« 海に行ってきたよ~ | トップページ | 六甲山牧場~甲山森林公園へ »

お散歩&バァちゃんの病院

先日病院で行った血液検査の結果が送られてきました。

がぁ・りん・きな 3匹ともに異常が無くホッとしております。

昨年、がぁちゃんが引っ掛かった“中性脂肪”はダイエットの結果からか

標準値の中にキッチリと納まっていましたscissors

さて・・・次は私!夏までにはせめて2kgは落としたいと思っていますsmile

(先日まで、3kg落とすって行ってたのですが・・・・bleah

母の入院している病院の近くに

荒山公園があり、お見舞いに行くついでにわん達を連れて行きました。

Dsc00737

春先に楽しませてくれた梅林は花が終わり青々とした葉が茂っています。

花が咲こうが咲くまいがみんなのお散歩はルンルンです~

梅の季節じゃない方が空いていてお散歩にはいいです。ワン!

Dsc00735

トコトコトコトコ・・・ひかれながら歩くがぁこsweat01

公園の中にある神社に立寄り

Dsc00742

水分補給・・!

Dsc00741

Dsc00739

ワンコに優しい神社に感謝感謝ですわ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母はといえば・・・

3.4日で退院と思っていましたが

病名は腰椎捻挫”で腰・お尻が痛み、動けない状態でしたが

やっと自力でベット横のポータブルトイレに座れるようになりました。

伝い歩きもボチボチと出来るようになったのはありがたい事なのですが・・・

昨夜病院から10時頃に電話があり、母が年金手帳が無くなったと言いだし

もうすでに消灯時間になっているのに暗がりの中で、

ベットの横の小さなロッカーをバタバタと開け閉めし年金手帳を探していたらしい。

そして、盗人がいると言って同室の方の袖口をひっぱり

困り果てた同室の方がナースコールを押されたようです。

看護師さんがなだめても納得しなく、

家に電話して年金手帳が家にあるか確かめたかったようで

家に電話をするといって聞かなかったようです。

今日、同室の方に謝ろうと思って病室に入ると

3人部屋に母が独りだけになっていたcoldsweats02

二人の方には謝ろうと思っていたのにどうしたのかと思い、

看護婦さんに尋ねると、2人部屋に換えられたそうでした。

その方と廊下で偶然お会いする事ができ、お詫びを伝えると、

母は2,3日前から夜中にガタガタしていたそうです。

この前の病院では夜中に徘徊のため3日で退院をして欲しいと言われ・・・

動けなかったから良かったものの、少し動けるようになったら迷惑かけるし・・weep

今の入院している病院は60日で期限が来ます。

いったいどうなるのか途方にくれる日々ですdespair

|

« 海に行ってきたよ~ | トップページ | 六甲山牧場~甲山森林公園へ »

コメント

皆ワン健康で良かったですね
えっりんごママさん、ダイエットですか?
必要ないと思うけどな、、
お義母さま、少しずつ治ってきてるんですね

療養型の病院でしたら、期限なく入院させてもらえると思いますよ
今の病院の退院の時期がちかくなったら、ケースワーカーさん(病院の)に相談なさったらいいと思います
近くの療養型病院をあたってくれるはずです

少し認知の症状が出てこられたんですね
まぁ、お年相応ですよね

少なからず経験者なので、お役に立てるかどうかわかりませんが、いつでも相談&愚痴聞き役しますよ

投稿: えるふのママ | 2013年4月19日 (金) 00時52分

お義母さまの御入院生活
大変そうですね~
年をとれば誰しも病気になり
人に迷惑かけたりすることも出てきますね
あまり気にせずにね~
病人なんですもん
嫁は親の面倒見なきゃいけないから
今後もストレスたまるでしょうから
みんなで息抜きしながら リラックスしてくださいね
一人で抱え込まないで家族で協力頑張ってください

投稿: ジンママ | 2013年4月19日 (金) 09時45分

がぁりんきなちゃん達 健康優良児で良かったですね♪
何よりの親孝行ですよねぇぇ(^.^)
ダイエットも成功して身も軽くなったしね~~
私も夏までに落としたい・・・・けど
もう無理かなー(笑)
おばぁちゃま・・・少し動ける様になったのは良かったけど
それはそれで別の困ったちゃんが出てくるんですねー
また息抜きしましょうね♪

投稿: MADOKA | 2013年4月19日 (金) 10時52分

りんごママさんへ
みんな元気で良かったね(*´∀`*)
今回の入院は動けなかったので、以前の病院のように
徘徊を理由に退院を迫られる事がないと思って
安心していましたが、治ってきたのは良いけど今度は
動けちゃうから、また大変になりましたね。
これは本当に大変です。
良い所が見つかってくれると良いのですが・・・。

投稿: ミルパパママ | 2013年4月20日 (土) 10時14分

えるふのママさま
3wan達が健康であって良かったです。
なんといっても健康が一番ですものね!!

母は介護1だからなかなか入れてもらえないそうなの・・
先日ケアマネさんの勧めで介護認定の見直しをしてもらいました。結果が出るまでには2・3週間かかると言われました。
精神的に参ってきますねdown
また相談にのって下さいね。

投稿: | 2013年4月20日 (土) 21時50分

ジンママさま
誰しも同じように年をとっていくのはわかりますが・・
自分もそうなってしまうのがとっても怖いですdespair

投稿: | 2013年4月20日 (土) 21時53分

MADOKAさま
夏までにダイエットrock
どうにかこの腹だけは・・・どうにかしたいと思いますね!!
わん達はスッキリ~で、親孝行でしたわ!
そこで・・困ったちゃんのおバァちゃんwobbly
ここで出されたら私の足腰が持ちませんcoldsweats01
息抜き・・愚痴ききお願いしますね~

投稿: | 2013年4月20日 (土) 21時58分

ミルパパママさま
本当に一難去ってまた一難って感じですよ。
病院側はまだ足元がおぼつかないのに動いてこけると困ると言われます・・
でも言う事を聞いてくれないし、本当に困っていますdown
話をしても会話が続かないし・・・
どうしたもんでしょ???

投稿: | 2013年4月20日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/51285399

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&バァちゃんの病院:

« 海に行ってきたよ~ | トップページ | 六甲山牧場~甲山森林公園へ »