« じゅうがつ桜 | トップページ | 新春 プチオフ会  »

大人買い(^@^;

今朝、お散歩の時

近所のおじさんが

「今のうちに植木に寒肥をあげときや・・」って教えてくれたので

家に帰って,せん栽の植木に固形の油粕を根元において歩いたら

後ろから“ポリポリポリ”といかにも美味しそうな音がすると思ったら

茶色い犬がついて歩いていた・・・apple

Dsc00020

「そんなに美味しいなら、今日のご飯は油粕よっ!!」なんて言いながら油粕を置いていたら・・

木と石の間に大きなムカデのような虫がいるsweat01

Dsc00014

「ゲッ・・coldsweats02」どう見てもムカデやないのsign03

それにしても今の季節にムカデなんてねぇ

金バサミでツンツン突いたらどうやら死んでいるみたい。

でも・・昨日この辺りで“タマネギ”を植え替えていた時にはいなかったしどうしてだろ???

死んでいると思えば気も大きくなり、裏返して観察をしたわsmile

Dsc00019

ふ~ん・・こんなふうになっているのかと見ていたら

「私にも見せて」とやってきたきなこ。

Dsc00021

食べそうな勢いだったから、ムカデさんはサヨナラをしました。

その後、ぷーママさんと“ペットランドMIKUNI”シートを買いにお出掛けdash

今日は荷物が多いのでワンコはお留守番と思っていたら

がぁこが急いで車に飛び乗ってしまったのでがぁこだけ連れて行きました。

いつもなら安くても1280円ほどするデオシートが980円と言うので思わず大人買いしてしまった。

Dsc00027

これだけあれば当分買わずに済みますわdog

でもね、シートを持ってレジに並んでいる間にレジの横においてあったオヤツの袋をかじりだして・・・

Dsc00031

予定外に買ってしまう羽目になった880円のオヤツでした。

スイートポテト&レバーのスナックと書かれていますが、

私にはチョットも匂いませんが、いい匂いがするようです。

|

« じゅうがつ桜 | トップページ | 新春 プチオフ会  »

コメント

りんごママさんへ
デッカイムカデですね。
こんなのに噛まれちゃうと、大変だったね(^_^;
家もこの間、違う所で安いんで、ストックを買いました。
ペットシートと大して変わらない値段のおやつだね。
がぁちゃん、自分で選んだんや(笑

投稿: ミルパパママ | 2013年1月13日 (日) 09時50分

メチャ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

最近1000円以下になる事少ないもんね~
家も買いに行きました(*゜v゜*)
がぁちゃんオイモの匂いにつられたのかな?
ワンちゃん、お芋好きですよね♪

投稿: レオンママ | 2013年1月15日 (火) 09時26分

またまたお久しぶりです^^;

皆様お元気そうで何よりです~

があちゃん、おっとりさんに見えてやる時はやりますねェ~(笑)
自分で選んだおやつはとっても美味しかったかな?

ムカデーーーー
ひいいいい。。。
確か1匹見つけたらもう1匹いると聞いた事があります。。。
いえ、実は我が家も以前庭で発見した事があるので@0@;
それは生きていたーーーーーーーーー

今年も仲良くしてくださいね^^

投稿: 黒ぺこ | 2013年1月16日 (水) 02時49分

ミルパパママさま
このムカデは何処からやって来たのかしらね??
かなり大きかったですよ!
小さい子がこんなのに噛まれたら病院行きですよ!
ペットシートは沢山要るもんねぇ・・安いのを買わなくちゃね。
今度近所にペットショップが出来るから便利になるよね。

投稿: | 2013年1月16日 (水) 07時41分

レオンママさま
こちらこそ宜しくお願いいたします~happy01
レオンママさんも行きました?!
ランの無料の葉書があって覗いてみたけど誰も遊んでいなかったわ。
こんなに寒いと傍で立っていられないよね。
オヤツはサクッとしたスナックでパパさんが間違えそうだったわよsmile

投稿: | 2013年1月16日 (水) 07時45分

黒ペこさま
お久しぶり~お元気ですか?!

ムカデはつがいで居ると言いますよねぇ
それに高い所にあがって行くとか言いません??
こんな都会(?)にこんな大きなムカデがいるなんて怖いわ!
今年は会えるのを楽しみにしていますよ!!

投稿: | 2013年1月16日 (水) 07時51分

ひや〜ムカデ!
以前の家で台所の壁に見つけて大騒ぎ、怖かった〜
がぁちゃん、賢いけど、いけませんよ〜
ペットシート、お気に入りの安い商品が無くなり、
困っている所です、各メーカーお試し中です。

投稿: あむ | 2013年1月16日 (水) 12時54分

あむさま
ムカデって、叩いてもなかなか死ななくって
怖い思いをしたことがありますが
今の季節にどうしてなのかしら??
ペットシートは、いつもこのデオシートにしているのですよ。
いろいろなものをお試しもいいですね。いい物があったら教えてください。

投稿: | 2013年1月16日 (水) 16時25分

我が家にもGW頃必ずムカデが出ます(泣)
これくらいの大きなムカデ出ますよ。
私は、割箸でつまんで食器洗いの洗剤攻めか
外に放り投げます。

嚙まれたら大変なことになりますよね。
無事でよかったです~

ペットシートがお安く買えた分
がぁちゃんおねだりしちゃったのかな?!

小さい子どもが待っていられなくて袋開けちゃった時の
お母さんの困った顔時々みかけますが
まさか・・・がぁちゃんも?!
たのしいですね~今度一緒にお買い物行きたいです(^_-)-☆

投稿: クイール&チップ母 | 2013年1月19日 (土) 13時18分

クイール&チップ母さま
以前、京都の山の手に住んでいた頃
夜に救急車が鳴ってきたらムカデに噛まれて・・とよく聞きました。
家は小さな子供がいるので退治できてよかったです。

せっかく安いシートを買ったのに、意外と高いオヤツでしたcoldsweats01
でもあまり買わないから良いかなぁ・・と諦めました。
一度お会いしたいですね~note

投稿: | 2013年1月19日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/48721016

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い(^@^;:

« じゅうがつ桜 | トップページ | 新春 プチオフ会  »