« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

娘の婿がインフルになりまして・・・・

イヤイヤぁ・・・

あっという間に至福のときは過ぎ去っていきましたわ・・

というか・・

一人でデパートに行くはずだったのが

次女の一家と麻衣ちゃん・凛ちゃん・こっちゃんも一緒にいく!ということで

電車で行くはずだったのだけど

大人4人と子供3人のご一行様だし

電車の中にインフルエンザの人でもいたら大変だしという事で

車でのお出かけになったんだけど・・・

車の運転手の婿殿が

買い物の翌日に高熱が出て

病院に行くと“インフルエンザ”sign03でした。

出産まであと1週間の娘がうつっては大変だし小さな孫も心配ということで

娘と孫と3プードルが我が家に大移動coldsweats02

至福の日が砂の城のように崩れ去ってしまいました・・・impact

その翌日・・・

孫の龍ちゃんの顔が赤いwobbly

もしやもしや・・・・・

病院に行くとインフルエンザでしたdown

こうなったらどこにいても一緒ということで娘と龍くんと3トイプーは家に戻り

翌日,こっちゃんの体が熱い・・・

病院に行くとまたまたインフルエンザdown

私も熱っぽくなって病院に行くと・・・

ただの風邪でホッと一息でした。

その後次女のぷーママと麻衣ちゃんも風邪気味で病院通いとなり・・・・

大人の女性陣は皆風邪ひきでほぼ全快となりつつありますが、

子供達は外出禁止で悶々とした毎日です。

バタバタしてたらスキーから父ちゃんが帰ってきて

義母さんも帰ってきて・・・・・

何が至福の一時だったのかsign03

次回のお一人様の夜はいつ来るのかなぁ????

今度こそリベンジして楽しみたいと、心から思う私でしたweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

至福の時かも・・・

今夜のメニューは

Dsc00090

昨夜の残り物の里芋・大根・人参・アゲ・コンニャクの煮物

雑魚・カニカマ2本(笑)・手作りラッキョウ・昆布・ビール 以上note

実は今夜は一人なんですhappy01

義母さんは3泊でショートステェィに行ってくれました。

出かける前日は同じ言葉を繰り返し、

幾つも荷物を作りお出かけの準備を夜遅くまでずっとしている母です。

荷物は私が早くに準備をして「鞄にすべて詰めてあるので心配は要らないよ。」と言っても

それを忘れてしまうようです。

お迎えの時に、私の準備をした鞄を手渡すのですがそれはそれで納得しています。

息を切らせて“ハァハァ”言いながら準備をする姿を見ると

とっても可哀相になってきますが、母は旅行に行くと思ってて楽しそうに出かけていくのが私の救いです。

主人は、今年もスキーにお出かけですski

毎年一緒に行ってたのに、昨年母と同居になってから行けなくなりました。

行けないといっても、私はだんだんと体力に自信がなくなってたから丁度いいのですけど・・・

がぁ・りんも雪遊びから遠のいてしまったのが残念です。

フリーな一日・・scissors

百貨店に行き、可愛い子供服売り場へ直行note

可愛い女の子の服を選ぶのは楽しいですねheart04

でもこの時期は、売れ残りなのかサイズが揃っていないし品数が少ない!!

今度はもっと早く出かけなくっちゃいけないわsign03

晩御飯を済ませ暇だからがぁちゃんたちと遊ぶ。

Dsc00101

ちんちんがお上手heart02

Dsc00103

オヤツに釣られてりんごもお上手ね。

遊んでないでお風呂に入って早く寝ますねhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

寒いからね

昨日の朝は強烈に寒かった。

雪がチラホラ降ったけど5分も降らなかったapple地方です。

朝のお散歩であまりにも寒かったから

今年初めて洋服を着せてみました。

この服は昨年スキーに行ったときにアンダーに着せたものです。

Dsc00064

嫌がるりんごに無理やり着せて散歩に出たものの

地面にスリスリ・・・

Dsc00063

木の下に入って小枝に引っ掛けて脱ごうと頑張ったり

かなり苦心したりんごでした。

Dsc00067

洋服を着せたらりんごの顔の毛が、あまりにもモシャモシャに感じてきました。

今日・・

Dsc00080

モシャモシャのりんごさん・・

確か、先月サロンに行ったばかりなのにお顔が気になる!

