« チクチクは続いて~ | トップページ | がぁこ&りんごの夏休みの旅  京都 »

がぁこ&りんごの夏休みの旅  琵琶湖・京都

がぁちゃん&りんちゃん泳ぎに行ってきました。

台風の影響があってsuncloudの天候で過ごしやすい日々でラッキーでした。

28_018

ここは滋賀県の安曇川。

自然がいっぱいあって何とものどかな所です。

鮎釣りの人や家族連れが楽しむ川ですが、

平日という事もあり、いつもならBBQで賑わう川原は空いていました。

私達は人の少ない場所を選んでWAN’達と遊びましたnote

というか・・・誰も遊ぶ人は居なかったですhappy01

28_004

28_024

いつになくがぁちゃんも楽しげに泳いだりして~

28_006

28_023

28_011_2

濡れた身体は川原でスリスリ・・

28_012

ゴシゴシ・・どんだけ頑張っても帰るには

川を渡らないといけないんですけどね~sweat01

28_017

がぁちゃんの毛はアンダーヘアが多くって乾きが悪いけど

バシバシのりんごはアンダーが少ないみたいで直ぐに乾きます。

濡れた2匹を見てもその差は一目瞭然でしょ・・

1時間半ほど川遊びをしてお宿に向かいました。

お宿はいつも泊まる奥琵琶湖です。

28_045

たまにはいつもと違う所で・・・

と思いますが、慣れた場所が落ち着くのかもしれませんdog

荷物を部屋に運んで

落ち着く間もなく、次は琵琶湖でひと泳ぎ゚゚(´O`)°゚

28_034

疲れを癒す間も無くハードに泳ぐがぁこdash

WAN’リンピックがあれば犬かき選手になるんだけどね~~~

28_032

勿論・・りんごも力泳ですよheart02

奥琵琶湖の水はとっても綺麗で冷たさはなく気持ちよく泳げましたね~

頭をブルブル振るがぁちゃんheart04

タオルで拭くより水が落ちますsign03

28_040

お部屋に戻るとやっとホッとした様子の2WAN’Sheart02

28_049

お風呂に入って食事を済ませ、

beerbeerbeer beerbottlebottlebarbar早くから飲んだくれた二人は・・・

気が付けば夜中の1時だったsmile

1時といえば・・なでしこJAPAN”の女子サッカーの時間やんnote

他チャンネルでは男子テニスの決勝もやってましたnote

パパさんと地味にチャンネル争いをしながらテレビ観戦を楽しめました。

2日目は京都に行きます。

   

|

« チクチクは続いて~ | トップページ | がぁこ&りんごの夏休みの旅  京都 »

コメント

あー例の素敵なホテルですね♪
がぁりんちゃん避暑?いいな(^^)
お水遊びも楽しそうだわー
プールでは今一ながぁちゃんも川遊びと湖では
のりのりじゃないの
すごく気持ち良かったんですね(^^♪

投稿: MADOKA | 2012年8月 8日 (水) 14時43分

りんごママさんへ
今日も暑くて、りんちゃんとがぁちゃんの泳ぐ姿を
見て涼しくて気持ちいい♪
お泊りでの旅行、いいなぁー(*´▽`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年8月 8日 (水) 20時54分

川も湖も水がキレイで気持ち良さそうな所ですね
ワン連れてパパさんと旅行なんて素敵だわ〜
そういえば私自身、もう何年も泳いでないなぁ・・
がぁちゃんに犬かき習わねば(´▽`)ノ

投稿: cocodi:まとママ | 2012年8月 9日 (木) 00時48分

MADOKAさま
いつもの場所へ行ってきましたsmile
自然を満喫するにはもってこいの所で
ノンビリするには最高ですね。
ただ・・可愛いお店からは離れてるので若いおネェちゃんには物足らないかもね。
がぁりんちゃんは楽しんでたようです~note

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 07時22分

ミルパパママさま
おかぁさんには、ショートステイに行ってもらって、私達の息抜きをさせてもらいました。
久しぶりの現実逃避ですよ!(笑)
がぁりんはめっきりお出掛けが少なくなりましたもの・・・(泪)

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 07時27分

ccodiまとママさま
私も久しぶりに水着になって水に入りました。

勿論Tシャツを着ましたよ。。
元水泳部の私・・力泳はしませんでしたが楽しかったです~note

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 07時32分

がぁちゃん、りんちゃん気持ちよさそう~happy01
山間はやはり涼しいですよね。
羨ましい・・

ふたりとも水泳が得意なんですね~。
がぁちゃんタオルいらないんだねbleah
この季節は濡れたままでもすぐ乾くしいいですよね。
その代わり汚れますがsweat01

いっぱい楽しんで来てくださいhappy01

投稿: ぱーるママ | 2012年8月 9日 (木) 08時07分

ぱーるママさま
涼しくって動きやすかったです。
WAN’達には暑いと可哀想だものね。
ところで・・淀川の水では水遊びは無理なのかなぁ???
山間の水は綺麗で程よい冷たさがあって気持ちが良かったみたいです。
汚れても海のように砂が付かないからいいですよ~

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/46618775

この記事へのトラックバック一覧です: がぁこ&りんごの夏休みの旅  琵琶湖・京都:

« チクチクは続いて~ | トップページ | がぁこ&りんごの夏休みの旅  京都 »