« 今日もいいお天気だわ~ | トップページ | 秋の平城宮跡へ »

手作りポシェット・・ウンチ袋とも云う(笑)

一枚の布で

チュニックをつくり

210_051

ベストを作り

210_115_2

最後に少しだけ残った布で

お散歩用にポシェットを作りました。

211_013_2

211

口の部分をナスカンでフリーにしたので、肩からかけても腰に巻いてもOKですよ。

がぁことりんごの模様は羊毛フェルトでチクチクして仕上げました。

211_014_2

がぁこはそれなりだけど・・・

りんごはカピバラさんみたいって云われたけど、

そんなの気にしない!!・・・

でも、そう云われればカピバラに似ているかもねcoldsweats01

この3作品でこの布は無くなりましした。

1.5mで980円の生地でいろいろ楽しめましたわ note

プランター菜園も色々増えてきましたよ。

211_005

少しづつ立派になってきた葉っぱのダイコンさんcoldsweats01

211_007

6つ植えて3つしか出て来ないジャガイモさんの葉っぱlovely

211_008

こちら、まだまだ小さなエンドウ豆さんheart02

211_010

この子達は・・・葱じゃなくって、(種から植えたからヒョロヒョロ)

もう少し育ったら植え替え予定のタマネギさんnote

211_009

未だ芽のでてないスナップエンドウちゃんhappy01

こんなに苗を増やしてしまったけど

植え場所とプランターの確保を考えてなかったcoldsweats02

|

« 今日もいいお天気だわ~ | トップページ | 秋の平城宮跡へ »

コメント

見事ね!
ちゃんと布を見ごとん可愛く使い切る、凄いわ!
お野菜も楽しみですね♪
私は、しばらく仕事とMacと義母の色々と・・・
チクチクもしたいけど、しばらくは無理そうです。
そろそろパンジーを植える季節、そのくらいはね
楽しみたいと思ってます。^^

投稿: あむ | 2012年11月 1日 (木) 12時30分

1枚の布から3種類も作れちゃうなんて〜〜
りんごママすごいーー!!
羊毛フェルトのチクチクは・・確かにカピバラですね
もうちょっとお耳を付け足せば りんごちゃんに近づくかも?(^◇^)

お野菜たちもたくさん育ってて楽しみですね〜
うちは まとが来てからベランダのプランターも何にもやってないっす(^^;

投稿: cocodi:まとママ | 2012年11月 1日 (木) 19時44分

りんごママさんへ
布もこれだけきちんと使われて、満足してるでしょうね(*´∀`*)
カワイイマナーポーチが出来たね♪
苗、色々楽しみだね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年11月 1日 (木) 22時09分

あむさま
勿体無い精神できれいに使い切りましたよbleah
あむさんはお仕事をお持ちだしいろいろ忙しそうだけど、たまには息抜きをしてお庭の手入れをするのも息抜きになりますね。
家のお庭ではロベリアが綺麗に咲き出しました。

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 22時49分

cocodiまとママさま
一枚の布で楽しみましたよnote
りんちゃんのチクチクは、いろいろやって行くうちにこんなんになりましたbleah
まぁ・・楽しんだから良いするかな~

お野菜は楽しみだけどこの上でりんごが寝てたり芽をサラダバーにするので半分は駄目になるような気がするわ。
まと君も悪戯しそうやわ・・delicious

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 22時58分

ミルパパママさま
そうでしょ~
これだけ使えば生地も本望だと思うわ。
なかなかかわいいポーチでしょnote
苗は育つと嬉しいけどねっ

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47675815

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りポシェット・・ウンチ袋とも云う(笑):

« 今日もいいお天気だわ~ | トップページ | 秋の平城宮跡へ »