« お疲れ様でした。 | トップページ | ベッピンさんになったりんご »

楽しい時間

退職したパパさんは

早速、25日から友達と長野の岩岳にスキーにお出かけですski

義母さんは、久しぶりにショートステェイに出かけてくれて

私はぷーママさんとノンビリ生活を楽しんでおりますnote

久しぶりのこのような生活は滅多にやってきませんsign03

楽しもうといっても何をしていいかわからなくって

目に付いたのは鉢植えしてたダイコンさん

サラダバー状態で楽しんだわんこ達がいて・・・

Dsc00343

大根の葉はこんなに減ってしまいました。

Dsc00374

こちらがその犯犬たちです。

それと、プランターに作っていたジャガイモさん

Dsc00345

収穫は何時なのかわからないから孫達と大根とジャガイモの収穫をしてみました。

Dsc00347

ジャガイモさんはまだ少し早かったみたいで一株だけ掘り起こしました。

厚揚げとコンニャクを入れて炊いたら柔らかくってとっても美味しかったhappy01

昨日は、

麻衣ちゃんとキッチンで二人で笑いながらの“イチゴ大福”作り

Dsc00351

見かけはともかく===

とっても美味しく出来上がりました~~

アンが残っているから今日も作るつもりです!!

それと、美味しいレーズン入りのパンも焼きました。

Dsc00352

パンの焼けるいい匂いにつられて

がぁこもりんごもソワソワワクワク・・・

Dsc00364_2

がぁちゃんはテーブルの上から覗いてましたsweat01

お行儀が悪いけど・・・ねぇ。。

後数時間でパパさんが帰ってきます!!

今度は何時ノンビリした時間が来るのかしら????

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | ベッピンさんになったりんご »

コメント

大根葉美味しかったでしょうね(笑)
本当にいたずらっこの顔してますね(プードルちゃん達)
プランターでじゃがいもも大根も上手に育ってますね。
イチゴ大福おいしそうだわ~まわりのお餅も柔らかそうで
凄いです。

お義母さまにはショートステイは楽しい所と擦りこみを
ガンバって、定期的に月1回行ってる方が多いですよ。
自由に過ごせる日を作ってストレスを上手に解消してくださいね。

投稿: ふぉん | 2013年2月27日 (水) 15時07分

りんごママさんへ
お義母さん、久し振りに行く気になったんですね。
良かったね(☆∩艸∩)
アレレ、無農薬野菜のサラダバーだったのね。
色々作って楽しめたみたいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年2月28日 (木) 22時11分

ふぉんさま
遅くなってしまってごめんなさい。
プランターだけどいろいろと挑戦していますhappy01
失敗も多いですけどわんこも私も楽しんでいます~
イチゴ大福ね・・とっても簡単で美味しかったですよ。
ショートスティ=行ったら楽しいみたいだけど、なかなか行く気にならないみたいですdespair

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 22時02分

ミルパパママさま
久しぶりのショートスティでなんかホッと息抜きできましたnote
こんな事を思う私が嫌になってくるけど・・・
介護ってほんとうに精神面で大変ですよね~
ミルママさんは生きがいが出来てうらやましいわ!
サラダバーを楽しんだぷーちゃんたち・・
ボサボサで情けない顔をしてますね・・・coldsweats01

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/49696284

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間:

« お疲れ様でした。 | トップページ | ベッピンさんになったりんご »