« りんごのワン髪でした | トップページ | 手作りポシェット・・ウンチ袋とも云う(笑) »

今日もいいお天気だわ~

昨日今日と とってもいいお天気です。

陽だまりでうたた寝をするってとってもいい気持ちでしょうねnote

下の写真は先日のりんごですが・・・

210_047

これは今日のきなことりんごcoldsweats01

210_121

今まではりんごだけが植え込みに入ってたのに

きなこも一緒にお昼寝をしてました。

こうなってしまったら、本当に如何にかしなくてはなりませんわsad

今日みんなで“ハーベストの丘”へ野菜を買いにお出掛けでした。

210_125_2

コスモスや秋の花が沢山咲いているようです。

遊園地の方はWANKOが入れないので、

入り口までのお散歩と広い駐車場でのお散歩ですが

3WANKOはとっても楽しそうでした。

210_124_2

駐車場の周りには“女郎花・ススキ”が今は見ごろと咲いてた。

210_123

一時間ほど遊んだ後はママたちのお買い物です。

新鮮なお野菜をいっぱい買いこんできましたhappy01

先日、ぷー家と息子が田舎に行き

食卓に上った“ひの菜のお漬物”がとっても美味しかったらしく

息子が「この漬物おいしいわ~」って言ったら

おばさんが、漬物でなく“ひの菜”を持たせてくださった。

210_103

ウ~ン・・・・ひの菜でなくって“おいしい漬物のひの菜”が欲しかった息子だったけど如何にか漬けてみました。

210_119

漬物の容器が行方不明なので、味付け海苔のビンにいれて、

重石をしようとしたらビンの口が小さくって入らず・・・

そこで探し出したのは・・・・これsign03

210_120

パパさん愛用の“鉄アレイ”でしたsmile

ひの菜に対して4%の塩で漬けたけど少し塩がきつかったかもしれません。

でも、ご飯が進むといって喜んでくれましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チュニックの残り切れで

孫ちゃんにまたまたリバーシブルのベストを作りました。

ベストってお風呂上りにとっても重宝するんですよ~

裏地にフリースを使ったからなお暖かいです!!

210_115

とってもシンプルなので後ろにアップリケをつけたりして・・・

210_117

アップリケにパンヤを入れたからチョットデコボコしてるけど可愛くなりました。

明日は雨になりそうですね~

お散歩は行けるかなぁ・・???

|

« りんごのワン髪でした | トップページ | 手作りポシェット・・ウンチ袋とも云う(笑) »

コメント

すっかりりんごちゃんときなこちゃんの秘密基地?
になってしまったんですね♪
二頭とも仲良しで日向ぼっこに最適な場所なのかな~♪

ベスト素敵ですね♪
伯母が何年か前に息子たちへ
ちゃんちゃんこを作って送ってくれました。
今でも冬になると着ています。あったかくて離せないそうです(笑)

お孫さんもりんごママさんの温かいぬくもりを感じながら寒い冬を過ごされるのですね。
心も体もポッカポカ♪

投稿: クイール&チップ母 | 2012年10月28日 (日) 18時12分

ウイール&チップ母さま
この植え込みで、今日はりんご・きなこ・まめ太が寝ていました。もう、この場所はWAN’達に開け渡しましたcoldsweats01仕方ないですよね~
ベストは残り布で作りました。
気に入ってくれたら嬉しいけど・・note
伯母さんから息子さんへのちゃんちゃんこきっと気持ちがこもってて暖かいのでしょうね~


投稿: | 2012年10月28日 (日) 19時59分

りんごママさんへ
アララ、お庭の侵入者が一匹増えちゃいましたね(*´∀`*)
柵を作って植え込みに入れないようにしちゃう?
優しいママさんには出来ないよね(笑
お漬物美味しそうだね♪
ご飯が進みますね(*´∀`*)
暖かそうなべストが出来上がりましたね(*´∀`*)
カワイイナァー(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2012年10月29日 (月) 10時51分

花壇は日だまりなのね、う〜ん問題ね。^^;
手づくりのお漬け物に・・・
手づくりのベスト、アップリケつき♪
りんごママさん、素敵なママさんだわ〜*^0^*

投稿: あむ | 2012年10月29日 (月) 21時17分

ミルパパママさま
植え込みはもうなる様になる!!
強い花だけ咲けばいいと・・
りんご・きなこに明け渡す覚悟でやっていくことにしました~bearing
ひの菜漬けは美味しいわよ~
これでダイエットは当分無理のようです。
ベストは残り物でチクチクで、
着てくれると嬉しいバァちゃんです。

投稿: | 2012年10月31日 (水) 08時42分

あむさま
WANKOにとって絶好の昼寝場所のようで、ここでのお花は耐えてもらうしかないと諦めました。
ひの菜は出来たら漬けたものが欲しかったけどsmile
なかなかご飯がススム君でした(笑)
ベストはみんな残り布で作りましたが、喜んでくれると作りがいがありますね。

投稿: | 2012年10月31日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47607850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいいお天気だわ~:

« りんごのワン髪でした | トップページ | 手作りポシェット・・ウンチ袋とも云う(笑) »