« かなしい・・出来事 | トップページ | 可愛くなったです♪ »

遠方より友来る&トリミング難民

一週間ほど前にがぁことりんごのトリミングをお願いしたら

トリマーさんからの返事は、

今、入院していて手術後右手が思うように動かなくなって

今リハビリ中で当分トリミングは無理だって返事がきたわ・・・

あちこち電話をしたけどヌキヌキしてくれるところが見つからずsad

数年前に行った事のあるサロンにお願いをする事になった。

このサロンはケアン仲間のピーター&カピート君が先日、ヌキヌキした所・・・

思うように抜いてはくれないけど、お値段はお安い!!

もともと、アメリカンコッカー専門らしいから仕方がないかなぁ・・・

トリミング難民になってしまった“がぁ&りん”ちゃんは

元のトリマーさんが復活されるまで、ここにお世話になることになるのかな!?

もっと遠くに行けば良い所があるようだけど、

がぁ・りんも年をとっていくし・・

そんなにガッツリ抜くのも可哀想な気がするし、

マァ・・いいかって感じだわ~note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、

従姉妹が1年ぶりにイギリスから帰ってきた。

コベントリーって所に住んでいて、なでしこJAPANが予選で戦ってた所です。

015

一年前の“HANNA”ちゃんup

すっかりお姉さんになってました。

28_027

1年に一度しか会わないのに子供って馴染むのがめちゃ早いですね。

28_026

昨年は、関空でお見送りで、「帰りたくない」とハナちゃんが泣きだして後ろ髪を惹かれるような気持ちのなったけど・・

今年は大ちゃんが、『飛行機に乗りたい』と泣き出した。

また来年会えるかな?!

|

« かなしい・・出来事 | トップページ | 可愛くなったです♪ »

コメント

大虎はまだいつでも会えるって思ってるから、悲しいとかがあまりないみたい(-。-;
はなちゃんは泣きはしてなかったけど、帰りたくなさそうやったわ。また来年だねU^ェ^U

投稿: どんぐり | 2012年9月11日 (火) 11時03分

子供同士ってほんと、馴染むの早いですよねー★

ちなみに、うちのリアは一年に一回夏前にしたカットしないんですが、ヌキヌキってなんですかーー??

投稿: yuki | 2012年9月11日 (火) 13時08分

りんごママさんへ
トリマーさん、大変だね。
お友達の妹の子供さんも毎年夏休みに日本の学校に来るために
帰って来られるようです。
子供達は毎年楽しみだね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年9月11日 (火) 15時41分

どんぐりさま
来年の4月に来るのかなぁ???

投稿: | 2012年9月13日 (木) 08時20分

yukiさま
始めは少し緊張してたけど、直ぐに仲良くなるのよね~happy01
ヌキヌキって==テリアのプラッキングの事で、伸びすぎた毛を抜いて元気な毛根から硬い毛を生やしていくんだって・・!
がぁこは抜いても毛質で柔らかい毛が生えてくるんだけど、りんごの身体はバシバシですdog
人それぞれ好みですが、なるべくバリカンは避けてハサミ仕上げにしたらいいかと思いますよ。

投稿: | 2012年9月13日 (木) 08時27分

ミルパパママさま
トリミングへ昨日行ってきました~
今が一番可愛い状態かな??!!(笑)
夏休みに日本の学校へ???!!!
語学の勉強かしら??
バイリンガル=羨ましいよね~

投稿: | 2012年9月13日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47031363

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より友来る&トリミング難民:

« かなしい・・出来事 | トップページ | 可愛くなったです♪ »