« | トップページ | りんごママのボヤキ節 »

フードを変えてみる

今日は昼2時半頃から

嵐のような雨と雷でしたrainthunder

夕方のお散歩はいつもどおり行くことができて良かったし、

雨が上がってからの風は涼しくって気持ちのいいお散歩でした。

散歩の途中に迷子の犬を探している飼い主さんに出会いました。

28_018

upワイマラナーの“RIN”ちゃんです。

蒸し暑かった昨夜と、今日の嵐を思うとどうしているのか気がかりです。

17日のPM5時30分ごろ、堺の“べスピア”あたりで居なくなったそうです。

細身で大型犬で人見知りがあるそうで名前を呼ぶと逃げる可能性があり

もし見かけたら警察に届けていただいたら嬉しいです。

もし見かけたらよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

りんご&がぁこ  フードを変えてみました。

28_015

今までは、がぁこはナチュラルバランスのリデュースカロリーで

りんごはロイヤルカナンのペッツプランのPHケアでした。

PHケアのフードはどうしてもカロリーが高くダイエットには向かなく、りんごのダイエットを考えるとフードを減らすのも可哀想と思っていました。

先日、動物病院でがぁこ&りんごのダイエットの話をして

獣医さんがロイヤルカナン ペッツプランのニュータードケアは避妊・去勢した犬のため

に作られてカロリーは低く、その上ストルバイドおよびシュウ酸カルシウムの両結石のリスクに配慮して設計されているそうです。

まるでロイヤルカナンの宣伝のようになってしまいましたね~

一度数値が悪くなると気になるものですsweat01

これからはがぁこ&りんご同じフードですむのもうれしいわ~

さてさて・・ダイエットは成功するかしら??!!

|

« | トップページ | りんごママのボヤキ節 »

コメント

ほんとにすごい雨でした(+o+)
迷子ワンちゃん見つかるといいですね

ロイヤルカナンのニュータードケア、まとも去勢した後しばらく食べてました
ただし同じフードでも、がぁちゃん&りんちゃんのは袋がデカいわ(o^v^o)
舌出しりんちゃん、かわいい〜!

投稿: cocodi:まとママ | 2012年8月18日 (土) 22時53分

りんごママさんへ
昨日はすごかったね。
雷が落ちて亡くなった方もおられるようですね(>_<)
珍しいワンちゃんだから目立ちそうですが、どこかで
保護されてないのかな?
早く見つかるといいですね。
ほんと、フードは悩んじゃうよね。
これでダイエットも成功するといいですね♪

投稿: ミルパパママ | 2012年8月19日 (日) 09時54分

B-Macもね太り過ぎ注意報、13→10キロに落としました、獣医さんからは9キロ台にと云われてます、もともとスコッチの割には小さい方なので、
問題はオシッコ、先天的に何か問題があるらしく、肉眼では解らないけど血液が混じります、先日久し振りに又混じっちゃって来週再検査、検査結果次第ではフードを変える事になりそうですが、我家は基本手づくりなのでフードだけはかわいそうな気がしてます。
知り合いの獣医さんのワンちゃん、↑フードで見事ダイエット成功してますよ。

投稿: あむ | 2012年8月19日 (日) 15時24分

cocodiまとママさま
迷子のWAN’ちゃん写真を見るだけで“ムキムキの筋肉質”が伝わりますsweat01
もう見つかってると良いんですけどね!!
フードはいつも悩みますsign01
尿結晶が出てからはPHコントロ-ルにしてたけどりんごが7キロ越えはちょっとねcoldsweats02
りんご=目指せ6キロ
がぁこ=目指せ8キロですsweat01
スリムなまと君にはダイエットは関係ないよネェ・

投稿: | 2012年8月20日 (月) 16時26分

ミルパパママさま
迷子の子=珍しいから見かけたら直ぐにわかると思うけどね~
暑い時だから余計に心配やねsweat01
フードねぇ・・
前のように手作りがしたいと思うときがあるわ。。
でも、少し怖い気がしてね・・
とにかくダイエットよ!!
ミルママさんは公園のウオーキングダイエットは続いているの???

投稿: | 2012年8月20日 (月) 16時31分

あむさま
eyeMac君13キロもあったのですか!!
結構スリムに見えますのに・・・coldsweats01
3キロも体重を落とせたのなら、がぁこも2キロは夢じゃないですね~wink
家も以前は手作り食でしたが、りんごのストラバイト尿結晶が出てからフードに切り替えオヤツも禁止状態になってしまいました。
Mac君、また検査に引っかかったのねdown
フードだけじゃ可哀想って私も思いましたが、その時は、心を鬼にして切り替えましょう!
病気が悪化するよりはましですからね・・・

投稿: | 2012年8月20日 (月) 16時38分

はじめまして、yukiと言います。
‘ケアンテリア オフ会’と検索してこちらのブログに辿り着きました。

愛知県在住で、3歳♀のケアンテリアと3歳♀のボストンテリアを飼っています!!

5月まで大阪堀江に住んでいました。

ケアンテリアを飼っている方になかなか出会わず、是非オフ会などに参加して友達を作りたいと思ってコメントさせてもらいました。

投稿: yuki | 2012年8月23日 (木) 16時59分

ブログを作って写真を載せてみました。
よければ、見てください☆

投稿: yuki | 2012年8月23日 (木) 18時20分

yukiさま
始めましてこんにちは~
堀江にお住まいだったのですね。
もうすこし知り合うのが早かったらお会いできたけど、お里帰りの時にオフ会したらあえるかしらね。
可愛い2テリアと可愛い娘さんですね~
家の孫と同じくらいだと思います。
ブログ拝見させていただきました。
お気に入り登録させてもらっていいですか??

投稿: | 2012年8月23日 (木) 22時09分

ありがとうございます!!
ぜひ登録よろしくおねがいします☆

オフ会がありましたら、大阪まで行かせてもらいたいと思いますので、是非参加させてくださいヽ(´▽`)/

投稿: yuki | 2012年8月24日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/46739440

この記事へのトラックバック一覧です: フードを変えてみる:

« | トップページ | りんごママのボヤキ節 »