« 忙しさの中で・・ | トップページ | お疲れ様でした。 »

ケアン繋がり~♪

15日の土曜日の事note

関東のケアンのレオン君の飼い主さんの“ふぉん”さんが

用事で大阪まで来られたので、

ケアンの“ま~ぶる”ちゃんの飼い主さんのこゆママさんと一緒に

大阪で落ち合いました。

ふぉんさんは、私より少しお姉さんですがとっても活動的で若々しく

自立できた素敵な女性に思いました。

こゆママさんは以前apple家の近所に住まわれていましたが

今は串本に引越しされてしまい、

なかなか会うこともできなくなってしまったけど今度はbusで押しかけたいわ~

お会いして挨拶もそこそこに出かけたのが“阪神百貨店”のイカ焼きを食べにrun

Dsc00309

何の変哲も無い“イカ焼き”ですがいつも並んでるし・・

先日もTVで紹介されていました。

ふぉんさんのお友達のシーナママさんが関西に来られた時に「食べたい」と言われてたから行ってはみたもののどうでしたか????

その後、チョットリッチな気分で、ヒルトンホテルでお茶をして~~

いっぱいいっぱいお話をしましたhappy01

気が付けば5時半!!

夕飯の予約の時間になっていて

急いで目的地へ・・GOでした。

目的地はふぉんさんがお泊りのホテルでした。

ここなら道に迷う事も無く、駅が近いと立地の良さでした。

Dsc00323

Dsc00310_2 Dsc00311Dsc00312

Dsc00313 Dsc00317Dsc00315

Dsc00318 Dsc00319

Dsc00321_2

ネットで調べてお値段はそこそこお安かったですが・・

なんとも多国籍料理のような感じ・・・

始めにお刺身から始まって中華っぽいアワビ??そして蛸はイタリアン?かフレンチ??

次はしゃぶしゃぶみたいなものとフランスパン。ブリの中華風煮付け?鳥のクリーム煮、

牛肉のステーキ、野菜炒め+うどん、デザート 以上

なかなか趣のあるお料理でしたよsign03

なんといっても〆の野菜炒めの下にうどんがたっぷりは驚きましたが

ただひたすらお喋りして少しbeer飲んでユックリできたのが良かったですね。

家には夕飯にと思い、沢山“おでん”を作ってましたが・・・

お鍋がすっからかんになってましたcoldsweats02

翌日のお昼にもまわせると思っていたのに・・・残念sign01

家のかわいい姫たちは・・

Dsc00327_2

Dsc00328

私の存在を無視するかのように眠っていました。

|

« 忙しさの中で・・ | トップページ | お疲れ様でした。 »

コメント

ううォ~

すごいお料理の量ですね^^;
楽しくお喋り、食べる、飲む~♪
これがなければやって行けませんよね(笑)

おでんって、思った以上にすすみますもんね、
我が家も3、4日は大丈夫って思う量が2日でなくなりますもん。。

投稿: 黒ぺこ | 2013年2月19日 (火) 00時41分

りんごママさん。
美味しいもの食べに行かれたのですね。
残念sad
他の日なら・・いつでもお付き合いいたしますnote

とっても楽しい時間を過ごされたのですね。
久しぶりにこゆママさんともお会いしたかったですsweat02

投稿: ぱーるママ | 2013年2月19日 (火) 08時19分

りんごママさんへ
ご飯の心配をせずに、食べに行けるのって嬉しいって
思ったら、ちゃ―んとおでんの用意してたのね♪
良い妻ですわ(笑
だけど鍋がカラって、一瞬ワンちゃんがって心配したけど、
人間が食べちゃったのね(☆∩艸∩)
今日は雪が舞って寒いね(^_^;
散歩、行けそうにないなぁー。

投稿: ミルパパママ | 2013年2月19日 (火) 10時19分

先日はどうもありがとうございました。
おかげ様でとても楽しい時間を過ごせました(^o^)v
『多国籍料理』・・・、確かに~(笑)
でも、美味しかったし、お得感満載でした。

ふぉんさんって、とっても素敵な方でしたね。
あっと言う間に時間が経って。もっとお話していたかったです~。
又、こういう時間が持てると良いですね^^
色々とお世話になりました。
今後も宜しくお願いします(^^;

暖かくなって来たら、ぱーるママさんと一緒に『電車でGO!』して下さいね(^o^)v

投稿: こゆママ | 2013年2月19日 (火) 13時15分

イカ焼き~~ 私まだ食べた事ないんです
美味しいんですよね??