気になりだしたら我慢が出来なくなってしまったママに、

予定外にママトリムをされてしまいましたdown

ヌキヌキをしだしてさほど時間が経っていないのに

嫌がる嫌がることsign03

悲しそうな顔をするし・・

ほんの20分ほどで諦めましたが・・・

Dsc00084

チョットは可愛くなったような気がしますheart02

まとめて抜くことはやめて、ボチボチ抜くようにしたら良いんですけどね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新春 プチオフ会 

1月13日 日曜日cloud

いいお天気になると云う予報でしたがあいにくの曇り空

でも、風もなくまずまずのお天気でした。

お出かけしたのは、大阪城

Dsc00039

皆と会うのは久しぶりでした。

Dsc00034

いつ見てもてんでバラバラなワン達ですが・・・

プードル= ぷーこ・小次郎・武蔵

NFT=ジュリアン君

スコッチ=らいと君

NRT=ヴィヴィアンちゃん・まと君・りんご

ケアンテリア=がぁこ

ダックス=きなこ

みんな合わせて10匹のお友達が集まりました。

Dsc00043

お城の広場では、武者姿のおじさんが金バサミと袋を持ってゴミ拾いのボランティアなのかしら?

その武者さんと記念撮影をしてもらいました。

Dsc00055

皆でゾロゾロお話をしながらのお散歩は楽しかったです。

ぷーママさんは2月1日出産予定の妊婦さんですが、元気そのものです。

元気と云ったら・・・

まと君とヴィヴィアンちゃんは、歩く姿から元気そのものでした。

Dsc00038

Dsc00042

らいと君は、チョッピリ大人っぽくなってましたが

まだまだ可愛いお子ちゃまの雰囲気が残ってましたね。

以前からがぁこはらいと君と目を合わそうとしないんだけど

今日も避けていました・・・・smile

Dsc00035

Dsc00059

本当はもっと可愛いヴィヴィアンちゃんとりんごなんだけど・・

なんとも情けないお顔ですね。

Dsc00056

皆でこうして写真を撮っていたら

いつの間にか外人さんが乱入??coldsweats02

Dsc00060

意外な展開にWAN’Sも驚いたのかなぁ・・・

まとママさん・ぱーるママさん・MADOKAさん有難うございました。

また絡んでやってくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人買い(^@^;

今朝、お散歩の時

近所のおじさんが

「今のうちに植木に寒肥をあげときや・・」って教えてくれたので

家に帰って,せん栽の植木に固形の油粕を根元において歩いたら

後ろから“ポリポリポリ”といかにも美味しそうな音がすると思ったら

茶色い犬がついて歩いていた・・・apple

Dsc00020

「そんなに美味しいなら、今日のご飯は油粕よっ!!」なんて言いながら油粕を置いていたら・・

木と石の間に大きなムカデのような虫がいるsweat01

Dsc00014

「ゲッ・・coldsweats02」どう見てもムカデやないのsign03

それにしても今の季節にムカデなんてねぇ

金バサミでツンツン突いたらどうやら死んでいるみたい。

でも・・昨日この辺りで“タマネギ”を植え替えていた時にはいなかったしどうしてだろ???

