« レッドのトイプーさん | トップページ | 忙しい日々 »

梅林へ

今日は3月中旬の気温で本当に暖かく

梅もそろそろ膨らんできたのではないかなと思って

荒山公園の梅林へ行ってきました。

Dsc00164

こんなに綺麗に咲く木もあれば・・・

Dsc00166

まだまだ蕾が固い木が多かったです。

Dsc00162

でも・・少しでも季節の移り変わりを肌に感じて気持ちが良かった。

Dsc00169

花が咲こうが咲くまいか・・・

まったく関係のない3人組は楽しそうに梅林を駆けていました。

Dsc00171

Dsc00170

がぁ・りんも木の上を見上げる事はないから梅の花を全く気にせず歩いていたら

とっても可愛いノーリッチのパピィちゃんに出会いましたheart04

Dsc00200

まるでぬいぐるみの様に可愛かったheart02

Dsc00172

まだ5ヶ月の男の子で、埼玉のブリーダーさんからやってきたそうです。

名前は“たろう君”抱っこをさせてもらったら体は小さいのにずしりと重かった。

出来たらそのまま抱っこして持ち帰りたかったわlovely

公園の近くにお住まいのようだからまた会えるかなぁ??

たろう君とお別れしてお散歩の続き・・

私が、お喋りをしてる間に娘達は焼き芋を買っていて

広場で休憩の時にお芋をいただきました。

Dsc00181

匂いにつられてがぁ・りんは必死!!!

Dsc00189

皆が必死!!

Dsc00197_2

ぷーちゃんたちはご馳走様でしたか???

休憩タイムが終わって皆揃ったところで記念撮影

Dsc00196

皆可愛く撮れましたかねnote

今日はapple家のワン達が勢ぞろいして、

女性陣とオチビ全員のお散歩でした。

|

« レッドのトイプーさん | トップページ | 忙しい日々 »

コメント

もう梅が咲いてるんですね。
春も近いですね♪

チョコも荒山公園に行こうと!
チョコのお気に入り公園だし!!

投稿: チョコの部屋管理人 | 2013年2月 3日 (日) 00時16分

皆で一緒に食べる焼き芋 最高ですね~
ほっかほかで 美味しかったでしょうね~
公園お散歩 楽しめて良かったね~
勢ぞろい写真 みんな一緒で楽しそうですね
ワンコ沢山~にまみれて エネルギー充電できましたね

投稿: ジンママ | 2013年2月 3日 (日) 10時10分

りんごママさんへ
ちょっと暖かくなってきたから、梅もほころんできたみたいですね(*´∀`*)
寒さもマシになった頃に、ぷーママさんの赤ちゃん産まれてきて
親孝行な子だね(☆∩艸∩)
焼き芋、おいしそうで匂いがすると飛んできますよね。
みんなで食べたのかな?
これだけ集まるとチョットしたオフ会みたいね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年2月 3日 (日) 14時56分

ほんと暖かい1日でしたね~。
おいも、わんこ達大好きですよねhappy01
集合写真、みんなちゃんとおさまっててスゴイです!
りんごちゃん、吠えてます?happy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 3日 (日) 21時13分

不気味な位暖かい2日間でしたよねー
で・・・やっぱり今日は雨・・・
梅はもう少し先っぽいですね~
水仙がもう見頃ですか?

たろうくん可愛い♪
5か月でしっかりした身体ですね
男の子ってやっぱりガッチリしてるのかなー
ジュリアンも5か月の頃相当ガッチリだったわ
また会えるといいですね(^.^)

投稿: MADOKA | 2013年2月 4日 (月) 10時16分

こちらも昨日、一昨日はポカポカでした。。

そして、今日は雨、、。
おまけに明日はぐっと寒いと、、、、、

もう一回位は雪が積もるかな?

たろう君、いいなーーー
ほんと、ビビオの幼い頃を思い出してしまいます。
懐かしい~

あー後ほどメール送らせて頂きます。
お時間のある時にご覧下さいませ^^

投稿: 黒ぺこ | 2013年2月 4日 (月) 18時58分

もう梅が咲く時期なんですね^^
毎日、雪遊びをしている岩手とは大違いです^^

投稿: 幸 | 2013年2月 4日 (月) 21時19分

春探しに行ってこられたのですね~
春が見つかって 良かったです。
みんな揃って楽しそう♪
お芋はみんな大好きですね~

投稿: ごろにゃん | 2013年2月 4日 (月) 23時10分

以前のお家の散歩コースには、
梅林があり春の訪れを感じる事が出来ましたが、
今の家の周辺には梅が少ないかしら、
梅の香もいいですよね♪
いつも賑やかなりんごママさん家、
春がいっぱいですね♪

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 14時58分

チョコの部屋管理人さま
荒山公園の梅はあと少しってところでしたよ。
もう少しで駐車場が有料だし込むから出かけましたが空いていてとても楽しかったです~note
最近O公園で見かけなくなりましたね。
今度は荒山公園で会えるかもしれませんね。

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時09分

ジンママさま
可愛く咲いた梅を見ると春がそこまで来たのかなぁ~って感じますよね。
焼き芋は紙袋からとってもいい匂いがして、
ワンたちの足が軽やかになりましたわ。
焼き芋は人間もワンたちも大好物heart

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時12分

ミルパパママさま
ぷーママさん・・
いよいよ明日かもしれませんheart02
ここまできたら早く!!と思いますわよ!
焼き芋・・いい匂いにつられ動かないがぁこの足が踊ってました。
花は少しだったけど幸せな気分になりました~

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時16分

ベーママさま
明日は寒くなりそうですね。
この繰り返しで春がやってくるのですねnote
お芋さん・・わんこも人も大好物で、ほっこりほっこり美味しかったです~
りんごはカメラの後ろで鳴らしていたオモチャが欲しかったのですよ。

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時20分

MADOKAさま
水仙はまだ少し後のようですよ。
梅もう少しです。
大阪城もまた賑やかになるのでしょうねcherryblossom
たろうくん本当に可愛かったよheart04
また会いたいわ~

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時24分

黒ペコさま
また寒くなりそうですね。
今年は雪らしい雪が降ってないappleですが、
一度くらいは雪遊びがしたいわ。


たろう君可愛かったわよ!
あっという間にパピィの頃は終わってしまいましたねsmile

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時27分

幸さま
幸ちゃんはいつものように“ラッセル幸ちゃん”となって雪遊びをしているのでしょうね。
可愛い梅はまだまだ早かったですが、
少しだけ春を感じてきました。

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時29分

ごろにゃんさま
少しだけ春を感じてきました~note
ワンたちとオチビたちは花より焼き芋を楽しんだみたいです。
お外で食べると格別でしたわ。

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時31分

あむさま
こちらも桜の散歩道はありますが
梅は少ないですね。
梅林は車で15~20分ほどのところにあり
家のわんこの良く行く公園ですが、梅の季節は駐車場が満車になるのが難点なのですよ・・・
花を見ると春を感じますねheart02

投稿: | 2013年2月 5日 (火) 21時35分

たろう君 超かわいいー!
なんで抱っこして連れて帰らなかったの?笑

大阪城の梅も 咲いてるのと 全然咲いてないのとあって
全体的にはまだもう少し先ですね
でもそろそろ見物の人が増えてきましたよ

ぷ−ママさん いよいよですね〜♡

投稿: cocodi:まとママ | 2013年2月 5日 (火) 22時56分

いいお散歩ですね(#^.^#)
今日は雪でしたが、暖かい日が増えてそろそろ春みたいですね。
春になると動物病院での出費が増えます・・^_^;
最近ペットくすりってサイトで買いものするのにはまってます。シャンプーやサプリ、フィラリアのお薬も買っちゃいました!!安くておすすめです☆

投稿: シオン | 2013年2月 6日 (水) 16時36分

cocodiまとママさま
こちらの梅も早咲きの木だけが咲いていて
まだもう少しかかるみたいです。
花の季節が楽しみですね!!
まとママさんちの大きなお庭も人が多くなってきたみたいね(笑)

ぷーママ  
やっと昨日可愛い女の子を生みましたheart04

投稿: | 2013年2月 7日 (木) 07時16分

シオンさま
そうですね。
春になると出費がかさみますね。
狂犬病の注射・登録・フィラリアのお薬・・・
それと税金、悩ましいですね!!

投稿: | 2013年2月 7日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/49134944

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林へ:

« レッドのトイプーさん | トップページ | 忙しい日々 »