« お散歩&バァちゃんの病院 | トップページ | 懲りない犬・・ »

六甲山牧場~甲山森林公園へ

19日 肌寒い日でした。

朝、急に父ちゃんがどこかに行きたいなぁ・・・・って言い出して

ワン達を連れて六甲山牧場へ行ってきました。

Dsc00797

薄手のジャケットを持って行きましたが思った以上に寒かったです~

がぁ・りん・きなは動きやすくってよかったかなnote

Dsc00782

ひつじさん達の群れにおっかなびっくりの3ワンを守るように歩きました。

ひつじ達は自分より小さなワンコをからかうように取り囲んだり、

Dsc00798

群れを作って突き進んでくるんですよ・・・

Dsc00796

がぁちゃんは、このひつじさんにじっと見つめられて困り果て

目をあわさないように余所見をしてたんですが

後ろからお尻を匂われて思いっきり石の塀に飛び乗ってましたcoldsweats02

appleりんちゃんは4.5頭のひつじさんに囲まれ、

鼻を突合せに来たひつじさん達の鼻を何を思ったのかペロペロ舐めだした。

この行動は、お友達になろうよ!なのか、

服従の態度なのか????

とにかくappleは訳の分からん奴ですわ!!

きなこはりんごの足元を、

怖さのあまりうなぎのように動き回ってました。

Dsc00787

せっかく牧場に来たのですから、乳牛さんと一緒に一枚camera

Dsc00792

赤ちゃんの乳四郎くんです。

Dsc00795

山羊の赤ちゃんheart01

Dsc00800

山羊の親子heart04

赤ちゃんはどの子も可愛かったです~heart02

六甲山牧場を後にして

次に向かったのは“甲山森林公園”です。

Dsc00816

緑が多くって綺麗に整備されていて気持ちのいい公園です。

Dsc00803

後ろに見える山が甲山で、この日は登りませんでしたが、今度は是非登ってみたいですね。

Dsc00801

Dsc00806

チョット写真を撮っていたら がぁこがこんなところでクールダウンしてましたcoldsweats01

Dsc00809

とっても気持ちのいい一日でした。

父ちゃんもこの日は病院のことを忘れて

リフレッシュしたかったんだと思います。

|

« お散歩&バァちゃんの病院 | トップページ | 懲りない犬・・ »

コメント

りんごママさんへ
ここ2日程急にさむくなりましたね(^_^;
神戸に行かれてたんだ、私も昨日用事で神戸に
行きました。
日常を忘れてリフレッシュしなきゃ、心が参っちゃうよね。
介護っていつまでも続くので、無理しないで頑張ろうね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2013年4月21日 (日) 09時45分

お近くまで来られてたんですね。
お会いしたかったなぁ wink
羊さんはわんこに興味津々でしょ。
グルも囲まれたりしました。
群れで勢いよく走ってくるのは多分
わんこが入れないエリアでショーなどがあり
何か食べ物がもらえたりする時間があるんだと思います。
それに間に合うように急いでるんじゃないかな。
ちょっと怖いけどね coldsweats01
甲山はパワースポットらしいですよ。
良い気をたくさん身にまとって帰られたかな。
何もかも忘れてご夫婦だけでリフレッシュするのも大切ですよね。
介護もたまには他のご兄弟にたのんでゆっくりして下さいね。

投稿: ぐるまゆ | 2013年4月21日 (日) 22時38分

お~~~がぁちゃん、寒いのに、さらにクールダウンですか?元気いっぱいですね

パパさんも、ママさんも気分転換は必要ですよね

六甲山牧場、こんなに動物と接近できるんですね
近いけど行ったことなかったです

でも、、ヒービーだと羊にかみつきそうで、怖くて行けないかも、、

もう少し暑くならずにお散歩日和が続いてほしいですね

投稿: えるふのママ | 2013年4月24日 (水) 19時48分

ミルパパママさま
ややこしいお天気が続きますね!
何処へ行こうかって悩んだ挙句、
六甲になりました。
どこにせよ、心のリフレッシュが大切ですね。
無理をせず頑張らばいでがんばろうねcoldsweats01

投稿: | 2013年4月24日 (水) 20時33分

ぐるまゆ♪さま
そうなのグルちゃんのお家の近くまで行ってたのよ。
羊さんとの対面はおっかなびっくりでしたが、
いい環境の中でお散歩でした。
森林公園は綺麗でいい所でした。
そうですか・・パワースポットでしたか!
パワーをいっぱい持って帰ってこれからも頑張ります~happy01

投稿: | 2013年4月24日 (水) 20時36分

えるふのママさま
子供が小さい頃に行ったきりで久しぶりの牧場でした。こんなに狭かったのかって思いましたわ。
羊さんに襲い掛からないかと心配でしたが、わん達のほうが大群におどろいていました。
ヴィちゃんやヒーちゃんだったら鳴きまくるかな???
久しぶりのドライブは楽しかったです~

投稿: | 2013年4月24日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/51312018

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山牧場~甲山森林公園へ:

« お散歩&バァちゃんの病院 | トップページ | 懲りない犬・・ »