« 帰ってきたゴマ君 | トップページ | ぽかぽか »

イルミネーション

数年前は、何処のお家もきれいにイルミネーションをされて

apple家の周りの新興住宅地やマンションも競うように綺麗にデコレーションしていましたが、

最近はそのようなお家が減ってきたように感じます。

apple家は、可愛いイルミネーションが似合うようなお家で無いのでsweat01

何一つ飾りつけはしませんcoldsweats01

毎日のお散歩コースに、今年もクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝きだしました。

211_096

クリスマスってなんだ???って言いたげなうちの子達dog

この日は3WAN’だけでなくって

211_099

散歩であった、ぷー家・どん家も一緒だった。

そこで8WAN’s揃って写真を撮りました(皆バラバラ・・・・)smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

のぼうの城”を観て来ました。

芸達者の萬斎さんが主演だったし、佐藤浩市さんも大好きだし・・・

楽しみにしていた映画です。

何とも愉快・痛快・楽しかったです~~~

でも、観てみるまでこの映画が実話に基づいてるとは知りませんでしたsweat01

所は埼玉県行田市・・

豊臣秀吉が天下統一目前、石田光成が率いる2万人の軍勢に立ち向かう5百名の兵で勝利した武将『成田長親』の話です。

何とも滑稽な指導者の下、農兵達が大活躍ででした。

萬歳さんの“田楽能”はホント・・楽しいですよ!!

浮き城”忍城”が今の残っていたら見に行きたかったな・・・sign01

のぼう・・・って、“でくの坊”の“のぼう”って知ってましたか????

|

« 帰ってきたゴマ君 | トップページ | ぽかぽか »

コメント

りんごママさんへ
丁度震災でこの辺り去年は自粛ムードで、飾りつけは
してなかったんですよ。
またそろそろするのかな?
たまに見る映画、楽しみだよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年11月10日 (土) 17時57分

ミルパパママさんへ
イルミネーションって見てるだけで楽しいから大好きよ。
でも・・節電しなくては駄目なのかな?!
映画・・楽しいね~

投稿: | 2012年11月10日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47784579

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 帰ってきたゴマ君 | トップページ | ぽかぽか »