すごいお料理ですねー
〆の焼きうどんはキツイなぁ(^^)
でも豪華な多国籍料理で色んな国へ行けましたね♪

がぁこちゃんの横の武蔵くん?ベッドの毛皮かと思った(笑)
りんごちゃんは・・・ママの服の上?パパの服の上?
お留守番寂しかったのかな?

ゴマくんは結局あれから帰らずなんですねー
心配だけど何処かのお宅の炬燵で丸くなって寝ていると思いましょう
暖かくなった頃に帰ってくるかもしれないですよ

投稿: MADOKA | 2013年2月19日 (火) 16時47分

黒ペコさま
凄い料理の量で、沢山残してしまいました。
少しの量でお上品に・・こんな年になってしまったのかな~coldsweats01
おでんは二日分はあると思ったのにwobbly凄過ぎるわ!!

メールの件
madokaさんにお聞きしましたscissors

投稿: | 2013年2月20日 (水) 18時41分

ぱーるママさま
急な誘いだったから仕方なかったですね。
残念でした。
凄い量でしょ!
beerを飲んで沢山食べていっぱいお喋りして楽しかったですよ。
また今度女子会でお会いしたいね。

投稿: | 2013年2月20日 (水) 18時45分

ミルパパママさま
おでんはぷーさん一家・息子一家と我が家だからかなりの量を作ったのよ。
忙しい中無理を言ってのお出かけで、後で文句言われないように頑張りました!
寒い日が続きますね・・・
お散歩は大変だもんね~

投稿: | 2013年2月20日 (水) 18時48分

こゆママさま
先日は有難うございました。
楽しかったですね~~note
いろいろお話して勉強になりましたhappy01
今度は関東遠征でも繰り出しましょうか???(笑
でもわんこが居たらもっと楽しいでしょうね。
本当に・・
ぱーるママさんとtrainで押しかけたいです!

投稿: | 2013年2月20日 (水) 18時52分

MADOKAさま
イカ焼き==どうしてあんなに評判なのか???(笑

凄い大量のご馳走でしたcoldsweats02
始めはお上品で段々と大阪っぽさがあつかましく出てキタッって感じです!
この歳になるとお上品に少し・・が良いかな?
でもね、お得でしたよ。
がぁ・りんは帰ってきたら無視するみたいだったよ!
でもね、私がお布団に行くのを待っていたりんごでしたheart04( ´艸`)プププ

投稿: | 2013年2月20日 (水) 18時57分

ご挨拶が遅くなってすみません。
帰ってからバタバタするばかりでsad

お忙しい中お時間を割いていただいて
ありがとうございました。
お逢いするまではドキドキでしたが、
とても楽しくお話できて嬉しかったです。
関西はハッキリした方が多いのかなと
勝手な想像をしていました。
りんごママさんもこゆママさんも穏やかで
ゆったりお話されるのでお会いしてる時間が
和やかで癒されましたよ。

イカ焼きはお店の方強気でしたね(笑)
思ってたよりさっぱりした味で美味しかったです。
デパートのあちこちで行列が多いのにはびっくりしました。

元気で動けるうちに是非ワンコ連れでお会いしたいですね。
があちゃん、りんごちゃん、きなこちゃん、
いつかキットお会いしましょうね。

お土産ありがとうございました。

投稿: ふぉん | 2013年2月21日 (木) 11時15分

ふぉんさま
先日は楽しい時間をありがとうございました。
お喋りに夢中であっという間の一時でしたね。
また今度ぜひお会いしたいですね~
そのときは堺の町を紹介したいですnote

こちらこそお土産有難うございます。
dogdogdog皆大喜びでしたわ~~

投稿: | 2013年2月22日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/49490855

この記事へのトラックバック一覧です: ケアン繋がり~♪:

« 忙しさの中で・・ | トップページ | お疲れ様でした。 »