« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

寒いっスゥ

毎日 寒いapple地方です。

お外に出ると頭の中までキーンと凍えそうpenguin

そんなこんなで・・がぁちゃんは・・・

013

帽子を被せられてしまいましたsweat01

嫌がってすぐに取ると思ったけど

意外と気に入った様子でした~heart02

先週末に急に寒気がしてきて

ママ 「なんか背中がゾクゾクするねん・・」

パパ 「ジッとして動かないからや、もっと動きや!」

ママ 「背中がゾクゾクするねん・・・」

熱を測ると37.8度sweat01立派な風邪ひきやない・・!

急に頭が痛くなり・・・・

久しぶりに大手を振って寝込んでしまいましたdown

寝ていても気になるのが・・年賀状の製作coldsweats01

いつもギリギリまでほってあるからこういう事になってしまう・・

2日間寝込んで~“復活”

年賀状を作り・・ササッっと掃除をして

息子の家を念入りに掃除してsign03

息子の家・・見事なゴミ屋敷になっていましたからねぇ

26日に麻衣ちゃんと凛ちゃんの1ヶ月検診を終え

27日に息子とぷーパパさんがお迎えに行き、帰ってきました~heart04

Photo

94歳違いで同じ誕生日のオオバァちゃんと曾孫ちゃんnote

初めて見た曾孫におばぁちゃんは

「この前見た時より大きくなったなぁ~」と

すっかり病院見舞いに行った気になってたおばぁちゃんの笑顔が眩しかったです。

    凛ちゃん   

これからどうぞ宜しくねheart02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あなたならどれがいい??

真剣に見つめるその先には・・

002_2

今日買ってきたこ~んな物が並んでます。

001

豚耳・豚鼻・馬のアキレス・ヒヅメさん達note

並べて写真を撮ってたら・・・

003

こういう時だけ素早かったがぁこちゃんsweat01

がぁこが選んだのは豚耳!

りんごが選んだのは豚鼻coldsweats01

011

きなこも豚鼻が気に入ったみたいですnote

008

がぁこは、5分ほどで食べてしまい

その後は、きなことりんごの食べるのを羨ましそうに

じっと見つめて「ウーッ」と唸られてて

あまり可愛そうだったので

アキレスを一本あげたけど・・・

こういったオヤツを食べるのは早いがぁちゃんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年最後のヌキぬきだった

212_036

がぁちゃんとりんちゃんプラッキングに行きました。

いつもは付けてないクリスマスバージョンのバンダナが微妙dog

りんごのお顔がボサボサしていたから

「顔周りを重点的に抜いてください、そして耳も綺麗に抜いてほしい!」とお願いしたんだけどな・・・(涙)

がぁちゃんは、

「耳はピンと立たせてください。顔は丸めに・・・」と言ったのに

がぁこの耳は熊さんみたいに可愛いじゃない??!!

212_037

ほらほら・・まぁるいお耳でしょ~~

212_051

パパが、がぁこを見て「シュナウザー見たいになったな。」って言ったけど

『こんなごついシュナウザーは可哀想やん』って心の中で思った。

がぁことりんご2匹まとめてトリミングに出したら、

私のヘソクリがひらひらと飛んでいってしまったweep

来年こそママトリムを頑張りたいけどな・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

テリア気質って???

散歩でね

お友達の“あずき”ちゃんと一緒だった。

212_041

「そっちには行きません!!」

212_042

「だから・・・がぁちゃんと一緒に行くんです!!」

212_045

「私てこでも動きません!!!」と駄々をこねるあずきちゃんに負けて

来た道を引き返してがぁちゃんと一緒にお散歩したわけ・・・・

212_048

がぁちゃんも負けずにイヤイヤ攻撃の連発sign03

212_046

どうしてこんなに素直になれないのか??

212_047

この茶犬も思いっきり踏ん張ってるし・・・

どうしてすんなりお散歩ができないんだろう・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しいりんごちゃんだった。

寒い日の午後・・

212_035

りんごときなこはのんびりお昼寝中でした。

212_034

ムニョムニョ・・・sleepy

気持ちよく寝てたら

椅子の上からドタンと何かが転がる音が・・!!

夕飯の準備をしていた私の後ろで

ゴマ君が急に痙攣を起こしてドタバタしていました。

その様子を見て駆けつけてきたりんごちゃんでしたが、

痙攣を起こして目を見開いたゴマの背中をツンツンとりんごは鼻で突いていました。

抱き上げたゴマは爪を立てて足は4本ともピーンと伸ばして宙をかいてた。

りんごが心配そうに覗き込みましたが、

爪で目をかかれたら大変だと、「りんちゃんあっちへ行きなさい!」

と言ってもまったく離れず、ゴマ君の血の混じったヨダレをペロペロ舐めだした。

抱きしめていたゴマの顔を近くにあったキッチンペーパーで拭き、

後はりんごがゴマを綺麗に舐めていました。

そして我に返ったゴマの横で心配そうに見守っていたりんごがいました。

212_032

なんとも優しいりんごを見たひと時でした。

その頃がぁこは・・・

212_029

いつもの様にいつもの場所で・・・のんびりでしたhappy01

そこが、がぁちゃんの良いところかもねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の散歩道~♪

昨日は、“第4回大阪スイーツマラソン”が大阪城で開催され

本来なら、エントリーをしていたドンママさんも走る予定でしたが

妊娠がわかり、チームの写真係として寒い中、出掛けて行きました。

残されたオチビ達は漏れなく私の係りとなってしまったわけでして・・・

がぁちゃん達と荒山公園へ散歩に出かけました。

212_008

時々遊びに来る公園ですが

昨日はカラスがあまりにも多くって何か不気味な感じがしました。

がぁちゃんたちはいつも遊ぶ斜面で思いっきり走り回り

212_009

212_011

どんどんお尻で滑っていくオチビさんたちにエールと送ったりして・・・・

212_012

一番小さなこっちゃんには、appleが気にかけてそばを行ったり来たりしてました。

212_028

212_017

下まで下りるころにはおチビチャン達の靴もズボンもひどく汚れてましたが、

少々のことは気にしないという方針で行くことにして・・

212_021

梅林の方へ歩いていくと・・・

アレッツ???

212_024

がぁちゃんのお顔に雪が乗っかってる~

212_022

「雪が降ってきたよ~」

「雨ちゃうから遊んでいこう・・!!」(゚0゚)

212_023

りんごもがぁこも遊ぶ気満々だし!!!

“ならば・・・思いっきり遊ぼうよ”って

指がチンチンになるまで遊んで~

212_027

notes雪だ雪だnotesって歌いながら

なかなか降りやまない雪を楽しみながら帰ってきました。

apple地方では12月の雪ってとっても珍しいですよ~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめまして・・シーナママさん

7日のこと

関東のケアンの飼い主様、シーナママさんが

がぁこ達に会いに来てくれました。

最寄り駅までお出迎えしたのですが

知っているのはお名前だけで・・・

年恰好も知らず、とりあえず目印にとappleを連れて行きました。

なんでがぁちゃんじゃないって・・?

だって、抱っこは重たいからね。

改札から出てこられたシーナママさんは

スラット長身の素敵な方で、オチビでフックラの私とは大違いだったcoldsweats01

これを串と団子って云うのかな??( ´艸`)プププ

appleを家まで連れ帰り、シーナママさんを見つけた、がぁこ・きなこは大歓迎でした。

とりあえず、お昼ご飯を食べに近所のインド料理のASAへ行って

212_001

“今日のランチセット”をいただきました。

いろいろおしゃべりして楽しいひと時を過ごせました。

食事を済ませ家に着くと

手土産にと買ってあった、和菓子のセットがバラバラに食べ散らかされ・・・・

212_005

トドの様にパンパンのお腹になった“きなこ”が居りましたbearing

呆れ返ってしまいました・・・sweat01

お腹が強いきなこだから、下痢もせず元気に過ごしておりますので・・・

ご安心を・・・sign03

だけど・・お土産が無くなってしまって、申し訳ありませんでしたdespair

ティタイムにはドンママ・ぷーママさんも参加して

なんだかんだとおしゃべりしてあっという間に時間がたってしまいました。

212_002

がぁちゃんへのプレゼントのクリスマスの靴の中にはボールとトナカイと靴のおもちゃが入っててnote

一番喜んだのは孫のこっちゃんでしたcoldsweats01

本当に楽しいひと時を有難うございました。

また来られる時には、また会いたいですね。

がぁちゃんたちも待ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都~~♪

3日の月曜日

京都に行ってきました。

211_001

平安神宮の前でnote

平安神宮の中は抱っこかカーとなら入れるということで

ワン達も拝観させていただきました。

211_004

しかし・・・玉砂利をカートで進むのはかなり力が入りました。

211_005

211_006

平安神宮には、ペットのお守りが売られていたのに意外と厳しかったわ・・・

平安神宮を後にして、向かったのは

"南禅寺”です。

平安神宮から歩いて15分ぐらいだったかな?!

