« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

楽しい時間

退職したパパさんは

早速、25日から友達と長野の岩岳にスキーにお出かけですski

義母さんは、久しぶりにショートステェイに出かけてくれて

私はぷーママさんとノンビリ生活を楽しんでおりますnote

久しぶりのこのような生活は滅多にやってきませんsign03

楽しもうといっても何をしていいかわからなくって

目に付いたのは鉢植えしてたダイコンさん

サラダバー状態で楽しんだわんこ達がいて・・・

Dsc00343

大根の葉はこんなに減ってしまいました。

Dsc00374

こちらがその犯犬たちです。

それと、プランターに作っていたジャガイモさん

Dsc00345

収穫は何時なのかわからないから孫達と大根とジャガイモの収穫をしてみました。

Dsc00347

ジャガイモさんはまだ少し早かったみたいで一株だけ掘り起こしました。

厚揚げとコンニャクを入れて炊いたら柔らかくってとっても美味しかったhappy01

昨日は、

麻衣ちゃんとキッチンで二人で笑いながらの“イチゴ大福”作り

Dsc00351

見かけはともかく===

とっても美味しく出来上がりました~~

アンが残っているから今日も作るつもりです!!

それと、美味しいレーズン入りのパンも焼きました。

Dsc00352

パンの焼けるいい匂いにつられて

がぁこもりんごもソワソワワクワク・・・

Dsc00364_2

がぁちゃんはテーブルの上から覗いてましたsweat01

お行儀が悪いけど・・・ねぇ。。

後数時間でパパさんが帰ってきます!!

今度は何時ノンビリした時間が来るのかしら????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした。

明日は父ちゃんの60回目のお誕生日です。

明日が土曜日なので

今日22日に晴れて定年退職となりましたclover

父ちゃんは、照れくさそうに大きな花束を抱えて帰ってきました。

Dsc00340

大学を出て38年間お疲れ様でした。

これからの第二の人生・・・・

上手に過ごしていかないと勿体無いですねhappy01

まずは・・・

がぁことりんごときなこと楽しい時間を過ごして~~

母の介護と・・・

頑張ってもらいます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ケアン繋がり~♪

15日の土曜日の事note

関東のケアンのレオン君の飼い主さんの“ふぉん”さんが

用事で大阪まで来られたので、

ケアンの“ま~ぶる”ちゃんの飼い主さんのこゆママさんと一緒に

大阪で落ち合いました。

ふぉんさんは、私より少しお姉さんですがとっても活動的で若々しく

自立できた素敵な女性に思いました。

こゆママさんは以前apple家の近所に住まわれていましたが

今は串本に引越しされてしまい、

なかなか会うこともできなくなってしまったけど今度はbusで押しかけたいわ~

お会いして挨拶もそこそこに出かけたのが“阪神百貨店”のイカ焼きを食べにrun

Dsc00309

何の変哲も無い“イカ焼き”ですがいつも並んでるし・・

先日もTVで紹介されていました。

ふぉんさんのお友達のシーナママさんが関西に来られた時に「食べたい」と言われてたから行ってはみたもののどうでしたか????

その後、チョットリッチな気分で、ヒルトンホテルでお茶をして~~

いっぱいいっぱいお話をしましたhappy01

気が付けば5時半!!

夕飯の予約の時間になっていて

急いで目的地へ・・GOでした。

目的地はふぉんさんがお泊りのホテルでした。

ここなら道に迷う事も無く、駅が近いと立地の良さでした。

Dsc00323

Dsc00310_2 Dsc00311Dsc00312

Dsc00313 Dsc00317Dsc00315

Dsc00318 Dsc00319

Dsc00321_2

ネットで調べてお値段はそこそこお安かったですが・・

なんとも多国籍料理のような感じ・・・

始めにお刺身から始まって中華っぽいアワビ??そして蛸はイタリアン?かフレンチ??

次はしゃぶしゃぶみたいなものとフランスパン。ブリの中華風煮付け?鳥のクリーム煮、

牛肉のステーキ、野菜炒め+うどん、デザート 以上

なかなか趣のあるお料理でしたよsign03

なんといっても〆の野菜炒めの下にうどんがたっぷりは驚きましたが

ただひたすらお喋りして少しbeer飲んでユックリできたのが良かったですね。

家には夕飯にと思い、沢山“おでん”を作ってましたが・・・

お鍋がすっからかんになってましたcoldsweats02

翌日のお昼にもまわせると思っていたのに・・・残念sign01

家のかわいい姫たちは・・

Dsc00327_2

Dsc00328

私の存在を無視するかのように眠っていました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

忙しさの中で・・

忙しい忙しいといってる間のことでした。

ちょうど3週間前の木曜日。

Dsc00109

ぷーさんたちが集まり

ワンコ達がウロウロする中にやってきたゴマ君

Dsc00106

何をするわけでもなく、

ただ私のカメラの前に立ち

まるで写真を撮ってと言わんばかりにじっと写真を撮らせてくれましたsweat02

この姿を最後にゴマ君は帰ってこなくなりました。

昨年の11月ごろにも家を出て5日後に帰ってきましたから

今回もそのうち帰ってくると期待してますが

この寒空の中どこでどうしているのか心配で溜まりませんweep

もうかなりの高齢猫なので、

最後の姿を見せまいと家を出たのかもしれませんが・・・

17年もの間可愛がってきたのですから

最後は私の腕の中で天国に行かせれやりたいと思っています。

バタバタした毎日ですが、

ふっとした瞬間にゴマを思い出しては涙が出てきます。

買い物の道すがら、路地を覗き込んでは「ゴマ~」と呼んでみたり

空き地を通るとゴマの姿を探してしまいます。

猫って死期を知っていて姿を消すと聞きますが本当なのでしょうか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しい日々

毎日毎日があっという間に過ぎてます。

2月に入って

4日には凛ちゃんのお宮参りをすませました。

Dsc00202

朝からあいにくの雨でしたが

雨が止みそうだったから強行に神社に行きました.

足元が悪かったから洋服で行き

記念写真がないのが残念です。

晴れ着の写真はまた後日に撮りましょうね。

6日にはぷーママさんの出産heart04

Dsc00228

龍君にそっくりの可愛い女の子で

名前は“紗那”ちゃんに決まりました。

apple家には、龍君と3匹のプードルさんもお預かりで

とっても賑やかな日々を送る事になりましたcoldsweats01

8日には

私のheartheart回目のお誕生日でした。

Dsc00237

ケーキは麻衣ちゃんと息子が買ってきてくれました。

パパさんは毎年ネックレスを買ってくれますが

アクセサリーに興味がない私は

「毎年ネックレスもネェ・・」って一言言ってしまったら

今年はこんな可愛いものが・・・・

Dsc00265

ピンクのキティちゃん柄のエコバック??

それとバック・・

自分だと絶対買わないバックだけど

ピンクのバックを普段使いにすることにしました。

明日は早くもぷーママさんの退院の日です。

これからも忙しい日々が続きそうな私です。

頑張らなくちゃrock

| | コメント (15) | トラックバック (0)

梅林へ

今日は3月中旬の気温で本当に暖かく

梅もそろそろ膨らんできたのではないかなと思って

荒山公園の梅林へ行ってきました。

Dsc00164

こんなに綺麗に咲く木もあれば・・・

Dsc00166

まだまだ蕾が固い木が多かったです。

Dsc00162

でも・・少しでも季節の移り変わりを肌に感じて気持ちが良かった。

Dsc00169

花が咲こうが咲くまいか・・・

まったく関係のない3人組は楽しそうに梅林を駆けていました。

Dsc00171

Dsc00170

がぁ・りんも木の上を見上げる事はないから梅の花を全く気にせず歩いていたら

とっても可愛いノーリッチのパピィちゃんに出会いましたheart04

Dsc00200

まるでぬいぐるみの様に可愛かったheart02

Dsc00172

まだ5ヶ月の男の子で、埼玉のブリーダーさんからやってきたそうです。

名前は“たろう君”抱っこをさせてもらったら体は小さいのにずしりと重かった。

出来たらそのまま抱っこして持ち帰りたかったわlovely

公園の近くにお住まいのようだからまた会えるかなぁ??

たろう君とお別れしてお散歩の続き・・

私が、お喋りをしてる間に娘達は焼き芋を買っていて

広場で休憩の時にお芋をいただきました。

Dsc00181

匂いにつられてがぁ・りんは必死!!!

Dsc00189

皆が必死!!

Dsc00197_2

ぷーちゃんたちはご馳走様でしたか???

休憩タイムが終わって皆揃ったところで記念撮影

Dsc00196

皆可愛く撮れましたかねnote

今日はapple家のワン達が勢ぞろいして、

女性陣とオチビ全員のお散歩でした。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

レッドのトイプーさん

昨日の事

あまりにもいいお天気が良かったし

ぷーママさんが病院で、「もっと歩きなさい」と言われたから

光明池公園に行ってきました。

ボールで遊んだり

Dsc00146

????何かが気になったり

Dsc00141

急旋回をするきなこはん。

Dsc00144_3

初めてのお使いのようにカバンを脇にぶら下げた二人

だけど・・このカバンはウンチ入れだけどねbleah

Dsc00137

舞台に乗ったがぁこがどうしても降りれなくなって助けに駆けつけるこの二人組

Dsc00138

でも・・・がぁこは手こずるわよ~~

Dsc00139

龍君がリードを引っ張っても知らん顔のがぁこでした。

がぁこは私が救護に行きました。

楽しく遊んでいたら目を見張るようなトイプーさんが遊びに来ました。

Dsc00135

思わず・・「なんて色ですか???」と聞いてしまった。

すかさず飼い主さんは

「火曜日にサロンに出して、「一箇所色が抜けているから

そこを目立たなくしておきます」と言われて、

帰ってきたら体全体がまったく違う色になってしまってた。」と言う話だった。

もちろん代金は無料になったそうですが・・・

なんとも見事な色のトイプーさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »