« 毛玉ちゃん | トップページ | ススキの絨毯 »

綺麗なお庭にしたいのにりんごが占領してしまって・・・

先日、球根類を植えてみました。

チューリップ・アリウム・クロッカス・ムスカリ・アイフェイオン・シクラメンなど等・・・・

春先から咲いてくれるのを楽しみにしていたら

210_050

玄関を出たらなにやら茶色い毛玉があるsign03

210_046

庭仕事をすると必ずと言っていいほど参加するappleちゃんです。

210_048

寝ぼけ眼で、「何の用??」って感じ┐(´д`)┌ヤレヤレ

叱っても仕方ないかなぁ???

強い花だけが残るのだろうか????

植え替えてもきっと同じことになるだろうから

気長に春を待ってみようかな?!!

ジャガイモさんとダイコンさんのその後は、

ダイコンさんは

210_044

ダイコンさんは3度程、間引いて貝割れ大根でいただき

残った葉っぱからはが本葉が出来ました

でも、ジャガイモさんは眠ったまま何の変化もありません。

210_043

痺れを切らせた私・・・こっそり土を取って見てみると親芋は腐っているわけではなく

もう少し時間が必要な感じでした。

210_045

6つ植えたお芋のうちで一つだけ小さな芽がでてきそうですnote

ジャガイモと大根==おでんに決まりだなsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チクチクです。

210_051

気に入った生地を見つけたので、

チュニックを作ったけど・・・

なぜか似合わないような気がするwobbly

体型を如何にかしなければいけないのかなぁ!!!sweat01

|

« 毛玉ちゃん | トップページ | ススキの絨毯 »

コメント

こんばんは~。

草のお布団、気持ちいいのかなぁ?happy01
可愛いですねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年10月13日 (土) 20時57分

我家野菜はダメだわと諦めてます。 
チュニック、凄いな〜!!!
仕事集中になってきて、お裁縫は少しお休み、
秋から冬に向けて、お洋服も挑戦したかったけど、
思ってるうちが花の私の実力、仕事集中します。^^ 

投稿: あむ | 2012年10月14日 (日) 01時32分

りんごママさんへ
アレレ、りんちゃんに荒らされてる(笑
仕方がないなぁー。
ママさんいつも上手に何でも作れるね。
お裁縫習ってたのかな?
スゴイですよ!!

投稿: ミルパパママ | 2012年10月14日 (日) 12時16分

りんごちゃんlovely
土がひんやりして気持ちいいのですかねーー★

うちも、先日母が来たときにシクラメンとビオラを植えて行ってくれましたヽ(´▽`)/
クロッカスはキッチンで栽培中です♫

咲くのが楽しみですねーーclover

投稿: yuki | 2012年10月14日 (日) 22時29分

りんごちゃん 気持ちよさそうに寝ていますね(^_^)
頂き物の球根まだ植えていないのですが、そろそろ植えないと・・・
綺麗なお花が咲くのはうれしいですが、お手入れがめんどくさい・・・

素敵なお洋服ですね。
私は去年編もうと思って購入した毛糸
今年こそ編まなくては!!

投稿: ぢぢママ | 2012年10月15日 (月) 13時05分

ベーママさま
りんごは穴を掘ったり鼻をつっ込んだりするのが大好きでいつもイランことをしてしまうのですよ・・
草のベットは気持ちいいのでしょうね。

投稿: | 2012年10月15日 (月) 20時55分

あむさま
あむさん家のお庭はいつも綺麗だけど、Mac君は悪戯しないのかな??
地植えを避けて植木鉢にしないといけないのかって思いますが・・・
植木鉢の上でもお昼寝をするので諦めないとだめかなしら?
チクチクね。
生地を買ってしまうから作らないと駄目って思うんですよ~coldsweats01
お仕事頑張ってくださいrock

投稿: | 2012年10月15日 (月) 21時00分

ミルパパママさま
強い花だけ咲いてくれるかなぁ・・coldsweats02
りんごに言っても解らないし諦めるしかないよね。
お裁縫は我流ですよ。
なので適当ね!!(^-^;

投稿: | 2012年10月15日 (月) 21時03分

yukiさま
春が近づいて花が咲きだすと嬉しいですよね~
家のお花無事に咲いてくれるのかちょっと不安になってきました。
どうしても駄目だったら、春先にお花を買おうかなぁtulip
おかぁさんが植えてくれたお花、綺麗に咲くといいですね~

投稿: | 2012年10月15日 (月) 21時07分

ぢぢママさま
植え替えが面倒ですねぇ・・
土を干さないといけないし虫さんも沢山でてきましたわdown
でも花が咲くと嬉しいもんですnote
そろそろ球根を植えましょう~~happy01
編み物をなさるんですね。私は編み物は肩が凝って無理ですよcoldsweats01

投稿: | 2012年10月15日 (月) 21時10分

りんごちゃん気持ちいいのかなhappy01

どいてくれても、植えた後またお昼寝されると・・
丈夫な苗を植えなくてはですね。
うちもそろそろ植え替えしなくては。
何がいいかな。

投稿: ぱーるママ | 2012年10月16日 (火) 08時39分

ぱーるママさま
いつも植え込みを荒らすのはりんごなのよ・・
野生児だから仕方がないのかなぁ~
丈夫な苗=雑草は強いわね!!でもね・・
何を植えましょうか??

投稿: | 2012年10月16日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47438180

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗なお庭にしたいのにりんごが占領してしまって・・・:

« 毛玉ちゃん | トップページ | ススキの絨毯 »