« 冬の散歩道~♪ | トップページ | テリア気質って??? »

優しいりんごちゃんだった。

寒い日の午後・・

212_035

りんごときなこはのんびりお昼寝中でした。

212_034

ムニョムニョ・・・sleepy

気持ちよく寝てたら

椅子の上からドタンと何かが転がる音が・・!!

夕飯の準備をしていた私の後ろで

ゴマ君が急に痙攣を起こしてドタバタしていました。

その様子を見て駆けつけてきたりんごちゃんでしたが、

痙攣を起こして目を見開いたゴマの背中をツンツンとりんごは鼻で突いていました。

抱き上げたゴマは爪を立てて足は4本ともピーンと伸ばして宙をかいてた。

りんごが心配そうに覗き込みましたが、

爪で目をかかれたら大変だと、「りんちゃんあっちへ行きなさい!」

と言ってもまったく離れず、ゴマ君の血の混じったヨダレをペロペロ舐めだした。

抱きしめていたゴマの顔を近くにあったキッチンペーパーで拭き、

後はりんごがゴマを綺麗に舐めていました。

そして我に返ったゴマの横で心配そうに見守っていたりんごがいました。

212_032

なんとも優しいりんごを見たひと時でした。

その頃がぁこは・・・

212_029

いつもの様にいつもの場所で・・・のんびりでしたhappy01

そこが、がぁちゃんの良いところかもねsmile

|

« 冬の散歩道~♪ | トップページ | テリア気質って??? »

コメント

りんごママさんへ
りんちゃん優しいよね(*´∀`*)
ごまちゃん、もうお家出てっちゃダメよ。
お家に居れば、ママさんもりんちゃんもちゃんと
看てくれるんだからね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年12月15日 (土) 08時40分

優しいりんごちゃん。
ゴマちゃんが心配だったんだね。
ゴマちゃん、痙攣可哀想でしたね。

がぁちゃんのマイペースはいいところよね。
きっと内心は心配してるけど邪魔しちゃいけないと思ってるよんねhappy01

投稿: ぱーるママ | 2012年12月15日 (土) 12時22分

ミルパパママさま
ゴマの痙攣は始めてみたらビックリすると思いますよ!!
病院へ行っても原因がわからないし、年だから仕方ないのかなぁ??
家出をしなければ幸せと思いますよねぇ

投稿: | 2012年12月15日 (土) 21時47分

ぱーるママさま
痙攣は本当にビックリしますが、それも慣れてきました。(慣れって怖い!!)
お世話焼きのりんごの方が心配になるくらいでね。
がぁこ・・・耳が動いてたから気にしてるのかなぁ(笑)

投稿: | 2012年12月15日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/48325446

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいりんごちゃんだった。:

« 冬の散歩道~♪ | トップページ | テリア気質って??? »