狭い歩道をカートを押して・・・dash

紅葉で観光シーズンだからどこもかしこも凄い人ごみでした。

211_008

でも、綺麗な紅葉と閑静な佇まいのほっこりしたりして~~

がぁちゃんたちも意外とカートに乗っているのが嫌ではなかったようです。

南禅寺を後にして・・・dash

この日の目的の“大エルミタージュ展”へ

211_009

京都市立美術館は平安神宮のすぐ傍にあり、

ワン達を車に入れて見に行くつもりでしたが

やっちゃいました!!

    休館日!!

数日前から義母さんの、ディケアの時間延長を頼み夕飯もお願いしたのに・・・

なんともついてない!!

そういえばこうゆう事ってよくある気がします。

でもまぁ・・・京都見物と思えばいいかなぁcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神奈川へ  GO!

もう12月になってしまいました。

一年って早いですね~

あっと言う間にお正月がやってくる・・・(。・w・。 )

何となく焦らなくちゃ・・・と思いながらも

“なるようになる”とも思う自分がいる。

こういいながら新年を迎えるんだわ・・・・bleah

11月29日

新大阪9時発の新幹線で新横浜へbullettraindash

久しぶりに乗った新幹線でした。

211_120

211_121

車窓から見る富士山に大感激でしたfuji

新横浜に着いたのが11時14分だから、意外と近いんだわね。

3時の面会時間まで何をしようか??

「町田にあるJOkERってお店に行きたいんやけど・・」

「どこで下りるん?」

「町田やから町田と違う??」

前日HPで調べていたのにミスってしまいました。

横浜線の町田で下りたもののHPの写真と違いすぎて

かなりゴチャゴチャした街で、大阪で云ったら“みなみ(難波)”の小さい感じだった。

麻衣ちゃんにphonetoして

「町田に着いたんやけど、JOkERってどこにあるん??」

「エッ?!それなら南町田で、田園都市線なんです・・・」

「・・・・やってもた・・」

とりあえず、お腹が空いたという父ちゃんだったから

町田駅付近でお蕎麦を食べたけど、

何とも懐かしい!!

千葉で住んでいた頃を思い出すような関東の味でした。

父ちゃんには「ごめんなぁ・・・」って云いながら

電車を乗り継いで“南町田”へbusdash

麻衣ちゃんと息子が「小さなお店やけど、NFTの子犬がいたよ」て聞いた事があった。

211_122

お店に入ると何てことは無い小奇麗なペットショップだった。

残念な事に今回はテリアは一匹もいないし

道行くテリアも居ませんでした。

でも・・一度は行きたかったJOKERさんだから“納得”!!

今度はもっと大きなJOKERさんに行くわ~note

アウトレットの中をいろいろ物色して・・

211_130

南町田を後にして

田園都市線からまた横浜線で病院の最寄り駅へdash

神奈川といえば、横浜・鎌倉・湘南・箱根には行ったことがあるけど

初めての土地はワクワクして楽しかった。

病院に着き“凛ちゃんとご対面”

Photo_2

小さくってとっても可愛かった。

211_139_14

211_139_15

後ろ髪を惹かれる思いで病院を出て

帰路に着く頃には、すっかり横浜線の通になったような気分になりました~

帰りに「こんなんだったら、いつでも東京とか神奈川に日帰りで遊びに来れるよね」

って云ったら

「交通費を考えや!!」って釘を刺されてしまいました・・・・

そうね。。。

片道、新幹線が14000円弱で往復だと・・28000円

パパと二人で56000円そしてそれ以外の交通費・・食事代・・・・・・

夢が一気に壊れるわwobbly

そうだ!!!

一人で出かけたら半分で済むやないのsmile

211_102

211_036

今回は賢くお留守番をしてくれたWAN’Sは

晩御飯をドンママに頼み

お散歩をぷーママに頼んだんですけど

どんママもお散歩をしてくれて

3WAN’sはクタクタになったようで、

帰ったのに感激のお出迎えはありませんでした・・・ワンcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »