« 新春 プチオフ会  | トップページ | 至福の時かも・・・ »

寒いからね

昨日の朝は強烈に寒かった。

雪がチラホラ降ったけど5分も降らなかったapple地方です。

朝のお散歩であまりにも寒かったから

今年初めて洋服を着せてみました。

この服は昨年スキーに行ったときにアンダーに着せたものです。

Dsc00064

嫌がるりんごに無理やり着せて散歩に出たものの

地面にスリスリ・・・

Dsc00063

木の下に入って小枝に引っ掛けて脱ごうと頑張ったり

かなり苦心したりんごでした。

Dsc00067

洋服を着せたらりんごの顔の毛が、あまりにもモシャモシャに感じてきました。

今日・・

Dsc00080

モシャモシャのりんごさん・・

確か、先月サロンに行ったばかりなのにお顔が気になる!

気になりだしたら我慢が出来なくなってしまったママに、

予定外にママトリムをされてしまいましたdown

ヌキヌキをしだしてさほど時間が経っていないのに

嫌がる嫌がることsign03

悲しそうな顔をするし・・

ほんの20分ほどで諦めましたが・・・

Dsc00084

チョットは可愛くなったような気がしますheart02

まとめて抜くことはやめて、ボチボチ抜くようにしたら良いんですけどね。

|

« 新春 プチオフ会  | トップページ | 至福の時かも・・・ »

コメント

ほんと昨日は寒かったですよね~。

りんごちゃん、去年はスキーに行ったんですか~?
すご~い!

スゴイといえば、トリミングテーブル!
これまたスゴイです~happy02

投稿: ベーママ | 2013年1月19日 (土) 22時09分

ちゃんとお手入れしてあげてる、偉いな〜
私は何も出来なくて、たまにブラシを入れるくらい、
そのブラシ、Macがどこかに隠しちゃって・・・
飼い主は益々手抜き、春が来るまで小熊Macです。

投稿: あむ | 2013年1月20日 (日) 01時14分

りんごママさんへ
本当に寒かったね。
昼前に雪がパラついていたよ。
ママさん頑張ってるね。
ヌキヌキは勇気がいるわ。

投稿: ミルパパママ | 2013年1月20日 (日) 10時08分

リンゴちゃん、お洋服キライなんですね
よく似合うのにな、、
抜きぬきお疲れ様でした
かわいくなってますよ!

先日はエルフにお悔やみのメッセージありがとうございました
少しずつ、ゆっくり、回復できるようにがんばります

また、お転婆ヒービーとご一緒してくださいね

投稿: えるふのママ | 2013年1月20日 (日) 21時01分

apple地方も寒かったのですねーーー

こちらもここ数日は寒く、雪もちょっぴり積もりました。
ビビオもあんまり洋服は好きではないんですよー
着せるとしょんぼりしてます。

お手入れはやっぱり自宅で出来ればそれにこした事ないですよね。
ビビオももうすぐ5歳になるので、
そろそろ私でもお手入れできるようにちょこっと頑張ろうかと思います^^;

投稿: 黒ぺこ | 2013年1月20日 (日) 21時05分

りんごちゃん痩せたからお洋服大きくなったんじゃない?
脇がぷかぷかしてそう(^.^)赤ちゃんのお洋服みたいで
とっても可愛いのに・・・やっぱ嫌なのね(^^)
うちも年末に予約入れてた日に予定があったからキャンセルして
それっきり~~
ぼさぼさなんだけど・・・自分ではもう出来ない・・・
りんごママさんがんばってください
早くまいちゃん復帰してほしいねーー

投稿: MADOKA | 2013年1月21日 (月) 18時25分

りんごちゃんはお洋服嫌い?わんこは
みんなお洋服が嫌い・・・かもしれませんね~
それに 突然 ヌキヌキされたりして、
ちょっとついてないなぁ~っていうお顔して
いますね~
でも、小顔になってかわいいよ~~

投稿: ごろにゃん | 2013年1月21日 (月) 21時08分

ベーママさま
スキーに行くときはいつも連れて行ってましたが、
昨年からは母が同居になり、主人だけが行くようになりました。
なのでワンたちもお留守番なんですよ。
トリミングテーブルは・・
お嫁さんがトリマーさんなので、チョット拝借します。
それにしてもなかなか抜けないものですねdown

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時08分

あむさま
イヤイヤ・・ほんの20分ほどでりんごのイヤイヤ攻撃にあって少し抜いただけです。
もうすぐ7歳だしそろそろ抜くのをやめようかとも思ったりします。
Mac君は小熊さんも可愛いけど、キリリとしたMac君は別犬になってしまうわね。どちらも可愛いよ!!

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時12分

ミルパパママさま
トリムに出すと「とっても大人しくっていい子でしたよ」って言ってくれますが・・・
実はイヤなのでしょうねdown
本当に抜くのをやめようかと考えますわ・・

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時15分

えるふのママさま
チョット抜いただけで可愛くなりました。
でもお顔周りは凄く嫌がってね。。
どうりでいつも体はスッキリ抜かれてるのに、
お顔がぼさぼさな訳です。
どうすりゃ良いのか考え中ですcatface
もう少し時間が経ったら・・
ヒー様とお散歩しましょうね。

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時19分

黒ペコさま
apple地方は寒くっても雪が積もるほどではないですよ。こんだけ寒いならいっそ積もってくれたら良いのにと思いますね。
りんごもお洋服を着せると急に元気がなくなってしょんぼりしますsweat01
その顔が滅茶苦茶情けなくってよほどイヤなんでしょうね。
ビビオ君はいつも素敵にヌキヌキされてますよ~
でも、ママトリムも良いかもしれませんね。
私もボチボチやってみます。

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時25分

MADOKAさま
そうなの・・前に着た時は丁度だったのにブカブカしてて、尻尾がすぐに隠れてしまってたわ。
トリミングネェ・・・
りんごのイヤイヤを見たらやる気が無くなったけど
誰がしてもイヤなんだろうからねぇ
ボチボチ頑張ろうかなぁ・・・
麻衣ちゃんの復帰はいつになるかな????(笑)

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時30分

ごろにゃんさま
皆可愛くお洋服着てるのに
家の子はいつも裸族だからたまには着せてみようと思ったの・・
着付けない服はイヤだったようです。
トリミングは難しいですね。
背中以外はなかなか思うようにならなくて
背中だけがやけにバシバシになってきましたcoldsweats01

投稿: | 2013年1月22日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/48837385

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いからね:

« 新春 プチオフ会  | トップページ | 至福の時かも・・・ »