死んでいると思えば気も大きくなり、裏返して観察をしたわsmile

Dsc00019

ふ~ん・・こんなふうになっているのかと見ていたら

「私にも見せて」とやってきたきなこ。

Dsc00021

食べそうな勢いだったから、ムカデさんはサヨナラをしました。

その後、ぷーママさんと“ペットランドMIKUNI”シートを買いにお出掛けdash

今日は荷物が多いのでワンコはお留守番と思っていたら

がぁこが急いで車に飛び乗ってしまったのでがぁこだけ連れて行きました。

いつもなら安くても1280円ほどするデオシートが980円と言うので思わず大人買いしてしまった。

Dsc00027

これだけあれば当分買わずに済みますわdog

でもね、シートを持ってレジに並んでいる間にレジの横においてあったオヤツの袋をかじりだして・・・

Dsc00031

予定外に買ってしまう羽目になった880円のオヤツでした。

スイートポテト&レバーのスナックと書かれていますが、

私にはチョットも匂いませんが、いい匂いがするようです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

じゅうがつ桜

6日の日曜日

大仙公園へお散歩に行って来ました。

1_002_2

毎年この季節に咲く“じゅうがつ桜”がちらほら咲いていた。

寒さに耐えて咲く白い“桜”は寒々しくてチョット可愛そうかも知れない・・・・

冬は花のない季節というけれど

水仙やクロッカス・パンジー・シクラメン等かわいい花がたくさん咲いている。

私は寒さに耐えて凛と咲く水仙が好きだ。

お花を習っていた頃、

毎年のように正月の一種活けに水仙を活けました。

福井県の水仙は寒さに耐えて咲くから

葉が花に沿って締まっているけど

淡路の水仙は、その地の暖かさから葉が花から離れてしまって

活けにくい事を思い出した。

そうそう・・・

お散歩は、

1_007

久しぶりの全員集合でした。

8匹揃うとどうしてもお顔が撮れない子が居ます。

どうしてかりんごががぁこに隠れてしまうんだわ・・

今年もこのメンバーで楽しくやっていきたいと心から願います。

がぁこ・りんご・きなこ・どんぐり・まめ太・ぷーこ・小次郎・武蔵

            今年も宜しくです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

光明池公園へ

今朝9時前に

パパさんがお散歩用のコートを着て

ウンチの袋を持ってお散歩の準備

今日も置いて行かれては大変と思い

「チョット待って・・洗濯だけ干したらいくから~」

「・・・・遅いな!!」

「・・・・・・」

車に乗り込み着いたのは

光明池公園”

061

池に雲が映って綺麗だったわnote

久しぶりに池の周りをぐるっと歩いて

すれ違う人は皆

「おはよう~」って声掛け合って

気もちのいいお散歩でした。

060

久しぶりに会った蛙さん

059

大きな雨乞い蛙です。

時々蛙さんに会いに来たいですねぇ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます

今年も変わらず宜しくお願いいたします

もう3日になってしまいました。

年末から目の回るような忙しさのappleママでした。

12月30日

027

毎年恒例のお餅つきでした。

お餅つきが終わってからは

030

皆そろっての“焼肉パーティ”でした。

写真を撮るのが遅すぎ!!

肉もお寿司もなくなってました・・coldsweats02

31日は娘たちとお節作りに精を出し

033

元日には皆揃ってお雑煮をいただきました。

アルコールを飲めない人は“のんある気分”でね。

032

2日はまたまた全員集合で“カニ鍋”を食べて・・・・・

毎日16人分の食事の支度とお片づけは、

丈夫な手を持った私だから苦にならないんでしょうか?!!

037

2日の朝はツマラナイオーラを出したりんごに諭されて・・・

松尾寺へ行ってきました。

046

047

051 

山門にある仏像はかなり古いみたいで朽ちかけている部分が目立ちますが

やはり仏像を見ていると心が安らぎますね。

松尾寺での参拝を済ませ

038

お寺の裏にある松尾寺公園へお散歩に出かけました。

057

058

久しぶりに走り回るがぁちゃんたちはとっても嬉しそうでした。

045

水仙の蕾がたくさん出てきていました。

寒さの中を楚々と咲く水仙の花は大好きです。

そして今日3日

朝起きるとがぁりん達は父ちゃんと車でお出かけでした。

寝坊をすると置いてけぼりになるんでしたねぇ。。。。。sweat01

わん達は浜寺公園へ連れて行ってもらったようです。

昼過ぎから、私と父ちゃんは梅田へ行ってきました。

新しくなった阪急と伊勢丹へ久しぶりのお買い物note

もっと時間とお金があったら楽しいのになぁ・・・bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »