ・・・」

その5分後病院の帰り道に再びphonetoがなり・・・

「武蔵がアイスクリームを棒ごと食べてしまったから病院に行くわ!!!」

「エーッ!!!」

武蔵は龍君が食べているチョコレートコーティングのアイスクリームを棒ごと横取りしてしまった!

アイスの棒は内視鏡で取るか取れなかったら開腹手術になると言われ

武蔵を病院に置いたままプーママは帰ってきました。

電話があればお迎え・・なければお泊りで開腹sweat01

1時間後

「取れました!!」と連絡がありホッとしてお迎えに向かいましたcoldsweats01

大量のアイスクリームが胃に残っていてチョコレートも入っていたから

胃洗浄と内視鏡をしてもらって・・¥35250也

私のMRI検査が¥7580也 かなり安く感じましたわ・・!!

20日は

紗那ちゃんの“お食い初め”をしました。

Dsc01013_2

Dsc01020_2

蛸を食する紗那ちゃんです。

健やかに優しい子供になって欲しいですheart02

apple家の子供達は月に一度月曜日に

“ハッピー マンデー”といって楽しく酒盛りをするようです。

この日はお昼から“お食い初め”で 、

夕方からはお庭でBBQをしましたbeer

父ちゃんはお昼から飲みすぎで延々と飲んでたりして・・・

頭の中はチンチラポッポsweat01

そして、プー家は21日から鈴鹿へお泊りでお出かけ~~

残された3ワンズは我が家で賢くお留守番coldsweats01

Dsc01042

可愛いプーちゃんだけど悪戯が怖いのよね!!!

油断して食べ物を置けないからね~impact

今朝、洗濯物を干しに2階に上がり

踏み台に乗ったとたん踏み台が転げて思いっきり落ちてしまったsweat01

起き上がれないかと思うぐらい痛かった!!

下にいるはずの父ちゃんは気が付かないようで上がっても来ない!!!

少し横になって、洗濯物を干して体中にシップを貼ってもらった。

もうそんなに若くないんだし・・・

気をつけなあかんわsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蜻蛉池のバラ園

Dsc00998

初夏を思わせるようないいお天気でした。

気温が上がるとわんこのお散歩は熱中症にならないかと気がかりですが、

爽やかな風と、気持ちのいい土の上は、

暑さを気にしなくてもいいぐらい気持ちよかった。

気持ちよくルンルンと歩いていくと・・・

洋服を着た可愛いウサギさんが池を見ていたheart02

「あら可愛いウサギさんnote」って言ったら

飼い主さんがウサギさんを見せに来てくださった。

そのとたん・・スイッチONしてしまったワンコ達sweat01

Dsc00970

ドンだけ鳴き叫んでも飼い主さんは動じなかったわsign01

ウサギさんとお別れして

綺麗なバラ見物heart02

Dsc00980

Dsc00975

Dsc00976

Dsc00979

Dsc00996

あたり一面いい匂いでした~

Dsc00990

がぁちゃん・りんちゃん・きなちゃんはバラをめでているのか???

日なたを歩いて少し日陰でクールダウンをするパパさんとワン達note

Dsc00985

イングリッシュガーデンって本当に素敵だわ~~

Dsc00995

Dsc01008

今日は楽しい一日でした」ってこっちゃんが言ったかどうだか??!!

母の退院の日が6月3日に決まりました。

退院後の生活を思うと、気が滅入ってきますが・・・・

今を楽しまなくてはね・・!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりのチクチクです。

女の子の洋服作りは楽しいですねheart04

レースを使ったりギャザーを寄せたり、夢があって可愛い~note

まだまだ小さい女の子の服だから

チクチクするのもあっという間に出来上がるつもりだったけど

なかなか専念する時間がつくれなかったから意外と時間がかかってしまった。

Dsc00932

左が“さなちゃん” 右が“りんちゃん”の洋服です。

Dsc00934

やって来た“さなちゃん”に着せてみたらピッタリサイズで可愛かったheart02

次は何を作ろうかしら??happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海フレへ

5月6日

Dsc00916

apple一家勢ぞろいでお弁当を持って海フレへ行ってきました。

Dsc00908

海フレに着いた時は、このように空いていましたが、

Dsc00909

時間が経つにつれて人が増え・・ワンが増えてきました。

このようなランの中で

Dsc00912

動かずに荷物の番犬をする“きなこ”

Dsc00911

ヤンチャなのにアカンタレな仔なんですよsweat01

ランに入っても走り回らないうちの子達だから早々にランを出ると

Dsc00920_2

嬉しそうに走る子達でした。

Dsc00924

ぷー家も復活した小次郎も参加で、

3匹揃って元気にお散歩です~

Dsc00913

どんぐり・まめ太も嬉しそうだったheart02

Dsc00926

気持ちよく晴れた空の上では

大きな蛸が・・・・

Dsc00928

大きな凧が蛸なんですcoldsweats02

Dsc00927_3

あの蛸を取ってたこ焼きをしたら幾つ作れるんやろ????

なんて・・大阪人の会話かな??(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チビ茶犬の集合+黒一点

5月4日のこと

奈良県桜井市にある“カフェぽたりぃ”で

NRT 7匹 ・ NFT 3匹・ ケアン 1匹・ ダックス 1匹が集まりました。

Dsc00872

駐車場で集合となったけど、

ワラワラ・・・・で、初めてお会いした方が多くって

かなり緊張したapple一家でした。

カフェでランチをしていろんなお話に花が咲き~

退屈をしいているわん達を連れて

奈良県立運動公園へ向かいました。

なんとも可愛い行進でしたheart02

Dsc00889

Dsc00887

わん達の名前が把握できず・・・down

今度お会いしたときはちゃんと覚えますので・・・お許しをcatface

Dsc00896

可愛い集合写真ですが・・小さくて分からない!!

お世話になった皆様 ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »