« 久しぶりのロング散歩だった。 | トップページ | ダイコンさんジャガイモさん »

祭りの季節

岸和田祭りを皮切りに

泉州の祭りが引き続いて行われます

23日にはapple地方もだんじりの試験曳きが行われました。

22日夜半から断続的に雨となり

試験曳きが行われるか心配でしたが

昼前には雨が上がってホット一息でした。

なぜなら・・

祭りバカの息子は祭りの為なら仕事も休んで仕方がないと思う奴ですから困ったもんです。

賑やかで楽しいお祭りですが、息子はダンジリの前を曳く綱元責任者にあたっていて一つ間違えると大きな事故になってしまうダンジリ祭りです。

ただただ怪我がなく祭りが終える事を祈ってます。

29_054

試験曳きといってもスピードがあり小さな子供は付いていけません。

29_047

家の若衆・・3人組heart02は見物だけでしたが

衣装は一人前なんですが、奥の方で号泣している《うずら豆》君sweat01

面白いからアップでもう一枚note

29_048

29_058

りんごも数年前に買ったハッピを着たけれど

いつの間にかパッツンパツンになってたcoldsweats01

ハッピを着てもダンジリの音が怖くて

そばに行く事ができないappleだからどうでもいいんだけどね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

29_060_2

チクチク・・・・

リバーシブルのベストを作ってみました。

が・・・・ぷーママさんから「“アンデス地方”の衣装みたいや」って却下されたsign03

もう作らんからな!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

|

« 久しぶりのロング散歩だった。 | トップページ | ダイコンさんジャガイモさん »

コメント

だんじり祭りの季節なんですね

お孫ちゃん連、祭りの衣装、超かわいい!

りんごちゃんも、ハッピがあるのね
ワン用ですか?

でも、りんごママさん、お忙しいのにホントに器用
ベストまで作れてしまうんですね
ワン用ではなくてもちろんヒト用ですよね?

アンデス柄?秋らしくていいですよ


投稿: えるふのママ | 2012年9月26日 (水) 19時33分

りんごママさんへ
今年は特に事故なく無事終わって欲しいね。
うずら豆君はなんで泣いてるんでしょうね?
カワイイナァー(☆∩艸∩)
思わず、ぷーママさんの発言に吹き出しちゃった。
でも暖かそうで、カワイイよ♪

投稿: ミルパパママ | 2012年9月27日 (木) 16時31分

一度は見たい〝だんじり祭り〟
見られるだけではなくて綱元責任者されている息子さんも凄い!

体と命張っての祭りは怪我なく・・・って祈っちゃいますよね。
私なんか簡単に神輿担ぎた~い!
って思っている方だから甘いですね(反省)

小さい時からハッピ着て参加してたら血が騒ぐのもわかる気がします(^_-)-☆

泣いてる〝うずら豆〟君可愛い~笑ってごめんね♪

投稿: クイール&チップ母 | 2012年9月27日 (木) 23時29分

秋祭りなんですよね、秋になったと云う事ですよね。
こちらも急に秋めいて、昨夜はお布団出しました。
ベスト可愛いですよ♪
紺を表にチラッとアンデスも粋かと・・・

投稿: あむ  | 2012年9月27日 (木) 23時50分

えるふのママさま
りんごのハッピはワンコ用ですよ、祭りの季節にはワンコの祭りバージョンが沢山出回りますcoldsweats01
孫達もイッチョマエでしょheart02
ベストは人用です。イライラ解消に何かをしています( ´艸`)プププ

投稿: | 2012年9月28日 (金) 20時37分

ミルパパママさま
本当にね・・・
無事に祭りが終わって欲しいと願っていますsweat01
うずら豆君は地下足袋が気に入らなかったみたいsad
頑固な奴です!!
ベスト・・・暖かいと思うのよ~!

投稿: | 2012年9月28日 (金) 20時40分

クイール&チップ母さま
祭りはいいですね~
毎日夕方になると篠笛と太鼓の音が鳴り響いています。
こちらの祭り、毎年怪我人や死者がでて本当に一つ間違うと怖いんですよ。
でも・・楽しいですよ~
一度見に来てください!
うずら豆君もその内イッチョ前の祭り男になるんだろうな~

投稿: | 2012年9月28日 (金) 20時45分

あむさま
そう・・秋の到来ですね。
過ごしやすくなって良かったですねぇ
でも、朝晩の涼しさと昼間の暑さの差はなんでしょうね!
ベスト、二重だから暖かさは抜群だと思います。
紺地にチラリとアンデス柄もいいですよねぇnote

投稿: | 2012年9月28日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/47206027

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの季節:

« 久しぶりのロング散歩だった。 | トップページ | ダイコンさんジャガイモさん »