« 寒いからね | トップページ | 娘の婿がインフルになりまして・・・・ »

至福の時かも・・・

今夜のメニューは

Dsc00090

昨夜の残り物の里芋・大根・人参・アゲ・コンニャクの煮物

雑魚・カニカマ2本(笑)・手作りラッキョウ・昆布・ビール 以上note

実は今夜は一人なんですhappy01

義母さんは3泊でショートステェィに行ってくれました。

出かける前日は同じ言葉を繰り返し、

幾つも荷物を作りお出かけの準備を夜遅くまでずっとしている母です。

荷物は私が早くに準備をして「鞄にすべて詰めてあるので心配は要らないよ。」と言っても

それを忘れてしまうようです。

お迎えの時に、私の準備をした鞄を手渡すのですがそれはそれで納得しています。

息を切らせて“ハァハァ”言いながら準備をする姿を見ると

とっても可哀相になってきますが、母は旅行に行くと思ってて楽しそうに出かけていくのが私の救いです。

主人は、今年もスキーにお出かけですski

毎年一緒に行ってたのに、昨年母と同居になってから行けなくなりました。

行けないといっても、私はだんだんと体力に自信がなくなってたから丁度いいのですけど・・・

がぁ・りんも雪遊びから遠のいてしまったのが残念です。

フリーな一日・・scissors

百貨店に行き、可愛い子供服売り場へ直行note

可愛い女の子の服を選ぶのは楽しいですねheart04

でもこの時期は、売れ残りなのかサイズが揃っていないし品数が少ない!!

今度はもっと早く出かけなくっちゃいけないわsign03

晩御飯を済ませ暇だからがぁちゃんたちと遊ぶ。

Dsc00101

ちんちんがお上手heart02

Dsc00103

オヤツに釣られてりんごもお上手ね。

遊んでないでお風呂に入って早く寝ますねhappy01

|

« 寒いからね | トップページ | 娘の婿がインフルになりまして・・・・ »

コメント

エネルギーチャージですね♪
でもいつも大家族の中にいるりんごママさんは
一人だったら怖いんじゃないですか?
がぁりんちゃん達がいるから大丈夫か~
二人ともちんちんが上手ですね
我が家の2匹・・・どっちも出来ないよ
どれだけやっても立ってしまってダメです
可愛いな~~次回は是非ダブルちんを(^.^)

投稿: MADOKA | 2013年1月23日 (水) 10時37分

りんごママさんもスキーされるんですね。
パパさんは、どちらに行かれたんでしょうか?

義理のお母様が旅行と思ってくれるとりんごママさんの少し心が楽ですね。
ずっとお世話してると、やはり息が詰まってしまいますもんね。
ゆっくりのんびり楽しんでくださいね。

りんごちゃんもがぁこちゃんもお上手ですねheart

投稿: シーナママ | 2013年1月23日 (水) 11時29分

たまにはいいですよね。

ゆっくりできましたかhappy01
がぁちゃん、りんちゃんともゆっくり遊べて良かったですね。

息抜き・手抜きしないとね~happy01

投稿: ぱーるママ | 2013年1月23日 (水) 12時37分

りんごママさんへ
お義母さん、旅行に行くって喜んで行ってくれるのが
本当に救いですよね。
1週間の間に3日って気持ち的にお互い楽で楽しめたなら、
嬉しいよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2013年1月23日 (水) 16時29分

久しぶりにのんびりした時間が取れて良かったですね^^
そういう時は夕ご飯も作りたくないですもん。
私も一人の時はビールが主食になります(笑)

がぁちゃん、くまちゃんみたいでとっても可愛いですね♪
りんごちゃんも、おじょーずに出来ました^0^

次回は並んでパチリ。。。お願いします^^

投稿: 黒ぺこ | 2013年1月23日 (水) 17時29分

MADOKAさま
本当にほんの一時ののんびりタイムでした。
夜の一人はなんだか気持ちが悪かったですが・・
一瞬に眠ってましたsleepy
二人ともチンチンが上手でしょ~
特にがぁちゃんはお尻が安定してて長時間OKなのよheart02
熊さんみたいで可愛いですよ。

投稿: | 2013年1月24日 (木) 07時44分

シーナママさま
今回のスキーは滋賀県か福井県だと思います。
もう少し春めいてくると、長野にお出かけですski
長野にはついて行きたいんですが・・
ばぁちゃんしだいで、どうなるかな???
最近の私ski=こけるとなかなか立てなくって・緩斜面をのんびりしか滑りませんcoldsweats01
ちんちんは、ケアンはお尻が安定していて座りやすそうに見え、可愛い小熊ちゃんみたいですね。

投稿: | 2013年1月24日 (木) 07時51分

ぱーるママさま
ゆっくりした一晩でしたが・・・・
続きがあるのよ~coldsweats02
続きを見てね。

投稿: | 2013年1月24日 (木) 07時52分

ミルパパママさま
そうなの~
喜んで行ってくれるようで「楽しい旅行やったわ、ありがとう」って言ってくれる事もありますが、
「年よりはたまに家を空けて、嫁さん孝行も大変や」なんて言ったり・・・
辛いところを突かれますdespair

投稿: | 2013年1月24日 (木) 07時56分

黒ペコさま
たまにはのんびりした時間が私にとってのご馳走でした。
ビールを片手に新聞読んだりPC触ったり~
あてさえあればなんでもいいのよね~
春に会えたら夜に繰り出したいね!!

がぁ・りんとも上手で可愛いでしょheart02

投稿: | 2013年1月24日 (木) 08時02分

リンちゃん・がぁちゃん凄いじゃないの(笑)
お顔も決まってるしね!
リンママさんおひとり様だったのね
お近くだったら素っ飛んでいったのになぁ~
次回おひとり様の時は 是非是非リンちゃん・ガァちゃん
連れてお泊りに来て 待ってるわよ~
いつもいつも おひとり様のダンクの母より。

投稿: ダンクの母 | 2013年1月24日 (木) 21時12分

たまにはひとりでのんびりした夜の過ごし方も
いいですよね~
がぁちゃんもりんごちゃんもチンチン上手ね~
おやつ貰うために 必死なお顔が 可愛いね~

投稿: ジンママ | 2013年1月27日 (日) 10時11分

ダンクの母さま
家が近かったら美味しい晩御飯でもお誘いできるのにね。
粗食でも楽しい一時でした。
でも楽しいときはすぐに過ぎてしまうのよね。

投稿: | 2013年1月27日 (日) 13時35分

ジンママさま
久しぶりの一人は、
何をしょうかと思いながら何も出来ずに時間が経ってしまったって感じです。
でも・・ノンビリのんびり楽しかったですnote

投稿: | 2013年1月27日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/48892560

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時かも・・・:

« 寒いからね | トップページ | 娘の婿がインフルになりまして・・・・ »