« 神奈川へ  GO! | トップページ | はじめまして・・シーナママさん »

京都~~♪

3日の月曜日

京都に行ってきました。

211_001

平安神宮の前でnote

平安神宮の中は抱っこかカーとなら入れるということで

ワン達も拝観させていただきました。

211_004

しかし・・・玉砂利をカートで進むのはかなり力が入りました。

211_005

211_006

平安神宮には、ペットのお守りが売られていたのに意外と厳しかったわ・・・

平安神宮を後にして、向かったのは

"南禅寺”です。

平安神宮から歩いて15分ぐらいだったかな?!

狭い歩道をカートを押して・・・dash

紅葉で観光シーズンだからどこもかしこも凄い人ごみでした。

211_008

でも、綺麗な紅葉と閑静な佇まいのほっこりしたりして~~

がぁちゃんたちも意外とカートに乗っているのが嫌ではなかったようです。

南禅寺を後にして・・・dash

この日の目的の“大エルミタージュ展”へ

211_009

京都市立美術館は平安神宮のすぐ傍にあり、

ワン達を車に入れて見に行くつもりでしたが

やっちゃいました!!

    休館日!!

数日前から義母さんの、ディケアの時間延長を頼み夕飯もお願いしたのに・・・

なんともついてない!!

そういえばこうゆう事ってよくある気がします。

でもまぁ・・・京都見物と思えばいいかなぁcoldsweats01

|

« 神奈川へ  GO! | トップページ | はじめまして・・シーナママさん »

コメント

あら~~残念でしたね
せっかく段取りしたのにね
でも紅葉を楽しめたから、よかったということで、、

平安神宮、我が家の時々行く宿が近くて、ワン連れで行くのですが、なかなか厳しいですよね
でも、南禅寺はお散歩OKですよ

あと、前記事のコメントで訂正です~

凜ちゃん、一番ではなかったです
勘違い!!
でも、可愛いのには代りまりませんから!

投稿: えるふのママ | 2012年12月 5日 (水) 20時24分

りんごママさんへ
準備万端のはずが、休館日のチェック忘れてたんだ。
家を出るとなると、色々用意がいるから忘れちゃうよね(>_<)
1番の目的地には入れなかったけど、紅葉見れたから
ヨシ!とするかな?

投稿: ミルパパママ | 2012年12月 6日 (木) 12時41分

こんばんは~。

カートだと入れたんですね。
京都、いいですね~。
もう何年も行ってないです。
ずいぶん前に嵐山パークウェイのドッグランに行ったのが最後かもsweat01

投稿: ベーママ | 2012年12月 6日 (木) 23時06分

えるふのママさま
平安神宮の警備員さんの目がキツク感じたわ・・sweat01
南禅寺はカートから降ろしてお散歩しましたが、
人人人・・紅葉シーズンは車も多すぎました。
えるふ家のお宿はこのあたりですか?!
いい所ですね~!歩いていっぱい行けそうですものね。
凛ちゃん・・かわいい名前ですよね~でも紛らわしいことに変わりは無いですhappy01

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 17時30分

ミルパパママさま
そうそう!“終わりよければ全て良し”としときます。
そういえば、公共の所って月曜日に休んでいるところが多いですね。

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 17時32分

ベーママさま
京都はいいですよね~~
のんびりゆっくり周りたいです。
ワン連れだとやはりカートがあるといいですよ。

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 17時34分

いいですね〜
お出かけ大事ですよね、大切な気分転換♪
がぁちゃン達、良い仔でカートのなか、
それも羨ましいわ♪

投稿: あむ | 2012年12月 7日 (金) 21時13分

あむさま
展覧会のチケットをいただいたので
張り切って出かけたのに・・空振りでした。
でも、京都の町は素敵だったからそれでも満足でした。
がぁちゃんたちはカートの快適さがわかってきたみたいですわ~happy01

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 22時48分

せっかくのお出かけのオチが休館日とは...トホホ
でも紅葉の京都見物はワンたちも一緒で楽しそうだワン(*^-^*)

そういえば南禅寺。。昨日は渡辺満里奈が撮影で来てたらしいですよ
ロケ隊を目撃した人が 写真撮れなかったので残念がってました
ついでにイチローのそっくりさんもいたらしく、そっちは写真撮れたからって見せてもらいました(笑)

投稿: cocodi:まとママ | 2012年12月 8日 (土) 20時41分

cocodiまとママさま
私が行ったときにも美術館の傍のコンビニにも何やら取材が来てましたよ。
今は観光シーズンだからね~
今回最後にいい落ちを付けさせてもらいました・・・
何でかこうなるのよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: | 2012年12月10日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/48093969

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~~♪:

« 神奈川へ  GO! | トップページ | はじめまして・・シーナママさん »