« デッカイぞ!! | トップページ | がぁちゃん 2号 »

ママだけね。

WAN'達は留守番でママ達だけでお食事に行ってきました。

俗に言う・・・女子会ですかねぇhappy01

年はそこそこいった面々だから・・・

美人ママ会note

29_029

悲しいことに一番年上の私でした・・・sad

(まとママさん・MADOKAさん・ぱーるママさん・私)

今回お邪魔したのは“堺筋クラブ”さんでした。

ここは昭和初期の頃、“川崎貯蓄銀行”だったそうで

かなりレトロな感じの建物です。

そして私達が通されたのは個室で銀行当時の金庫でした。

29

29_023

29_024

29_025_2  29_028_2 

29_027

昼間からフランス料理のコースをいただきました~~~

デザートの時の飲み物はコーヒーとお茶が選べるんですよ。

この6種類の中から匂いを嗅いで気に入ったものをいただけます

皆であれこれ匂いを嗅いで~~

29_026

最後に選んだのは4人ともコーヒーでした( ´艸`)プププ

お料理はとっても美味しかったです。

こういう雰囲気がいいのでしょうね。

お店を出て堺筋本町から心斎橋を歩き

29_032

戎橋を通って難波までかなり頑張って歩きました~

私が勤めていたのは難波界隈だったので、

毎日庭のように歩き回っていましたが

こんなにもゴチャゴチャしていたのかしら???

人の波に疲れますね。。。

美人ママ会のママさん  お疲れ様でした

今度は可愛い娘・息子も一緒に楽しみましょうねnote

今回不参加だったえるふ君のママさんも次回は宜しくです!!

|

« デッカイぞ!! | トップページ | がぁちゃん 2号 »

コメント

いや~~ん
お食事めっちゃおいしそう~~
欠席、今更ながら残念でした、、

銀行の金庫室ってどんな感じなんですか?
にぎやかにおしゃべりしても、全然平気とか??

もう少し涼しくなったら、今度は子供連れで誘って下さいね!

投稿: えるふのママ | 2012年9月19日 (水) 14時45分

先日はありがとうございました♪
美味しかったー
なんだかんだ言いながら結構歩きましたよね
もう少しで雨に降られる所だったけどギリギリセーフで
お家にたどり着きました

ママ会はもう終わりですね(笑)
次回はこぶ付きで♪

投稿: MADOKA | 2012年9月19日 (水) 15時15分

見るだけでヨダレがでそう・・ψ(`∇´)ψ

投稿: どんぐり | 2012年9月19日 (水) 16時10分

薄暗〜い金庫室で雰囲気ありました(笑)
あっさり系のフレンチで盛りつけもキレイでおいしかったですね〜
一人じゃ絶対に入れないジュエリーのお店ひやかしたりして
面白かったです
また遊んでくださいね〜〜(^O^)v

投稿: cocodi:まとママ | 2012年9月19日 (水) 21時42分

りんごママさんへ
ワー、美味しそうだね(*´∀`*)
たまにはワン抜きも良いかもね♪
エー、ママさん難波に勤めてたの?
私は難波の近くに住んでたんだよ。

投稿: ミルパパママ | 2012年9月20日 (木) 07時46分

先日は楽しかったですね。
久しぶりにゆっくりお食事した~って感じです。
なかなか行かない心斎橋や難波ブラブラしてお店もいっぱい変ってhappy01

次回はお散歩ですねwink
ちょっと大人になったらいと見てやってくださいpaper

投稿: ぱーるママ | 2012年9月20日 (木) 11時51分

女子会素敵ですねーー★
お料理とっても美味しそう(*゚▽゚)ノ

ひっかけ橋の風景懐かしいですーー♫
大阪にいた時は自転車でいけたのに・・・。
大阪行きたいなーー(。・w・。 )

投稿: yuki | 2012年9月20日 (木) 13時41分

えるふのママさま
残念でしたね~
今度はお子ちゃま連れでのお散歩ですね!
お料理サッパリして美味しかったですよ。
建物じたい昭和初期がムンムンしてて
金庫室は20cmもある扉がついていて薄暗くって雰囲気は抜群だったです~
今回はママ足りのお歩き会のようによく歩きましたcoldsweats01

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時30分

MADOKAさま
たまにはこんな美味しいものを食べるのっていいですね!
それにしても、街ががらりと変わっていて驚きました。でも・・難波はやはりゴチャゴチャしてますね。
そんな街をよく歩いたわね~
今度は自然がイッパイなところを歩きたいわね!!

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時34分

どんぐりさま
この間はイタリアンだったし・・・
今度はフレンチにする???
お金貯めといてなsmile

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時35分

cocodiまとママさま
楽しかったねぇ
一人じゃ行けないフレンチコースだし・・
父ちゃんは、フレンチって感じじゃないし~
またお散歩が出来ない季節に出かけようね!

楽しい目の保養も出来たし・・・
また遊びましょうね。

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時38分

ミルパパママさま
ワンコ抜きもたまにはいいもんですね~
どうしてもWAN’連れだと規制が多いですものね。
そうなのよ・難波に勤めてたというか行きは大国町、帰りは難波やったのよbleah
ママさんちは難波の北西のほうだった??

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時42分

ぱーるママさま
美味しかったね~
久しぶりの難波だったので、変わり様には驚きました。
でも、いくらブランドが増えてもゴチャゴチャな街やった。
外出続きで翌日の出勤は疲れませんでしたか??
今度は大人になったらいと君=楽しみやわ~~
お散歩どこにしょうかね~

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時46分

yukiさま
懐かしい景色だった?!
自転車で遊びに来れるって凄いわね。
私のおじさんも立花通りで昔家具屋をやってたからそちら辺りは時々行ってました。
今はすっかり様変わりですね。
その内大阪にもどって来られるのかしら???

投稿: | 2012年9月20日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47128529

この記事へのトラックバック一覧です: ママだけね。:

« デッカイぞ!! | トップページ | がぁちゃん 2号 »