« カニさん旅行2日目 | トップページ | 凛ちゃんの誕生 »

安産を祈って・・

__00010002_2

11月23日にどんママさんの安産祈願に中山寺へ行って来ました。

小雨が降る中でしたが、きれいな晴れ着の七・五・三の女の子が沢山いて可愛かったです。

もし女の子が生まれたら、きれいな晴れ着を来て艶やかなんだろうな~って、

3人の男の子の孫を見ながら思いましたcoldsweats01

24日の夕方

麻衣ちゃんが陣痛の為に病院に入院する事になり

入院手続きの時に、千葉で震度4の地震があったとニュースが入り少し心配をしました。

翌日になっても出産の報告が無く・・・

loveletterメールをしても返事が無く・・

お母さんに様子を聞くと、朝から子宮口が8cm開いてはいるもののそこから進まなくて

陣痛だけが続いている様子です。

息子は先週連休をとって麻衣ちゃんに会いに行ったもので

休みが取りにくかったらしく、

昨日仕事が終わって直ぐに神奈川に向かったものの

新幹線の車中で倒れた人がいて電車はかなり遅れてしまい

新横浜に着いたのが12時前で、そこからタクシーで病院に向かい1時過ぎに病院に着いたと連絡がありました。

今朝mobilephoneがあり、促進剤を使って陣痛を速めるようです。

こんなに長引くならもっと早く、昨日にでも使ってもらえなかったのかと思います。

こんな長期戦は出来たら避けたかった!!

でもあと少し・・頑張ってね。

今度は嬉しい報告が出来たらいいですね~

        ps 今日11月26日は、義母の94回目のお誕生日ですhappy01

|

« カニさん旅行2日目 | トップページ | 凛ちゃんの誕生 »

コメント

カニカニ旅行は楽しかったみたいでよかったですね♪
がぁちゃんとりんごちゃんの背中が妙に可愛い(^.^)

妊婦さんが一杯でめまぐるしいですね
とりあえずはマイちゃんが無事に出産できますように!

おばぁちゃまも96歳のバースディーおめでとうです♪

投稿: MADOKA | 2012年11月26日 (月) 09時55分

りんごママさんへ
どんママさんも今度女の子だと良いね♪
腹帯の字はどっちだったかな?
とうとうやってきましたね(*´∀`*)
もしかしてお義母さんと同じ誕生日になるのかな?
どうか無事産まれてくれまうように・・・。
お義母さんお誕生日おめでとう!!

投稿: ミルパパママ | 2012年11月26日 (月) 15時21分

お義母さま94歳ですか!お誕生日おめでとございます。
女の子のお孫さん無事お生まれになりますように。
女の子だと、チクチク病も楽しみですね。
まあ、何方でも健康で元気なお子さんならね♪
お義母さまと誕生日が一緒になるのかしら。

投稿: あむ | 2012年11月26日 (月) 15時30分

カニさん旅行楽しそう&美味しそうでしたね。

息子さん、気持ちが焦っちゃったでしょうね。
無事に着いてよかったです。

もう、赤ちゃん産まれたでしょうか。
男の子でも女の子でも赤ちゃんは、可愛いですよね。
お孫さんがまた1人増えて、賑やかなお正月になりますね。

お義理母様、お誕生日おめでとうございます。
私の父も今日、誕生日なんですよ。
お孫さんも今日になるんでしょうか。
楽しみですね。

投稿: シーナママ | 2012年11月26日 (月) 22時03分

私も妊婦の時、犬の日に中山寺へ安産祈願にいきました!!

陣痛が続いてるのは辛いですよね・・・。

私も促進剤でやっと産まれました!!

母子ともに無事産まれる事を祈っています!!!!

投稿: yuki | 2012年11月26日 (月) 23時29分

MADOKAさま
哀愁に満ちたがぁ・りんの後姿にひかれました???
カニさんは美味しかったけど食べ過ぎるとイヤになってくる~coldsweats01

麻衣ちゃんは昨日の朝  妊婦を無事卒業して、ママさんになりました。
そう・・おばぁちゃんと同じ誕生日ですdelicious

投稿: | 2012年11月27日 (火) 08時50分

ミルパパママさま
どんママさんの腹帯に“辰年 男子”って書かれてましたnote
でもね・琥太郎の時も男子って書かれてたのよ・・
3人男の子でも賑やかでいいかなぁ~
無事赤ちゃんの誕生です。おばぁちゃんと同じ誕生日ですsmile

投稿: | 2012年11月27日 (火) 08時53分

あむさま
ありがとうございます。
無事94歳になり・・
無事赤ちゃんの誕生です。
94歳違いで同じ誕生日ですbleah
頑張ってチクチクしますわよ!!bleah

投稿: | 2012年11月27日 (火) 08時56分

シーナママさま
ありがとうございます。
無事に生まれました。
母と同じ誕生日で、シーナママさんのお父さんも同じ誕生日?!なんか目出度いですね~~~
カニさん旅行は行きあたりバッタりでしたがそれなりに楽しかったです。

投稿: | 2012年11月27日 (火) 09時00分

Yukiさま
私の時も中山寺に行きましたよ~(かなり前にね)
エスカレーターやエレベーターがついてベビーカーでも行きやすくなりましたね。
陣痛時は痛くっても直ぐに忘れるほど可愛いですよね。

投稿: | 2012年11月27日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47979741

この記事へのトラックバック一覧です: 安産を祈って・・:

« カニさん旅行2日目 | トップページ | 凛ちゃんの誕生 »