« お雛祭りとお食い初め | トップページ | 花っていいね »

イカナゴの釘煮

昨日今日とapple地方は

花粉と黄砂とPM2.5の襲来で外の景色がかすんで見えましたwobbly

私は花粉対策のメガネを購入してマスクをかけて万全のはずなのに

目は痒いし鼻はグシュグシュくしゃみは出るし・・・・

本当に嫌な季節ですsign03

昨日

ぷーママさんが無事に家に帰っていき

静かな我が家にホッと一息と思っていたら

昨夜のWBCを観てやけに力が入り、最後まで動く事ができなかったappleママでした。

とにかく万歳万歳scissors勝って良かったですね!!

今日は、朝からパパさんががぁ・りんを連れてお散歩に行ってくれましたrvcar

カメラを持って行ってくれたのに撮ってきた写真は景色ばかり・・・

Dsc00437

Dsc00438

どうやらこんなところで遊んできたようですわ・・

がぁ・りんが帰ってきたらお留守番をしていたきなこが

「何で連れってくれなかったの??!」とばかりにがぁ・りんに絡んでいました。

Dsc00442

Dsc00445

今度行くときは早起きしたら連れってもらえますからね~

午後から買い物に行って“イカナゴ”を見ると1kg1780円でした。

この間魚屋さんで見つけたときは1380円でしたが、

忙しくって作る暇が無く買うのをあきらめました。

次女も帰り、今の時期しか作れないので買おうと思ったけど

夕方もう一度買いに行けば安くなっているかと期待してその時は諦め・・・

再度行くとお安くなっていました~

お店が近くっていつものお散歩コースだから苦にならない距離なんですよ。

Dsc00446

フフフッ1kgが1000円になってて3Kg買ってきました。

夕飯を済ませて一人グツグツ作りました。

Dsc00448

出来上がりが近くなり・・・

ここまで煮詰ったら鍋を持って返します。

お箸でかき回すのはダメですよ!!

Dsc00449

ほらね~美味しい釘煮が出来ましたよ。

Dsc00450

ご飯に乗せて食べると美味しいのよね。

今年は後2.3回作りたいと思ってますがイカナゴさんが大きくなってきてるからどうかしらね???

|

« お雛祭りとお食い初め | トップページ | 花っていいね »

コメント

りんごママさんへ
娘さん家に帰られたんですね。
と、言ってもメチャ近いんで可愛い顔はいつでも見れちゃうよね(☆∩艸∩)
私も昨日夜に見たら安くなってたんだけど、この日は無理と
買わなかったの。
暖かくなってきたので、ちょっとの間に大きくなってきたね。
早く炊かなきゃ(; ̄ー ̄A

投稿: ミルパパママ | 2013年3月10日 (日) 11時52分

美味しそう~☆
ご近所だったらタッパ持って
おしかけたいですhappy02
近所じゃなくてよかったですねhappy02

投稿: ベーママ | 2013年3月11日 (月) 19時41分

りんごママさん
もうそんな季節?春ですね~。

ほんと美味しそう~。

投稿: ぱーるママ | 2013年3月13日 (水) 11時26分

りんごママさん
本当にまめですね^^
チクチクもお料理も、いつも感心してしまいます

りんご家はおめでた続きの、素敵な春ですね

ベビーちゃんからいっぱいパワーもらって、私にもパワーのおすそ分けくださいな!!

ちなみに、我が家の「釘煮」は、毎年いただきものです
すごく楽しみにしてる手抜き主婦です

投稿: えるふのママ | 2013年3月14日 (木) 18時34分

ミルパパママさま
先日ね、ライフで790円のイカナゴを見つけて今度は4kg炊き上げましたよ~~~
家に残るのは僅かだけどなんだか嬉しくなって炊きますわnote
ぷーママさん=毎日顔を見ていますsmile

投稿: | 2013年3月14日 (木) 23時03分

ベーママさま
沢山炊いたので近くならおすそ分けしますのにね~happy01

投稿: | 2013年3月14日 (木) 23時06分

ぱーるママさま
そうよもう春がそこまで来ていますよ!
イカナゴは大きく育っています。
最近、花粉症で春を感じるって嫌だわね・・・sweat01

投稿: | 2013年3月14日 (木) 23時08分

えるふのママさま
イカナゴって時期が短いから“炊かなくては・・”とあせってしまう貧乏症かもです・・
ベビーちゃんラッシュで一日が早い事・・
パワー全開で頑張っています~~

私も手抜き主婦仲間ですnote
抜けるところはどんどん手抜きしなくちゃね~~smile

投稿: | 2013年3月14日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/50678607

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴの釘煮:

« お雛祭りとお食い初め | トップページ | 花っていいね »