« 久しぶりに“ま~さん”とデート | トップページ | がぁちゃんサッパリトリミングしたよ。 »

筍堀

Dsc00709

がぁちゃん・りんちゃん達はお留守番をしてもらい

父ちゃんと2人でお友達の竹山で筍堀をしてきました。

長靴を履いて筍の先を足の裏の感覚で探します。

思いのほか寒い日で、すでに洗ってしまってあった上着を取り出して

汚れてもいいズボンをはき、足元は長靴・・・

なんだかとってもワクワクした気分でしたnote

Dsc00710

チョコット頭を覗かせた筍さんheart02

Dsc00711

こちらも可愛い筍さん

Dsc00713

思いのほかたくさん収穫があり

わかめと筍の煮物・筍ご飯筍尽くしです!!

筍たっぷり入った春巻きも美味しいですよね!

|

« 久しぶりに“ま~さん”とデート | トップページ | がぁちゃんサッパリトリミングしたよ。 »

コメント

りんごママさんへ
筍、掘りたては美味しいよね(*´∀`*)
家もこの間初物で頂きました。
美味しいね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2013年4月13日 (土) 11時54分

わぁ〜〜!筍掘りいいですね。
掘りたては、美味しいですもんね。
どんな美味しいご飯だったのでしょうか(o^-^o)

大変、遅くなりましたが、がぁこちゃん8才のお誕生日おめでとうございます。
静かに甘えてくる、ケアンに会ったのは初めてでした。
それが、とっても可愛かったです。

また、がぁこちゃん、りんごちゃん、きなこちゃんに会えるといいなと思ってます。

久しぶりのデートも楽しそうでしたね。

投稿: シーナママ | 2013年4月13日 (土) 21時33分

ミルパパママさま
ミルママさんがいただいた筍はとっても綺麗にそろっていたね。
私達の収穫の筍は不揃いな筍たちでした~
でも歯ざわりを楽しんでいますhappy01

投稿: | 2013年4月13日 (土) 23時08分

シーナママさま
誕生日のお祝いコメント有難う~

毎日筍づくしですnote
山菜好きな私なので蕨と炊いたり楽しんでいます。

ま~さんとおデートは楽しいお喋りをしてきましたよ~
前と変わらない雰囲気でわん達も過ごしていました。
シーナママさんは今年も遊びに来られたらいいのに・・

投稿: | 2013年4月13日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/51201474

この記事へのトラックバック一覧です: 筍堀:

« 久しぶりに“ま~さん”とデート | トップページ | がぁちゃんサッパリトリミングしたよ。 »